鹿瀬ダムから阿賀野川沿いの道を進みます。
正面にいい感じのつり橋が現れます。
見に行ってみましょう。
実に渋い!!
左側「東北電力株式会社 鹿瀬発電所」
右側「角神橋」
と書かれております。
その前には、写真にはないですが、標識があり
その内訳は
10キロ制限
1.5トン以下
注意 同時20人以上の通行を禁ず
です。
前回の最後の写真の古城を思わせる鹿瀬発電所に行くための橋です。
橋を渡ってお城へ…、素敵です。
そして写真を撮っていると、軽自動車がやってきました。
職員かな?と思ったら家族連れのハイカーでした。
橋の上は木の板です。ダムが出来た昭和3年頃から存在しているのかな?
だとしたらかなりの年月のたった橋ですなあ~。
華奢のようでも重厚感も感じます。
車で渡ってみたい気もしますが、見送りました。
まだ鹿瀬ダム近辺です。
続く。
正面にいい感じのつり橋が現れます。
見に行ってみましょう。
実に渋い!!
左側「東北電力株式会社 鹿瀬発電所」
右側「角神橋」
と書かれております。
その前には、写真にはないですが、標識があり
その内訳は
10キロ制限
1.5トン以下
注意 同時20人以上の通行を禁ず
です。
前回の最後の写真の古城を思わせる鹿瀬発電所に行くための橋です。
橋を渡ってお城へ…、素敵です。
そして写真を撮っていると、軽自動車がやってきました。
職員かな?と思ったら家族連れのハイカーでした。
橋の上は木の板です。ダムが出来た昭和3年頃から存在しているのかな?
だとしたらかなりの年月のたった橋ですなあ~。
華奢のようでも重厚感も感じます。
車で渡ってみたい気もしますが、見送りました。
まだ鹿瀬ダム近辺です。
続く。
ルーテシアにはギリギリですもんねー。
それよりも
「同時20人以上の通行を禁ず」
のほうがインパクトありました。
20人で1.5トンということですね。
歩行者、自転車、原付程度は通行可能です。
この辺りに用事のある人ってあまりいないと思うので、掛け替えということもなさそうですね。
最近の乗用車は、1.5トン以上のものも多くなってきたので、通行止めにしたという背景もありそうですね~。
あくまでも僕の推測ですが…。