かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

スーパーレディースデー

2017-04-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテが5月21日楽天戦で「スーパーレディースデー」実施へ 【Full-Count】

多数の女性向けイベントを予定
 ロッテは27日、「スーパーレディースデー」を5月21日の楽天戦(ZOZOマリンスタジアム、14時開始)で行うと発表した。当日は様々な女性向けファンサービスを行うという。

 主なファンサービスは、「マリーンズ・レディースマガジン」の配布、選手によるスペシャルトークショー、レディース・フィールドキャッチボール、レディース大集合写真、スーパーレディースデー試合後特別トークショーなど。その他にも多数の女性向けイベントが予定されているという。

 イケメン5で新人ながら2位に選ばれた佐々木千隼投手は「自分は初めてのことなので当日、どんな風な雰囲気になって、どれくらいの女性の方に来ていただけるか想像もできなくて、とても楽しみです。楽しい一日になると思いますのでぜひ女性の方、マリーンズを応援に来てください」とコメントした。

フルカウント編集部●文 text by Full-Count[了]


うん。
まぁ…

こういうイベントで集客を狙うのも、一つの重要な営業なんです…







勝てば、小賢しい小細工なんか必要ないよね…(;´・ω・)






っていうのは、NGですよ?☆≡(>ω<゛)≡
だって…







勝てへんもん(´・ω・`)


≪明日の予告先発≫

 鴎:ワクワク - 猫:ゆーせー


ダイジョウブ。
ダゲキカイガンシタ、カモメダセンヲシンジロ☆≡(>ω<゛)≡


(きっと…ノーノーとか完全試合とかは回避してくれる!)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チーム打率急上昇(.192)

2017-04-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎7-11鷲


今日…
ようやく、点火スイッチが入ったんだと信じましょう☆≡(>ω<゛)≡
(2ケタ三振にはあえて目をつぶる方向で)
ウィーラーが気を利かせてくれただけ説には耳を貸しません(≧▽≦)ノ
追いつかない程度の反撃なんじゃない。
明日から始まる連勝への狼煙なのだと(^▽^)/
7得点なんて、ほぼ4試合分の得点ですよ(^_^)

初めてじゃないですか?
投打がかみ合わなくて負けたのはщ(゜Д゜щ)

今までは、かみ合うも何も、の状態でしたから(´・ω・`)



ふく~ら先生のマルチヒットが見られただけでも、今日見に行ったお客さんは幸せ者ですよ☆≡(>ω<゛)≡
そもそも、相手先発が則本っていう時点で、負け覚悟で観戦に行っていたはずですもんね(^_^)
ご褒美です、ご褒美。

な~に。
今日も断食とか些細な問題ですよ(^_^)
なんといっても明日は試合がありませんからね(≧▽≦)ノ

ちなみに、連敗しまくって痩せているのかと問われれば…
移動日に食いだめしているので、まったくw
と答える他なく、

意味はあるのかと問われれば…
わかんない(´・ω・`)
と答える他はありません☆≡(>ω<゛)≡


とりあえず…

……今日点火した(予定の)打撃スイッチが、移動日を挟んで鎮火してないことだけを祈りましょう(;・∀・)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いきなり打てるようになったりはしない

2017-04-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎2-4鷲

連勝??(;・∀・)


オギタカ .161
翔太 .189
細谷 .194
ダフィー .196
大地 .324
いぐっさん .267
アジャ .239
吉田 .143
ふく~ら先生 .133
岡田パパ .000
伊志嶺 .182




こんだけ、1割台並べた打線でできるワケないやん??(;・∀・)
パパ、いまだに1本も打ってないよ?
松井に9球で3者連続三振って…

公さんずは、今日も負けましたが、それでも10安打5点取ってますからね(;´・ω・)
そのうち、上がってくるでしょう。

しかし…

この、NPBに1つだけ高校野球のチームが紛れ込んだような惨状は、打開のしようも…(;・∀・)

今、大阪桐蔭と試合したら、負けますよね?(´・ω・`)


ロッテ 50年ぶり、屈辱の記録…開幕20試合で打率は2割届かず・185 
【デイリースポーツ】

18連敗といい、50年ぶりの歴史的貧打といい…



ロッテは、スケールが大きいねっ☆≡(>ω<゛)≡
(前向き)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

無関係

2017-04-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
【白球つれづれ】宴の後遺症? 【ベースボールキング】

白球つれづれ2017 ~第8回・侍ジャパン~
 ペナントレースが開幕して、まもなく1カ月が経とうとしている。最大の異変はパ・リーグ。何せ昨年のAクラスとBクラスが逆転。楽天、西武、オリックスが元気で、日本一の日本ハムが最下位に沈み、オープン戦を快走したロッテは貧打に泣き、巨大戦力のソフトバンクもエンジンがかかりきらない。

 このままの流れで最後まで推移するとは思えないが、どうしてこんな事態が生まれたのか? 原因は3月に行われたワールドベースボールクラシック(WBC)にある、と指摘する関係者は多い。

パ・リーグでは……
 日本ハムの中田翔は開幕直後に右足内転筋挫傷でファーム調整を余儀なくされ、この23日の西武戦から戦列復帰したが打率は.176で本塁打ゼロ(数字は24日現在、以下同じ)だ。これに大谷翔平の離脱も含めると去年の破壊力など望むべくもない。

