かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

1000000

2010-01-21 00:00:01 | 千葉ロッテ
そ…
曹操軍だーーー!!( ̄□ ̄;)



(驚く曹操様


というワケで…
大変大変ワタクシゴトで恐縮なんですが…


このブログのご来場者様のべ人数が
100万名様に達しました~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
100万といえば、曹操軍と同じですよ(;^_^A

や~、毎日ナニ書いてるかよくわかんないようなヘタレブログでも続けていると、こんな奇跡が起こることもあるんですねぇ(^◇^;)

改めまして。
このようなブログを読んでくださいまして、


ありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございますm(_ _)m

シーズンオフでも、毎日1000名様を超えるご来場をいただき、感謝にたえません(*^_^*)
100万HITはひとつの節目かとは思いますが、コレからも今までと変わることなく、萌えにこだわりHISAOを愛で炎上系外国人投手を心待ちにするというよくわかんないスタンスで続けていこうと思いますので、ヨロシクお願いします(≧∀≦)
(こんなスタンスにドコまでの需要があるんだかわかりませんケドも)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (29)
この記事をはてなブックマークに追加

最近あんまりKYって聞かなくなったなぁ…(・∀・;)

2010-01-20 00:00:01 | 千葉ロッテ
空気が読める!ロッテ「KYコンビ」でV奪回へ 【スポーツニッポン】

 ロッテの新守護神、小林宏が18日、沖縄・石垣島で合同自主トレを公開。3年ぶりに復帰したセットアッパーの薮田との新・勝利の方程式「KYコンビ」で5年ぶりのV奪回に導く強い意気込みを示した。

 「薮田さんは経験豊富だし心強い存在。去年は終盤に結構やられてチームがリズムに乗れなかった。僕と薮田さんがしっかり終盤を抑えれば白星も伸びるし上位に行ける。優勝も狙える」

 KYは“空気が読めない”ではなく“空気が読める”名コンビだ。小林宏が先発転向する03年途中まではともに中継ぎ陣を支えていただけに互いに気心は知れている。「空気読めるKY?そうですね。2人で若手をサポートできればいい」と中継ぎ陣のリーダー役も買って出る考えを示した。

 順調にいけば今季中に国外FA権も取得。メジャー挑戦については「今年しっかりやらないとチャンスもなくなる。考えるのはシーズン後だけど、メジャーへのあこがれは変わらない」とした。先発と抑えで実績を残せば選択肢は広がる。メジャー帰りの薮田との強力KYタッグで、夢のメジャー挑戦にも弾みをつける。〔了〕


2人で若手をサポート(*^_^*)
いぶし銀な感じのコメントですねぇ(≧∀≦)

ベテラン2人とオギー、ゆーすけ、イトーちゃん、バスケスがうまくかみ合って、試合後半を支えてくれたら、先発は安心して投げられますし、勝率も上がるんじゃないかと(≧∀≦)

イケメンと薮田ネ申には、ただの戦力としてだけでなく、後進を指導するお仕事も期待したいと思います(*^_^*)


薮田ネ申『よし!!まずは上手なつぶやき方からだ!!( ̄□ ̄;)』
オギー・ゆーすけ・イトー・バスケス『え゛~~~(,,゜Д゜)』

いったいナニを指導しt(ry


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

しょーた、いらっしゃい(*'-^)b

2010-01-19 00:00:01 | 千葉ロッテ
反省認められた!大嶺弟ロッテ入団決定 【デイリースポーツ】
大嶺弟よ毎日反省せよ!「三年日記」書け…ロッテ 【スポーツ報知】
飲酒補導のロッテ・大嶺弟、涙の入団内定 【サンケイスポーツ】
ロッテ・大嶺兄、弟の入団決定にホッ 【サンケイスポーツ】
大嶺兄 入団決定の実弟・翔太にエール 【スポーツニッポン】
大嶺弟 ロッテ入団決定!飲酒補導も反省 【スポーツニッポン】
飲酒補導の高校生、正式契約へ=プロ野球・ロッテ 【時事通信】
<ロッテ>飲酒の新人と契約へ…球団社長が生徒と面談し判断 【毎日新聞】


細かいコトは置いておくとして…

ようこそ、かもめ~ずへ!!(≧∀≦)

