悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

暑っつい季節が来たねぇ~・・・

2017年05月20日 17時37分00秒 | 日記

  ”ここ数日少し天気が安定したと思ったら
     いきなりの暑さ 鳥さんも こりゃぁ~かなわん!と
       水浴び回数が増えるんやろうなぁ~ 木陰に座ってじじぃは楽ちん で ソウシチョウぱしゃり!”

先週 明け方の猛烈な雨で病院行をためらいヤメタ
今週はと行って来た!
まぁ~予想通り報告会程度で 先生にはこの状況を理解するのはムリやろね・・・

どうにかこうにか趣味の世界にも戻れたし 歩くのをゆっくりすればそこそこ動けるし
自転車 原チャリ 車はなんとかこなせ行動半径も広がったんでボチボチ回復でもイイさ!

しかし つい最近まで「寒ぃ~!」とか言ってたのにいきなりの30度超え!
毎年キツクなる暑さ! 毎年老化が進む体! ふぅぅ~生きていくのもツライもんだネ・・・

少しでも涼しく感じれるように ソウシチョウの水浴びでも・・・

その2


その3


その4


その5


その6


その7
ウマい事ビシッと撮れちゃった!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ん? 変な鳥? ??? あ... | トップ | 渡りのハチクマ・・・ぱしゃり! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水浴びショット (korekore)
2017-05-20 18:01:41
今年はいつもは見られない公園でも、わんさか遊びに来ていたソウシチョウ。
こんなにかわいいけど、繫殖力が強く日本古来の鳥さんの生態系をも壊しそうな勢いと聞きました。
カワセミで鍛えた水浴びシーンはお手の物ですね。
ほんまに・・・ (korekoreさんへ)
2017-05-21 18:17:38
どんどん増えていますよね!

まっ 見て撮るにはキレイでイイけど 生態系に
影響が出るんでは問題・・・

丁度 陽が当たる場所での事なんでSSが上がって
くれたのが良かったんよね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む