ジコマンゾク@LIFE

自分なりにいごこちのいい部屋づくり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

理想のティーポット。

2012-06-18 22:02:47 | 小物
我が家では緑茶に紅茶とけっこうお茶を飲みます。

まぁ、あんまり数は持ちたくはないので、兼用で使っていたわけなんですが。


まず1代目は3COINSの陶器のティーポット。

白くて、大きすぎなくて気に入ってたけど洗いにくいと旦那からクレーム。

中の茶漉し部分もベコベコ変形するし、茶色く変色・・・


2代目は耐熱ガラス製。

茶漉しがなくて蓋部分に網が付いてて茶葉を受けるタイプ。

これはねー、めっちゃ目詰まり!!!全然お茶が出てこないの(涙)



そしてそして3代目。

うーん、出会えた!って感じです♪

中の茶漉し部分はしっかりしたステンレス。

目が細かいので茶葉がもれることなく程よい濃さに抽出できます。

なにより、洗いやすくて衛生的!!

本体も口が広いので旦那も洗いやすいと絶賛♪

蓋も落下防止がついてて至れり尽くせり。

大事に使おうっと♪







↓もしよろしければクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごみ箱を洗う。

2012-06-15 12:04:01 | キッチン
先月まで仕事をしていて、ただいま無職中・・・

また働くつもりなので、その間、いましか出来ないことを!

と、思い切ってごみ箱洗いました・・・・

あのう・・・皆さんどのくらいの頻度で洗ってますか・・・?

わたし、前は一体いつ洗ったのかわかりません(恥)



お風呂場に持って行って~

ハイターを思いっきりかけて~、暫く放置後シャワーで流して~

その後、「水だけで激落ち」とかいうスポンジでゴシゴシ洗いました。








ああ、気持ちいい!!

黒ずみも落ちたし、臭いもまったくない!!

やっぱりこまめに洗うべきなのね・・・(反省)



しかし・・・・

限りなく使いやすいごみ箱なのですが、インテリア性がゼロ・・・(悲)


↓もしよろしければクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

基本、裁縫はニガテだけど。

2012-06-14 19:39:17 | リビング
そうかぁ・・・前回UP記事は2年ぶりだったのね。

と、かなり驚いております。

さて、画像使い回しでご紹介いたしますが。

↓こちらに写りこんでおります長座布団カバー。



もうね、使い込みすぎてオモテは色は褪せるわ、擦り切れるわで。

ボロッボロ(笑)

裏面はファスナー使わず折込ぽく作ったから両面使えなかったのが敗因と思われ。

だもんで。

色褪せていない部分を切ってミシンで縫ってハーフサイズにリメイク。(笑)

クオリティはアレだけども。ま、ま、まぁ、ご愛嬌(汗)





長座布団を二つ折りにしてるからサイズもビミョウ・・・

初のファスナー付けでこれまたビミョウ・・・

・・・・ま、まあ。

それでも布の節約できたし、当面これで満足です。


↓もしよろしければクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥トリとり。

2012-06-11 12:23:22 | 小物
あまりにも久しぶりの投稿です…

最後の投稿・・・いつ??(笑)

記事をUPしない間にも、ちょこちょこ集めていたものが・・・

それは鳥モチーフの小物。

ガラスの花器。(小物入れかも?)


ずっしり重い金属の小物入れ。(現在パワーストーン置き場)


照明の紐代わり。(笑)


友達に貰ったガラスの置物。


金色のピアス。


かわいいよね~♪

鳥モチーフ。



↓もしよろしければクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アクセサリーを片付ける。

2010-06-29 21:11:47 | 小物
タイトルどおりなんですけども。

私はこれにピアスとか指輪とかネックレスをいれてます。



中身はこんな感じ。



100均のポケット付きレフィルをファイルにはさんで収納。

こういった形のアクセサリー収納が売ってるのをみたんですけども。

1500円くらいもしてちょっと高いなぁ・・・と躊躇してたんですよね。



でも、あれ?100均で揃うじゃん!と。



普段は立ててスッキリ収納。

なかなか使い勝手よいです。




↓もしよろしければクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加