旅の記録

過去の旅の記録。仕事していて考えたことなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

親知らずを抜くことに・・・

2005-04-30 19:12:30 | Weblog
隔週で土曜日は歯医者に通っています。
今行っている歯医者は、同僚の方から紹介されたところなのですが、どうも余り上手じゃないような気が……。薄々感じてはいたのですが、認めたくなかった事もあり、意識しないようにしていたのです。
でも、キビシイ。
まず、看護士さんのやり方が手荒。
解説が長い。
治療はその日で終わるものの、治療時間は1時間。
うがいは殆ど無し。
優しく治療しているように見えたのに、うがいをしたら水の色が赤く血まで……。
「痛いところはありませんかー」
「痛っ!」
「ここですか?」
いえ、痛いのは歯じゃなくて貴女の持っているその器具が歯茎に刺さったからです。
違うところに変えたいと思いつつも、どこの歯医者さんがいいのか分からないため変えるに変えられず。
そんな折、言われたのです「親知らずが虫歯になっていますから、抜いた方がいいですね」と。
ただでさえ怖いのに、歯を抜くという未知の恐怖が加わったため私の心臓は小さくなりました。
本当に抜いていいのか?
本当にここでいいのか?
どれぐらい痛いのでしょう。来月抜く事になりましたが、かなり怖いです。ドウシヨウ……
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土・日休みのパン屋さん | トップ | ラジャー・マハラジャー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯ぁ痛い (Zom)
2005-05-24 10:49:24
同じように親知らずが気になって調べてたらぶち当たりました。。。

その後、調子どうです?

TBしましたよぅ
いよいよ (zom)
2005-05-27 20:18:11
いよいよ明日ですか?

何も出来ませんががんばってくださいな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
親知らずが・・・ (カタテマ-目指せ100皿)
親知らずが痛い・・・っていうか歯そのものじゃなくて喉とかが痛い・・・ 抜きにいこうかと考えたけど少し心配、はっきり言って怖いです 怖いときは調べるのが一番 親知らずはwisdom teethという 20歳ぐらいではえてきて昔そのころには親がなくなっていることが多かったので