悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

スズメのお宿でキビタキちょろちょろ・・・

2017年05月16日 18時22分30秒 | 日記

  ”バックが明るい 周りは暗い
     ISOを上げてバックに負けない明るさを稼ぐ
       が 安もんカメラではちょい苦しい なんとか凌いで芸術写真に挑戦”

地元の遊び場も遠くの猛禽ランドも鳥影薄い
「何処に行こうかなぁ~?」と思案にくれて 相棒が以前遭遇したキビタキと遊ぼうとビューン!

着けば結構鳴いている・・・竹林 雀のお宿!
壊れた耳も最新の補聴器でキャッチはしてくれるが 悲しいかな片耳
頭をくるくる回して方向を探り ジッと見つめて動きを探る

ヒヨドリが2羽で戯れ飛んでる ちょいちっこいのんがビューンと飛んだ
こうなれば動体視力に優れるオラの事 「むふっ 頂きぃ~!」パシャパシャ!

あっちこっち飛び回っていろいろな場所に止ってくれるが 難しいとこが多い!
ISOを上げ 背景に負けない明るさを稼ぎパシャパシャ!
「もうイイっか!」と 何時もの山へ入りサンコウチョウを狙う・・・

今日も結構鳴いて 一瞬メスを確認出来たが写真はどもならん出来でボツ!
オオルリも一瞬パシャリしたが備蓄へ・・・ポイっ!

今日のキビタキ 竹林の中でさえずったり 飛び回った!
その2


その3


その4


その5


その6


その7


こういったスズメのお宿の背景はイイなぁ~・・・ また行って芸術写真に挑戦しよっと!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 修学旅行シーズン? | トップ | 退院後初の車中泊をしてみよ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術的 !! (korekore)
2017-05-16 21:45:19
一枚目、いいですねぇ~   
お見事です。
こんな写真、いつになったら撮れるものやら。。。
そこそこの・・・ (korekore さんへ)
2017-05-17 06:17:13
竹林の中を飛び回るってのんは初めて!
しかも周りにはモミジの樹があって絵になるね

ただ見上げでちょっと遠かった!
TOP絵の場所は一番近くに止って 前にモミジの葉 
ボカシて取り入れようと頑張ってなんとか・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む