悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

走った! 居なかった! どうなってんやろ?

2017年05月14日 17時31分26秒 | 日記

  ”尾っぽの長ぁ~いオスさん
      やっぱサンコウチョウはこうでなくっちゃ~ネ!
         しかし 今年はまだ数が少ないようで 鳴き声が響き渡る事が少ない中 パシャ!”

久し振りに猛禽ランドを巡ってみたが なっ なっ なぁ~んと一度も姿を見ない完全ボーズ!
小鳥が2種 オオルリとヤマガラだけだもんなぁ~・・・

まぁ~一ヶ所1時間程度で諦めたってのも原因かもね

で 今日も備蓄の小鳥さんを・・・

サンコウチョウ
その2


その3


その4


ヤマガラが巣作りらしい
前が見えてんのかねぇ~いっぱい欲張ってからにぃ~・・・


その2 
見えてるか!


オオルリ
その1


その2
さえずり
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 激しい雨音! | トップ | 修学旅行シーズン? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌味だねぇ~  (korekore)
2017-05-14 21:55:42
大阪情報ネットでは5/2日くらいから見れたらしいのです。
絶対撮れる予定で出かけましたが、三ヵ所すべてで鳴き声もせず、でした。
上のような長い尾っぽ、夢に出てきそうです
そりゃぁ~どうも・・・ (korekoreさんへ)
2017-05-15 06:52:12
すいやせん!

サンコウチョウ狙いだったんですか?もっと
普段見れない子とか居ませんでしたか・・・

もうちょっと早い時期の方が良かったかも

しかし 人々の話を総合したら今年は少ない年に
なりそうな予感です!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む