いろいろと紆余曲折ありましたが、どうやら正式契約が結べそうで良かったですよ(*'-^)b
後は、温かく見守りましょう!!(*^_^*)
そう…

バーンの炎上を見るがごとく!!(≧∇≦)ノ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ギュンギュンのハングル語講座~~(≧∀≦)ノ

2010-01-18 00:00:01 | 千葉ロッテ
新ヨン様!ロッテ・金、NHKで韓国語先生 【サンケイスポーツ】

 ロッテの新外国人、金泰均(キム・テギュン)内野手(27)=前韓国・ハンファ=が16日、NHK教育番組『テレビでハングル講座』(2月24日午前0時放送予定)に出演することが分かった。趣味や特技、覚えた日本語などが紹介される予定で韓流スターファンの主婦たちにアピールし? ファン獲得を目指す。

 来日して11日。早くも金泰均が主婦をターゲットに動き出した。
 「韓国の文化なども知ってもらえたらいいけど、一番は日本の人に自分のことを知ってもらいたいです」

 出演が決まったハングル講座は、現在8言語放送されているNHKの語学番組の中で、テキスト売り上げ1位を誇る人気番組。約5分の「著名人インタビューコーナー」で素顔をさらけ出し、より多くの人に自分をアピールするつもりだ。

 韓流スターの熱烈ファンの主婦たちが、ハングル語マスターに必死の中、今季ロッテの4番として活躍が期待される金泰均が主婦層に食い込む? 勝負はわずか5分にかかっている。〔了〕



この記事書いた記者は、いったい、どんな素敵な白昼夢を見ているんでしょうね…(;^_^A

ギュンギュンは別に主婦層を取り込むためにハングル語講座に出演するんじゃないでしょうし、もし仮に主婦層をターゲットにしていたとしても……








新ぺ様







……

取り込めない……_| ̄|○

取り込めないよ!!_| ̄|○
たぶん、韓流スターに夢中の奥様方は、体重110kgのぺ様には振り向いてくれないよ!!



…ぎゅんぎゅん、痩せたらイケメンなのかなぁ(≧∀≦)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

最優秀バッテリー賞

2010-01-17 00:00:01 | 千葉ロッテ
“充電”もバッチリの里崎それでも「電池が欲しい」 【スポーツニッポン】
 ロッテの里崎がスポニチ制定、電池工業会が共催する「最優秀バッテリー賞」獲得を今季の目標に掲げた。

 05、07年に同賞を受賞している正捕手は千葉マリンで自主トレを公開。「バッテリーがチームの大きなウエートを占める。バッテリー賞が獲れるよう、いいものを出していきたい」と意気込んだ。これまで同賞の副賞・電池1年分(約300個)を徳島の実家に送っている里崎は「両親が喜ぶし、電池が欲しい」。既にベスト体重88キロとオフの“充電”もバッチリ。チームでは1966年の醍醐猛夫以来となる捕手での全試合出場を目指す。〔了〕


ん~(≧∀≦)
元きゃぷてむ、やる気ですねぇヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今年はタスクチ様がいませんから、キャッチャーは元きゃぷてむがメインになると思われます(*'-^)b
(マットンがんばれ!!(≧∀≦))

投手陣をどうひっぱっていくかで、試合の流れ、ひいてはシーズン全体の流れを左右するでしょうo(^o^)o
最優秀バッテリー賞とったときのように、バッチリ決めてくれさえすれば…
ほら、目に浮かびませんか?




バスケス&サトの最優秀バッテリー賞授賞式が!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
違和感なく浮かんだ人は、少し病んでいるかもしれまs



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ハンカチーフ王子

2010-01-16 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ「斎藤1位指名」宣言 ライバル球団に揺さぶり 【夕刊フジ】
ロッテ 佑ちゃん1位もう決めた!! 【デイリースポーツ】
今季ドラフト「佑1本」を明言…ロッテ 【スポーツ報知】
ロッテ、早大・斎藤を1位指名宣言! 【サンケイスポーツ】
“候補”じゃない!ロッテ異例の「斎藤1位」決定 【スポーツニッポン】
ロッテ、斎藤佑を1位指名へ=瀬戸山社長が明言−プロ野球 【時事通信】
<ロッテ>今秋のドラフトで斎藤佑1位指名へ…球団社長明言 【毎日新聞】