 ロッテの石川歩は開幕から3連敗で防御率7.62。「抑え方がわからなくなった」の言葉を残してファーム落ち。

 ソフトバンクでは若きエース・武田翔太が右肩に違和感を訴えてこちらも二軍調整中(1勝1敗、防御率5.91)。担当記者によれば「WBCの補充メンバーとして急遽、呼ばれたこともあって(一回り大きい)ボールの違いが影響したよう」と話す。

 打者では元気印の松田宣浩に快音が聞かれない。打率は.192で本塁打はゼロだ。

セ・リーグの主軸も…
 セ・リーグに目を転じてみよう。こちらも侍ジャパンの主砲たちが苦しんでいる。昨年の本塁打、打点の二冠王である筒香嘉智(DeNA)は目下、20試合70打数アーチなしで打率も.243と低空飛行が続いている。WBCで.320、3本塁打、8打点と大活躍したのが遠い昔のようだ。

 ヤクルトの山田哲人も開幕ダッシュに失敗した一人。こちらも打率が伸び悩み.224で2本塁打だからこの調子がしばらく続くようなら3年連続のトリプルスリーに黄信号が灯りかねない。

かつての代表コーチも「難しい面はある」
 一連のWBC後遺症とも言えるスランプはどうして起こったのか?2013年の代表チームのヘッド兼投手コーチを務めた東尾修に聞いてみた。

 「個人差もあるので一概には言えない」と断りながら担当の投手部門の調整の難しさを指摘する。

 「本大会に入るといつ投げるかわからないスクランブル発進も出てくる。本来、先発の投手がリリーフに回るケースもある。もちろんボールの違いに悩むやつもいる。通常の年より難しい面があるのは確か」

 投手なら巨人の菅野智之や西武の牧田和久、打者では巨人の坂本勇人、広島・菊池涼介らは侍ジャパンと変わらぬ働きを見せている。なるほど後遺症が全員に及んでいるわけではない。疲労の蓄積…
 WBCの3月開催が決まると侍戦士たちは例年とは異なる調整を強いられる。ペナント開幕より1カ月以上早くベストコンディションに持っていくためには休養に充てるべきシーズンオフも返上の覚悟が必要だ。

 「特に前年、フル回転した投手は疲労の蓄積も残したまま早めの調整に入るのでオーバーワークに陥りやすい」とはある球団のスコアラー。石川歩や楽天の則本昴大らがこのケースに当てはまるかも知れない。

感覚のズレ
 中田翔の故障も無縁ではない。打者では外国人特有の「動くボール」と投球フォームのタイミングのズレを指摘する関係者は多い。

 今やメジャーでは主流となっているツーシーム主体の動くボールに対応するには従来のミートポイントより手前に引き付ける必要がある。さらに外国人投手は投球フォームが小さく、特に打席で足を上げる選手は差し込まれるケースが多い。この対策に腐心した後に国内に戻ると感覚のズレが生じてもおかしくない。

 「打席でのちょっとした“間”がズレている」と開幕直後に筒香嘉智は自分の打撃を分析した。激闘直後の疲労もあっただろう。加えて開幕のヤクルト戦では徹底した内角攻めに苦しんだ。

 一部には侍ジャパンのスコアラーも務めた志田宗大が大会期間中に筒香を観察してチーム(ヤクルト)に持ち込んだ、と分析する者もいる。

今後に向けて
 たかがまだ20試合程度。打者なら猛打賞の固め打ちを2~3度やれば打率は急上昇が可能な時期だ。しかし、大会がある度にこうした選手の後遺症が話題になるのも事実だ。

 選手会ではWBCと代表選手の影響を今後、個別にあたって調査するという。悲劇を繰り返さないためにはどんな対策が必要か?球界全体に課せられた宿題でもある。


文=荒川和夫(あらかわ・かずお)

BASEBALL KING[了]


WBCのせいで、本来の力が出せてません。
っていう結論に持っていきたいのかもしれませんが…











ロッテの貧打にWBCはまっっっったく関係がないщ(゜Д゜щ)









という他はありませんね(;´・ω・)
イシカーしか出てませんもの(;・∀・)

イシカーが炎上していようが、していまいが、点取ってませんもの(,,゜Д゜)





松田は、打率.192だそうで。



強打者ですね☆≡(>ω<゛)≡
(チーム打率.188)


≪明日の予告先発≫

 鴎:にしのん - 鷲:からしま



東京ドームですよ?
何発被弾するんでしょうね?(;´・ω・)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

137分(エコ)

2017-04-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎2-0檻

やっと勝ちました!!(≧▽≦)ノ

いいんです。
まともなタイムリーが1本も出てなかろうと。
チーム打率が1厘たりとも上がってなかろうが。

試合時間がもうすぐで2時間を切るような、超淡泊貧打拙攻合戦だろうが。








ご飯がいつもの3倍はウマい☆≡(>ω<゛)≡
1つの勝利のありがたみが、こんなにも体感できるチームはそうそうありませんね(^_^)
(今の公さんずもたいがいでしょうケド)

ようやく、連敗が止まったことですし、明日は試合もないことですし、そろそろ…
連勝……とか、しても……いいと思うんだ……(´・ω・`)

火曜日の相手は首位のチームですけどね!щ(゜Д゜щ)





≪を・ま・け≫


ホークス連敗で貯金ゼロ 無傷6連勝のロッテ以外は負け越す“偏食”ぶり 
【西日本スポーツ】



や め て く だ さ い (;´・ω・)
よそで作った借金を、ウチからむしり取った貯金で清算するのは…( ノД`)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加