旅の記録

過去の旅の記録。仕事していて考えたことなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

抜歯完了!

2005-05-29 09:27:24 | Weblog
親知らずを抜きました。
結論から言うと、全然痛くない&アッという間に終わりました。余りにも早すぎて驚いたぐらい……。
昨日の行動をざっと追うと、12時前に歯医者到着。レントゲン撮影後、診察台へ。
2時間前に痛み止めを飲んでいたのですが、勿論麻酔をかけました。
そのまま、麻酔が効くまで少し休憩(?)。いよいよ抜歯です。
目を閉じていたので何がどうなっていたのかは全く分かりません。イメージでは車のホイルのネジ? を締めるような器具でグルグル回していたような感じがしました。
麻酔がよく効いているらしく、特に痛みはありません。
ただ、ギシギシという感覚が一度だけあり、『今抜けたみたいだなー』と思ったのを覚えています。
麻酔はその後完全に取れるまで7時間ぐらいかかりました(違和感がなくなった時間ですが)。
ご飯は普通に食べてもOK。
うがいは軽めに(余り強くすると、歯茎が塞がるのを妨げてしまう)。
薬は3種類(化膿止め+痛み止め2種)。
入浴もOK。但し、運動はNG。なので今日も運動は控えた方がいいようです。
私は一日経ちましたが、特に変わったこともなく今に至っています。
昨日も抜歯後はそのまま買い物に。ただ、麻酔のせいか妙に眠くて2時間ぐらい寝ました(起きぬけちょっと痛かったような?)。

個人差があるので、一概にどうとは言えませんが、心配な時は情報を集めて腕がいいと評判の先生や、大学病院の口腔外科の先生に抜いて貰ってください。私は後者でした。
これから親知らずを抜こうという方の参考になれば嬉しいです。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緑茶? かなぁ・・・ | トップ | 職場の人に誘われて »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと遅くなりました~ (zom)
2005-05-30 00:24:05
なんとー!

やっぱり痛く無かったですか!!

ただやっぱり器具を見たときはドキッとしましたよね?

見たことも無いようなぐるぐる回る機械はイヤ~

初めっカラをつぶっていようと思いました。

わたしゃビビリですので・・・

でも、痛くなく抜けてその後も順調そうなので一安心です。。私のときも大学病院でやろうかなぁ・・・

(ビビルといけないので言わなかったのですが大学病院でやると痛いことが多いといううわさも聞いていました。)

でも今回の話を聞く限りではそうでもなさそうですね。良かったよかった

本当にレポートご苦労様でした~♪
きちゃった。 (こゆき(まるこい))
2005-05-30 01:02:57
はいどーも~。

すごいアバウトに教えられてめっかるんか!?と思ったけどすぐめっかったよ~。

愛かなあ!長年の。むふっ。



おやしらず、抜きましたか。

おいらはT海大学病院の口腔外科で突貫工事だったよ。



またあちょびにくるよ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。