悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

今度は愛知で・・・

2017年07月14日 18時17分42秒 | 日記

  ”久しぶりに近場の山でパシャ!
     しかし居ねぇ~なぁ~ 昨年の今の時期にヤブサメっ子
       ぼちぼちかな?と行ってみたけど気配がない! やっとキビタキパシャだけ・・・”

暑くなるやろしと近場の山へ避暑を兼ね 気になる子を探しに行った!
「う~む 気配がないなぁ~!」
まぁ~避暑の方は効果があったけど・・・

ゆっくりスタートなんであっと言う間にお昼! で 撤収!
食後はしっかり上と下の瞼が仲良くしたがるんでお昼寝・・・扇風機だけで眠る 暑っつい!

しっかり昼寝が続くこの頃 まぁ~たお腹がスクスク育ってる!

九州地方の集中豪雨が後片付けに追われてる今 今度は愛知県北部が襲われた・・・
青春時代に過ごした土地勘のある場所故 他人事ではない! 大丈夫かぁ~! 頑張れよぉ~!
なんせ 後輩の実家近く・・・心配!

今日のキビタキ
その2


あまりに寂しいんで備蓄から
キビタキ


ソウシチョウ


メジロ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 流石にクーラー使用・・・ | トップ | 暑い中 原チャリツアーでウ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キビタキ (korekore)
2017-07-15 05:40:37
やはり、いるところに行かないとこの時期なかなか鳥さんとの遭遇は難しそうですね。
でも、鮮やかなキビタキ君に会えたことがせめてもの収穫でしたね。
昨日は、夫のアッシー君のあとちょっとだけ標高のあるお山によって時間を潰したら、
思わぬ収穫がありましたよ。


今時分は・・・ (korekoreさんへ)
2017-07-15 18:55:09
標高の高い所に限るね!
こんなに地球温暖化の所為か暑すぎると鳥さんも
北へ 高みへと移動してるわねぇ~・・・

さぁ~て何じゃろね?収穫は・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事