悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

流石にクーラー使用・・・

2017年07月13日 17時49分54秒 | 日記

  ”5月にはマガモの家族が微笑ましく川を賑わした
     7月 今度はカルガモ一家 7羽のお子ちゃまを引き連れスイスイ
        もうかなり大きい 7羽のお子ちゃまにしたらおじちゃんおばちゃんクラスの3羽も居た!”

朝の内すこし厚い雲
雨は無いだろうけどどうしよう?と悩みつつ9時の株式市場スタートを見てから「行くか!」と・・・

走ってたら南に行くほど道路が濡れてる 「ん?降ったんかぁ~」と空を見れば今は青空「ほっ!」
ポイントに着いてすぐカルガモ一家がす~いスイ! 「おぉ~かわえぇなぁ~!」パシャパシャ・・・

いっちょ前にお子ちゃま達のくちばしの先が カルガモ証拠の黄色がチビッと確認出来る
早く泳ぐかぁちゃんカモ(多分!)にちょっと置かれて団子状態のお子ちゃまや 草陰から3羽の少し大きめの子達
まぁ~チビ達にとってのおじちゃんとかおばちゃんクラス・・・こっちのくちばしはキイロがちょっと大きい!

肝心のカワセミ勝負はやっぱり水際ショットのピントが甘い!
どしたんやろ? 腕かはたまた機械の調子が悪いんか?と悩む・・・はぁぁぁ~!

夕方からTVでやってた「有料老人ホームの選び方」的な特集を興味を持って観る!
「な~るほど!」いろいろトラブルが起きてるようだ・・・何となく解る
頭のしっかりしてる時に計画をするってのが大事なようだが その分入居期間が長くなり負担が多くなるしなぁ~

最近 終活への準備が気になる!
人生 何時までも生きれる訳でもないし 健康が続くってな事もナシ・・・早めに準備をしなくっちゃ~ね ご同輩!

今日も猛暑日! 超えっかな? 嫌いやけど流石に冷房開始・・・

今日の川原の成果物
カルガモのおこちゃま団子


おじちゃんおばちゃんカルガモっつうか ヤンキー軍団?


カワセミ
エサ獲りショットは失敗したんで 飛び出しショットへ向け狙う お持ち帰り準備が整った!


飛び出した!


今度は自分で喰っちまった!


食後の寛ぎ
その1


その2
伸び・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なにかとイロイロ作業が有る... | トップ | 今度は愛知で・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終活ですか・・・ (korekore)
2017-07-13 22:40:15
まだまだ先のことと、今を楽しく過ごすだけです。
のんびりしすぎでしょうか、ね。
私は、土壇場で慌てるタイプなんですよ。
すべて、ケセラセラがモットーかな。
後のことはよろしくね、という考え。
ただ、めんどくさいというだけかも。
少なくても・・・ (korekoreさんへ)
2017-07-14 18:17:13
子供達と親の死について話す必要はある気がします!
子供の覚悟というか気になる事を知る為にも・・・

そのきっかけは親側から死と言う言葉を投げ掛ける
必要が有る気がします 子側からは言い出し難いもんね!

今後の10年はかなり死が現実に感じられる
年になりますよ 何時までも今の体力気力が
持つはずないもんね・・・

三男坊の末っ子で男の子の無い我が家では
墓も考えておかなくてはなりませんしね・・・
まぁ~代々継承する事が無いんでその点は
気楽に考える事にしてますわ!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事