悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

昨日のイヌワシ接近戦!

2017年06月15日 17時27分37秒 | 日記

  ”ソコソコ風が吹くなか 中くらいの高さに現れたイヌワシ
      山肌を駆けあがる風を捉まえ舞いつつグングン上昇してくる 近い!
         順光側で旋回 顔を上げれ! こっちを向いてくれぇ~! よしっ目が光った! パシャパシャパシャ! ふぅぅぅ~!”
             
           
快晴の中 11時頃到着
日差しがキツイやろうとコンビニでスプレー式のUVを購入して顔と手にシュッ シュッ!
段々弱くなってくる目ん玉保護にサングラス・・・椅子に座って同好の方々と駄弁りつつ 居眠りつ!

まぁ~前座として何時もの稜線にチラッと止る姿を目撃! 2時過ぎ頃やったかな?
徐々に順光範囲が縮んでくる時間帯 3時頃ずっと遠くにフワリと鳥影! 「出たっ!」
これでボーズは無くなったわい! (そのショットが昨日の2度目更新の絵どす)

その後 久し振りにわぁぁぁぁ~!っと興奮した今日のショットが撮れた!
無論 この前後は山バックや も少し近いとかあったけど 何時も通りあぁぁぁぁ~!ってな写真が多かった!
でもまぁ~今回はこれだけでもイイっか! けっけっけっ! 

フレームで追いつつ 顔を上げて目が入るやろ!と思える角度まで追い 「よしっ 光った!」パシャぱしゃ!
秒間10コマの連写で目ん玉が光るのはこんだけぇ~・・・難しいなぁ~!

イヌワシ飛翔
その2


その3


その4


その5


その6


その7


トリミング有どすぅ~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久し振りに興奮しちゃった・... | トップ | 子ぎつねコンコン可愛いなっ! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (横浜森岩)
2017-06-15 21:39:30
昨日は大変お世話になりました。
素晴らしいイヌワシやヤイロチョウ撮られていますね
初めて伊吹山に上り、貴兄に16時やと励まされイヌワシに出会えた僥倖に本当に嬉しかったです。
これからも宜しくお願い致します。<横浜森岩>
超接近のイヌワシ様 (korekore)
2017-06-15 21:42:59
今日の一枚目は、今まで見たやつの中で一番ですね。
これじゃ、大興奮もよくわかります。
しばらく落ち着いてくると、この時のワクワク感がよみがえり、また出かけたくなるのでしょう。
ほとんどビョーキ
ご無事に・・・ (森岩さんへ)
2017-06-16 18:44:14
お帰りなされたようでお疲れ様でした!
ビギナーズラックってな事のようで 以後虜にならないように・・・高くつくよぉ~

お帰り後にも最初に舞ってた所から我々の方に
飛んで来てくれましたが ちょっと高かったです!

ちょいちょい寄るには遠いし高くつくんで この
BLOGで我慢するぅ~

まっ!秋の紅葉バック時期に勝負においでんせぇ~

今後ともよろしくです!
はいはい・・・ (korekoreさんへ)
2017-06-16 18:48:47
しっかり病気に罹ってますぅ~

今日のYHOOニュースに イヌワシが小鹿を
ぶら下げて飛んでる写真が掲載されてます。
お知り合いのジ様の写真で くっそぉ~!っと
唸りつつグビッっとやってますわ!

今季の目標はそんな獲物ぶら下げ飛翔の綺麗なのんが
欲しんですけどね!
頑張ってお山に行ってもイヌワシ様が獲って来ないとねぇ~・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む