悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

なんとか工夫して遊んだ・・・

2017年03月20日 17時41分37秒 | 日記

  ”自宅から一番近い場所で遊んだ
      此処では何度か姿は見れたし間に合わなかったが2羽並びもあった
         また並ぶやろうと待ってたら 並ぶには並んだがジョウビタキとだった・・・”

昨日に続き今日も春陽気!
薄めのジャンバーにジーンズでも暖かい 年寄りには嬉しい季節だけど
花粉症持ちの方々は大変やろね・・・

朝 いきなりカワセミが2羽並んで止ったけどセットが間に合わず逃げられた 残念!
で チンタラ何時ものポイントへ行けば今日もヒマそうに多くが駄弁ってる
「しょうがねぇ~河岸を変えるか」と自宅に近い場所で遊ぶ事に・・・

ジョウビタキのオスがヒラヒラ飛び回ってる パシャ!
イワツバメが「撮れるもんなら撮ってみな!」と目の前とかをびゅんビュン・・・パシャパシャ!
カワセミも時々飛んで来てくれたが落ち着きがない それでも時々エサ獲りダイブ パシャ!

なんじゃかんじゃシャッター押して遊んでお昼に撤収・・・

そんないろいろ
ジョウビタキオス
その1


その2


モズ


イワツバメ
その1


その2


カワセミが・・・バシャっ!
その1


その2
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春うらら・・・ってな暖かさ! | トップ | 雨の休日・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イワツバメ (korekore)
2017-03-20 22:13:38
もう見れるんですね。
私もそろそろツバメ類に挑戦する頃かな?

今日、知ったこと。
モズは、百舌と書いて、鳴きまねが上手だそうです。
それは求愛の形でもあるようですが、今までそういう耳では聞いていなかったことに気づいた次第です。
ふぅ~ん・・・ (korekoreさんへ)
2017-03-21 08:52:24
鳥さんの世界でも努力家が居るんやね

こちらは壊れた耳なんで動く姿を見つけてから
追跡開始なんで鳴き声はほとんど無視ですわ

イワツバメも巣材を集めたり交尾をしたりと
忙しく動き回ってました!
つばめ返しはひまつぶしに面白いよぉ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む