悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

今の時期は・・・

2017年04月05日 16時57分33秒 | 日記

  ”琵琶湖のカモたちもずいぶん減った
     どんどん移動して夏を迎える そんな中 キンクロが居た
        早く帰れよぉ~・・・友達も居ないのに心細いだろうやろね”

繁殖期 季節の変わり目 今の時期はバタバタせずえり好みをやめ
撮れるもんをパシャリして遊ばなくっちゃ~っと考えを変えて行って来た

チュウヒも繁殖期だが見晴らしのいい所で飛び回るから
ハズレは無いやろうとの目論見だが 今日は良くない日やったらしい
運が遠のいて行ってるなぁ~

そんな状況でも取り敢えずなんでんかんでんパシャパシャパシャっと・・・

空気が暖かい所為かPM2.5か ど~んよりしてて見事にブレブレばっか!
いやいや オラの腕の所為やね・・・多分

午後早めに撤収して「道の駅で野菜を買って来るよぉ~」って来たんでお買いもんへ
こういった所は午前中が勝負やね・・・種類が少なかったわい

遊びつつパシャした子達
オオジュリン


カルガモ飛翔


キジバト飛翔


カワウ飛翔


一応本命のチュウヒ飛翔
何やら持って帰って来た どうやらカエルのよう


こりゃぁ~空中餌渡しの儀式っかな?と期待したが そのまんま葦の中へ入っちゃった 残念!


単なる飛翔

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほぼボーズやったけど・・・ | トップ | 都会のチョウゲンボウ・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮れるものを・・・ (korekore)
2017-04-05 17:47:00
いい心がけですね 
本命のチュウヒも、それなりに (じゃなくて、かなり素晴らしく  ) 撮れましたね。
無欲で望むといろいろい、いこともあるということですね。
しょうがねぇ~・・・ (korekoreさんへ)
2017-04-06 16:45:14
からですが なにが相手でもシャッターを押せば
ストレスは減りますなぁ~

チュウヒは残念な結果でした ぽりぽり!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事