悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

お祭り太鼓がドンどこドン・・・

2016年10月16日 17時25分04秒 | 日記

  ”秋の山野草は初めてかも・・・
     おもちゃカメラを持ってなかったんで456でパシャ!
        小さなお花なんで マクロで写したかったがしょうがねぇ~”
                   =アキノキリンソウってな花だそうです=

昨日に負けないくらいの青空が広がってたが
「ん~ん 今日はゆっくりしよ!」とお休み日に・・・
それでもリハビリはと 近所のスーパーへ

「お酒が切れるよぉ~」ってな声に リュックを背負ってヨタヨタ
2リットルの紙パック焼酎を3本 結構重く帰り道はふぅふぅ~!
通り過ぎる公園にはお祭りの神輿! 神主さんもお出ましで祭りも盛り上がってた

そんな祭り太鼓が一日中ドンどこドン の秋日和日曜でした!

昨日の残りもんでも・・・

逆光の枯れ木にミサゴ


川向こうの雑木の中を鳥が2羽バタバタ! ジッと見てたら止った・・・
「おっ タカや!」パシャパシャ ハイタカやった!


その内飛んだ!
その1


その2


秋の田んぼでスズメが群れてた!


高啼きしてたモズ!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狙いもんと出遭いはなかった... | トップ | 近所散策してみたら・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミサゴやハイタカ (korekore)
2016-10-16 21:52:47
いろいろと猛禽類との出会いがあったようですね。
ミサゴはこれからも何度もチャンスがあることだし、私も、少しは遊ばせてもらおうかな・・・。
ハイタカは、一人でもし出会えても、それとはわからないような?
ハイタカにしろクマタカにしろ、区別が・・・???
本命には・・・ (korekoreさんへ)
2016-10-17 17:15:58
遇えませんでしたが思いもかけなかったミサゴとの
遭遇が助かりました!
山の中でのミサゴもイイもんです・・・

ハイタカは小鳥を追って雑木の中をバタバタ!
どうやら逃げられたようで しばし休憩・・・
お空バックの飛翔が全滅ってのが情けない

クマタカは一度見ると 他のタカとの違いが判ると
思います かなりおっきい!し 羽裏模様がキレイ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む