地味女生活 旅の記録帳

地味な女、略して地味女(ジミージョ)が地味に趣味にしている旅の不定期記録帳です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016年7月9日~14日 スリランカ 10

2016-10-29 23:17:38 | スリランカ
ウトウトしてたら、コロンボ到着。

最後のお宿はダッチホスピタル横のコロンボシティホテル。



もう夜なので、ツアーで私と同じく一人旅だったお姉さんにどちらからともなく声をかけ最後の夜を満喫すべくディナーに向かいました。

ダッチホスピタルにあるフォートカフェへ。
有名なシーフードやさんは予約で満席だったの。



あれこれ悩んでピタと、オススメだったエビカレーをオーダーしました。



これが!
両方とも繊細な味わいで美味しい!

スリランカではじめて美味しいもの食べられたよおっかさん。

特にエビカレーが!
日本でもこんなにクオリティの高いカレーなかなかないんじゃないかい?ってくらい繊細な味で、涙出そうだったよ。。。

お姉さんもスリランカではずーっとビュッフェだったから、もう美味しいものは諦めていたらしく、感激していました。

おかげで酒も進む。
ビールで乾杯の後は、パッションフルーツのアラック。
めちゃうまー!
これは、バリのアラックより飲みやすい。
その上ビールより安いからガンガンお代わりする。

スリランカは宗教的にライセンスがないとお酒を出すレストランが少ないそうなのだけれど、ここは外国人が多いからかお酒ありました。



料理に感激してたら、ぶっきらぼうなウェイターがデザートメニュー持ってきた。

食べるわよー!

このお店は期待できるわ!



はあああん!
繊細!
海外で!しかもアジアで!このクオリティちょっと珍しい!

日本のケーキ屋さんレベルのケーキきた!

一人旅同士、いろんな情報交換したり、人生のことを話したり有意義な時間でした。

バックグラウンドを知らない人同士だから、友達や近しい人には言えないような悩みや話を客観的に出来るっていいよなあ。

例えば、連絡先を交換したとしても恐らく二度と会えないし、きっと連絡は取り合わないし、まさに一期一会というものなんだなと思います。

そもそも、名前さえ知らないことが多いから。

特に、私の場合は、だけど、たまたま出会っている人が同じような悩みを抱えていたりすることが多いから、私もまだまだだな。頑張らなきゃな。って元気をもらえます。

一人旅だと、与えられる感動は大きいのです。

…与えられるいらいらも大きいけどな!
もう、ネタにできるから命さえ取られなきゃいいけど!

続く。
励みになりますよー!
ポチリお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年7月9日~14日 スリラ... | トップ | 2016年7月9日~14日 スリラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スリランカ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。