悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

今日も激しく降って来た!

2017年07月17日 18時03分57秒 | 日記
       
         ”今日は祇園祭の山鉾巡行
            今は2度に分けてという事になって 来週も行われる
              巡行は昼間の筈なんで宵山の夕立みたいなバタバタはなく終わったやろうな!”
                                  =一昨日に原チャリに跨りつ信号停止の際にパシャ!=

雨雲レーダーでみるとこの地に帯状に流れ込んでくるらしい!
雨量推定サインでは 猛烈な赤とか少し少なめの緑に色付けられた雲の流れが続いて来る・・・
しかも 雷を伴って・・・先程一瞬の停電があって電話が盛んに「早く繋げろ!」と喚く!うぅぅ~!

初期化をしてなんとか繋がった!ほっ!

一日中重苦しい雲に覆われ 川原でカワセミ遊び!
それなりに涼しく それなりにシャッターを押せる程度に出て 飛び込みしてくれた
が やっぱりピシっと決まったショットはナシ!はぁぁぁ~!

着地ショットとか待ち時間に小さな子を連れたとぉちゃんが向かい岸でシャボン玉遊びをしてたんで
それをパシャして遊びつつ過ごしお昼に撤収!

一昨日にパシャ! 「郭巨山」


今日の川原で シャボン玉飛んだ!


カワセミ着地ショット
その1


その2


その3 わぁぁぁ~!っと言ったかどうか?


水際ショット
その1


その2

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豪雨のカケラ・・・っかな? | トップ | 天気も悪いし予定もあってお... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不安定な気象 (korekore)
2017-07-17 21:48:23
一時的に、激しく雨が降るんですね。
こちらはまったく、全然降りませんよ。
雨が降ったら、休養に充てようと思っているのに、ちっとも休めません
この炎天下では、自分との闘いとなります。
それなりご褒美が頂けるのが励みとなっています。

ハイなぁ~・・・ (korekoreさんへ)
2017-07-18 17:22:51
今日も朝から重苦しい曇り勝ちで さっき4時頃から
例によってドドォっと降りだして今も強くなったり
ゆったりになったりと降ってます!

お昼に予約のかぁちゃんを病院へ送る為もあり
一日TVの番で過ごし 明日の計画も刻々変わる
天気に予定変更になりそう・・・うぅぅ~!

まぁ~晴れ渡るとそれはそれで恐怖のギラギラ光線!
苦しいねぇ~・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む