ティギー & ジル

アメリカに住むジルと愛猫ティギーの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

歯磨きタイム♪

2008-10-03 | ティギーの健康・体調


とーっても可愛い猫ちゃん達の
紹介をしている
kawaiikonekoの仔猫さん
リクエスト答えちゃいますよぉー






まず、
ティギーの歯ブラシセット







歯磨き粉は
ノンフレーバー



歯ブラシは
シリコンヘッドと普通の2種類




普通のは、
0~3歳用









これでも少し大きすぎるので








こういう風に
カットして使用








ティギーを確保し、












この様に、
体育座りをして
その膝の上に乗せます

決して強く押さえつけているわけではありませんよぉー






そして
お口をサイドから開いて









まずは左から





Let’sターイム♪





















右も同様に










ティギーは
右が苦手なので
写真だけで






最後に
拭き拭き


この時に、
お目目や、鼻、顎なども
一緒にふきふき












き、気のせいだよぉー

















歯磨きの後は
必ず大好きなねずみ投げをして
遊びます


犬の場合は
嫌な事の後に大好きな事をすると、

「これをすると、大好きなことが待ってる」

って学習するって言うので



猫は無理だと知っていても、
とりあえず、実行してますよぉー








今日もティギーに逢いに来てくれて
ありがとうございます♪
ティギーとジルに、励みのポチッお願いします!
       ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫心と秋空 | トップ | 10月の黒猫はやっぱり... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す…素晴らしい〓 (まる)
2008-10-04 09:40:54
ティギーちゃん、大人しくしてて、とってもお利口さんですね
うちのは絶対大人しくなんて、やらせてくれません歯周病でかなり歯がなくなっちゃったので頑張ってるんですけど…〓〓
本当にティギーちゃん、お利口さんで羨ましい〓
Good job! (またたび)
2008-10-04 09:54:35
ティギちん、おりこうさんだねぇ~!

すっごぉぉ~い!!


なんか、感動しちゃったよ。
(どんなんやねん?)
Unknown (bos-yo)
2008-10-04 10:13:32
ティギーちゃん、すごい!おりこうさんですね!
大人しく歯ブラシしているなんて。
我が家は嫌がって大変です…
ジルさんを真似て子供用歯ブラシ購入して
チャレンジしてみようかな?って思いました。
ティギーちゃん、本当いい子だわぁ
Unknown (Unknown)
2008-10-04 10:53:48
猫の歯磨き、初めて見ました。
信じられないくらい大人しくしてますね。
ウットリしてるし、時々舐めているのが微笑ましいです。
ジルさんの事、信頼しているんですね。
家のロッキー(犬)はジッとしてなくていつも途中で止めてしまいます。
今日は頑張って最後までしようかな?
ティギーちゃんを見習って欲しいです。
Unknown (文鳥)
2008-10-04 10:55:20
↑のコメント名前忘れていました。
ぼたんのママです。
Unknown (にーちん)
2008-10-04 11:02:45
うわー!すごい!
歯磨きしてる!!!
しかも歯磨き中もおとなしくしてて、ティギーちゃん
いいネコさんだー^^

やっぱり小さい頃から訓練が必要なのでしょうか?
ウチのは今更。。。無理かなあ?(^ー^;
ありがとー! (仔猫)
2008-10-04 13:00:41
すごーい!感動!!
歯磨きも本当に始めて知ったし、そうやって顔を綺麗にして、最後に遊びで〆。すごく愛情感じます。
本当にえらいわ!
これ、今度私のブログでも紹介させてください
Unknown (らもら)
2008-10-05 01:05:20
ティギーちゃん、本当におりこうさん><
影なんて意地でも口開けないですもん^^;
牙だけしか磨けない・・・orz
そのくせ歯磨き粉だけはべろんべろん舐めるし。
ノンフレーバーの方がいいのかなぁ・・。
ティギーちゃんみたいに
うっとり落ち着いていてくれると
こうゆう時間も楽しそうですね^^
女の子同士、おしゃべりしながら綺麗になるなんて
良いなぁ~良いなぁ~!
お返事、 (ジル)
2008-10-05 09:57:02
>まるさん、

あちゃちゃッー
それは大変ですね(TT)
食べれないと、いろいろと体にも影響するって
いいますよねー
心を鬼にして頑張れば出来ますよ!



>またたびさん、

おりこうさん、だって事
初めて知りました(驚)
感動まで与えてしまったとは...(笑)



>bos-yoさん、

いやあ、この日は動画を撮ってるって
自分でも知ってか、すごーく大人しい方でした(笑)
ぜひぜひ、チャレンジしてみて下さい。
猫の歯の治療もバカにならないらしいですよ!


>文鳥さん、

わんちゃんの方が、
楽だと思ってました!
犬も猫も、人間も(子供)
やっぱり、歯磨きは苦手ですよね!

鳥さんは嘴とか磨いたりするんでしょうか?



>にーちんさん、

ほんと、こんなにおりこうさんって言われて
びっくりですぅー
6ヶ月に保護して、すぐに歯磨きしましたから、
多分小さい時にしたほうが、なれるのかも?!

今でも、遅くないと思いますよ!
でも、私の友達のにゃんずは13さいでも
一度も歯磨き経験無し。でも、超健康歯ですけど(笑)


>仔猫さん、

喜んでいただけて、
嬉しいです♪
こんなんで宜しければ、
どんどん載せちゃって下さい♪
ティギーもおりこうさんって言われて
喜びます(笑)



>らもらさん、


うふふふ、影君はそうじゃなくっちゃ(笑)
フレーバー付きは、私の方が
自分の歯磨き粉だったら...って想像しちゃって
うっぷってなっちゃうんですよ(汗

あーそうなんですよー
「白い歯はもてるんだよー」
「きれいきれいになろうねー」
って言いながらやってます(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

ティギーの健康・体調」カテゴリの最新記事