各紙、こぞって書きたててますケド…

まぁ、今から1位指名だと騒ぎ立てたところで…




別に抽選で有利になるわけでもなんでもないですしねщ(゜Д゜щ)


きてくれたら、そりゃ~嬉しいですが、そう簡単に当てられないのが抽選のツラいところで…(;^_^A
当たったらお祭り騒ぎでしょうヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今年の秋のお楽しみです(^-^)

できれば、またパ・リーグがいいですね(≧∇≦)ノ
まーくんとの投げあいなんて楽しそうですo(^o^)o



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (18)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ネモティおめでと~~(≧∀≦)

2010-01-15 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ・根元が結婚、夫人は「料理上手」【スポーツニッポン】
 ロッテ・今江とともに自主トレを行う根元は、10日に会社員の梶谷宜子(のりこ)さん(27)=神奈川県横須賀市在住の会社員・梶谷庄蔵さん(53)の長女=と婚姻届を提出したことを明らかにした。

 08年6月に知り合った夫人は「料理が上手」だといい、根元は「朝もちゃんと食べるようになったし体調がいい」と話した。今シーズン終了後に結婚披露宴を行う予定で、「気持ち的に全然違う。いい意味で楽しみ」と5年目の今季へ思いを新たにしていた。〔了〕



こんぐらちゅれいしょ~~ん!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

シーズン終了後に披露宴を行うというコトですから、コレは今年活躍してもらわないといけませんねぇ(≧∀≦)
一昨年、110試合出場の打率.296と大活躍したのに、去年はいぐっさん加入の影響をモロに受けてたった30試合の出場に留まってしまいました…(・ω・;)(;・ω・)

しかし、結婚して所帯をもつというコトですし、今年はぜひ活躍の場を実力でもぎ取って欲しいですね(*^_^*)


……
しかしまぁ、いびつなチーム編成で内野手も大変ですネ…_| ̄|○
今年の内野スタメンは、

ふく~ら先生(一)
いぐっさん(二)
TSUYOPON(遊)
ゴリ(三)
(ギュンギュンはDHかな?)

 
で埋まってしまうんでしょうか…
ネモティ、HISAO、正しい人、ケースケ(外野かも)たちも1試合でも多く出場できるよう頑張ってもらいたいですね(*≧∇≦)p



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

イソップはダ~レだ??(≧∇≦)ノ

2010-01-14 00:00:02 | 千葉ロッテ
西村ロッテに“泣き虫先生”から熱血魂注入 【スポーツニッポン】

 ロッテ・西村徳文監督(50)が12日、石垣島での春季キャンプ中に、親交のある京都・伏見工ラグビー部・山口良治総監督(66)に講演を依頼したことを明かした。2月2日に行われる予定で、講演のタイトルは「熱き思いが壁を破る」。80年代の人気テレビドラマ「スクール☆ウォーズ」のモデルとなった“泣き虫先生”からナインに熱血魂が注入される。

 「以前から話をもっと聞きたいと思っていた。選手には結果を恐れずやってもらいたい。精神面はスポーツの中で凄く重要な部分。精神的な話をしていただきたい」

 山口総監督は75年に伏見工ラグビー部監督に就任。当時は無名だった弱小公立校を熱血指導で全国屈指の強豪校に育て上げた。その手腕に心酔する西村監督が5年ぶりのV奪回へ自ら講演を依頼。「強気」を今季のテーマに掲げており、ナインに山口総監督から逆境での精神的な強さを学んでもらいたい考えだ。

 また、西村改革として、キャンプでは細かいサインプレーも徹底的に行う方針。バレンタイン政権下ではほとんど見られなかった報道陣非公開の“鉄のカーテン”も敷く可能性を明言した。

 今季のスローガンは「和」に決定した。94年の「激闘」以来16年ぶりの日本語で「今年は現場、フロント、ファンが心を一つにして戦っていきたい」と説明した。今月29日には成田山新勝寺で、こちらは7年ぶりとなる必勝祈願を予定。「監督は考えることが多すぎるから頭の中を鍛えないと。もちろん、十分に優勝を狙える戦力が整った」。一体感とアグレッシブさを前面に押し出す西村監督が、実りの秋には球界の“泣き虫先生”になる。

