悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

ゆっくり過ごした!

2016年10月13日 17時47分27秒 | 日記

  ”昨日のお山で出遭ったカケス
     2度ほど遊んでくれた木止まり
       合間にはアオゲラさんまで止ってくれた・・・”

退院後 昨日は初めて一日中椅子に座ったり ヒョコヒョコ歩いたりと
足腰に試練を与えたんで 今日は無理せず医療費関連の手続きをしに
役所に行っただけで ゆっくり!

窓口のジ様(まぁ~オラよりは若い)が 書類を見つつ「4月にも 装具の補助申請されてますねぇ~」と質問
「そう その時は首の装具で 今回は腰の手術をしての装具なんよ!」と説明すれば 気の毒そうな顔をして
「大変でしたねぇ~」と 同情顔・・・

恙なく処理が進み 今度はかぁちゃんの高額医療費請求を・・・
3ヶ月分を提示し 確認する顔がまたも大変ですねぇ~と言いたげ
かなりの金額の補てんに驚いてる! 「もう 生きてられないほどですわぁ~」と ブラックジョーク

ますます「お気の毒ですぅ~」ってな顔に 「スマン すまん!」と詫びつつ立ち去る!
しかし 何時の頃からか此処の役所の窓口の対応ぶりが まぁ~満足!ってな事になって 気分がえぇ~

後は 中央官庁役所が しっかり責任ある税金の使い方をしてくれればイイんだがのぉ~・・・何時もウヤムヤ
オリンピック関連ニュースだけ見ても いかにえぇ加減か うぅ~

んな訳で 昨日の小鳥を撮った順に・・・
カケス
その2


その3


アオゲラ
その1


その2


その3


再度 カケス なにやら咥えてた!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行って来やした よれよれジ... | トップ | 寒くなったなぁ~・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カケスとアオゲラ (korekore)
2016-10-13 21:41:05
いつもは枝隠れの多いカケスですが、そちらでは堂々と姿を見せてくれるのですね。
人慣れしているのかな・・・?
見下ろした位置で撮れるアオゲラも貴重かな。
高いお山の・・・ (korekoreさんへ)
2016-10-14 17:31:52
人影まばらな場所故 きっと気づかず油断したんでしょうねぇ~!

まさかアオゲラまでも止ってくれるとは・・・ラッキーでした!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む