地味女生活 旅の記録帳

地味な女、略して地味女(ジミージョ)が地味に趣味にしている旅の不定期記録帳です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016年11月27日〜29日 上海 3

2017-01-03 23:22:22 | 上海
さて、両替しなきゃ。

ホテルはそこそこ大きなホテルだったので、もうホテル両替するべと思ってたら、カウンターではなく、機械でやれと。

両替機があって、そこで出来るらしく、トライしましたが…

何度やっても認証されず、両替出来ない!

何なんだよ上海!!

なけなしのお金はあまり使いなくないので、夕飯はカードで支払うとして…現地通貨が欲しいのよ!!!

モタモタしていたら夕飯の予約の時間が迫ってきたので、帰ってきたらもう一度トライしようと、お店に向かいます。

今の時期で上海いるなら、あれよあれ。

上海蟹!

ネットを駆使して安い店を調べて予約しました。

私はこういうの得意。

地下鉄老西門駅から10分くらいのディープな場所にある孔乙己酒家に向かいます。

お店に着くとなるほど超混雑。

名前を告げて案内してもらって蟹コーススターットッ。

先ずはビールで乾杯。



海外では一人だと外飲み出来ないから、やっぱり誰かと来るといいよなあ。













この他にも大量に蟹料理が登場しますが、食べるのに夢中で撮り忘れました。

中盤で蟹様降臨。



料理は一人一皿、10品以上出てきて一人200元でお釣り来るくらいのコース料金。

安すぎる。

日本では和民で飲んで食ってしても一人3500円では間に合わない気がします。(飲みすぎだし食いすぎだし)

チンタオビール2本か3本空けて一人4千円弱くらいでした。

安っっっ!!

他の店では倍くらいはするんですよ!!

調べた奴が得をし、調べた奴が美味いものを食える。

初めて行く場所でゴハンする時は、必ず調べないと気が済まない性格なんです。右京さんかよ。

お陰でいつも外れなく美味しいものに出会ってます。
私の旅はこうしていつも海外旅ブログや、現地在住者ブログの管理人さんたちに助けられております。

だから、私も恩返しのように知り得た情報はバンバン出しますよ!

お腹が膨れて幸せな気分でホテルへ戻ります。

ちなみにホテル近くにはメジャーなコンビニありません。

5分ほど歩けばローカルコンビニがあります。

往復10分…ううむ。近くないね。

儲かりそうなのにねー。

明日はいよいよディズニーランドに行くわよー!

続くのです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年11月27日〜29日 上海 2 | トップ | 2016年11月27日〜29日 上海 4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

上海」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。