 ▽スクール☆ウォーズ 84年10月から85年4月にTBS系で放送されたテレビドラマ。京都・伏見工ラグビー部と同校に赴任した山口良治氏をモデルに、荒廃した無名高校が全国制覇するまでの7年間の軌跡を描いた。当時社会問題だった校内暴力の排除を目的に制作され、熱血教師と不良生徒の葛藤(かっとう)と成長を軸にした「教育の理想」がテーマ。毎回涙を流す教師役を山下真司が演じた。現在でも、学園ドラマ界の不朽の名作と称される。〔了〕


や~、更新が遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m
コレも全部、私めの無能が悪いのです( ;∀;)
許してくだされ(T◇T)


さて(;^_^A
今日の記事でございますが…

『スクール☆ウォーズ』とはまた懐かしい響きですねぇ(;^_^A
私めがまだピュアなハートを持った少年(?)の頃、放映していた学園モノドラマでございますね?(^-^;)

エラく昔の話なので、細かい内容はほとんど覚えておりませんし、また、別に熱心に見ていたワケでもありませんので、ぼやけた印象しか残っておりませんが、ただひたすらドロ臭く、何かといえば、


『バッカヤロウ~~( ̄□ ̄;)!!』

って叫びつつ、生徒を殴っていたような気がします、泣き虫先生。
教育の理想がテーマ?(^◇^;)
学園モノだというのに、人がポコスカ死んでいたような気も…(^-^;)

さて。
その泣き虫先生から、熱血魂を注入してもらうのはいいんですが、問題は、かもめ~ずの中でダレがイソップ役を担うのかというコトですね(*≧∇≦)p

イソップとは、およそラグビーに不向きな体格で、不治の病の侵されていながら、ひたむきにラグビーに取り組み、不良たちを更生させつつ死んでいくという、ある意味主人公みたいな役回りだったと思うんですが…


コレをかもめ~ずに当てはめてみますと…

戦力としては足りずに、なかなか1軍に上がれない実力しか持っていないけれども、ひたむきに野球に取り組み、その姿勢を見せ付けることで鴎戦士たちの意識を優勝に向かわせながら、死んでいく

うん。
HI…(ry





ところで…
今、はたと気になったんですが…
こんなにもドロくさいのに、何でタイトルは『スクール・ウォーズ』ではなく、
『スクールウォーズ』
なんでしょうネ?(≧∇≦)ノ
ナニ?
このカワイイ星印ww
(『つ●だ☆ひ●』とおんなじ感覚ですか?☆≡(>ω<゛)≡)




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

残業中で~ス(≧∀≦)ノ

2010-01-14 00:00:01 | 雑記帳
今日も無駄に、会社にお泊まりして残業で~ス(*≧∇≦)p☆

帰ったら記事書きますんで、しばしお待ちくださいませ~m(_ _)m



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2010-01-13 00:00:01 | 千葉ロッテ
今年度のかもめ~ずのスローガンが決まりましたね(≧∀≦)

ズバリ



『和』


だそうで(≧∀≦)
なんだか、いきなりシンプルになりましたねぇ(*^_^*)

去年が
『Remember ~1969-2008、2009~』
一昨年が
『A Passion for Our Dream,A Commitment to The Flag. 』
3年前は
『All Hands to The Flag!』

でした(;^_^A
この中で、私めがまともに覚えられたのは3年前のヤツくらい…(^-^;)

去年のにいたっては、意味がよくわかんない!!щ(゜Д゜щ)

やっぱり、スローガンって、その1年を通じての合言葉みたいなものですから、シンプルなほうが分かりやすくていいデスね(*'-^)b
そういう意味でも、また、スローガンの中身としても、今年のは好感が持てますね(*^_^*)


後は…


ちゃんと守らなきゃネ(≧∇≦)ノ
せっかく決めたんだし

ただの仲良し軍団では困るんですが、しかし、それでもいがみ合っているよりは何倍もいいデスよ
HISAOを中心に、チーム一丸となって優勝を目指すと良いですよ?(疑問形)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (8)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加