かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

大天使予想

2017-03-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
里崎智也氏OBロッテは良くて3位 キーマンは西野 【日刊スポーツ】
チバテレ2017記者発表会で今季のパリーグ予想順位を語る里崎智也氏(撮影・村上幸将)
 チバテレ2017記者発表会が29日、都内で行われ、プロ野球ロッテの30試合を生中継する「マリーンズナイター」で解説を務める、OBの里崎智也氏(40=日刊スポーツ評論家)が登壇した。

 5月6日のロッテ-ソフトバンク戦では、解説とともにお笑いコンビ・アンジャッシュの児島一哉と始球式を務める。「しっかり(球が)来ないと、受けませんよね。球も拾いに行きません。『おじまさ~ん』と言っておきます」と言い、取材陣を笑わせた。

 16年には、05年の優勝時にバッテリーを組んだ、薮田安彦氏と始球式を務めた。「(2球目が)大した球を投げていなかったので収まりがつかないんで」と投げ返したという。「児島さんにも違うサプライズを考えています。ただでは転ばせないようにしたい。背中にバットを隠しておいて、きた球を打つでもいいし。あと1カ月超、あるので、策を考えて楽しんでもらえる始球式にしたい」と不敵に笑った。

 今季から、自身が着けていた背番号22を着けることになった、田村龍弘捕手へのメッセージを求められると「自分の22には、こだわりがありますけど、手を離れれば誰が着けてもいいんで、着けたいヤツが着ければいいと思う」と言ったが、その上で、あえて自分の中での条件を挙げた。

 まずは、お金に目がくらんでFA宣言しない。それと同時に、田村が引退する時に、次の捕手が「僕も22番を着けたい」と言えるような存在になって、引退してもらう…それが第一条件で、それをクリアしてもらえれば、誰でもいい。お金じゃない魅力が、マリーンズにはある。弱いところを強くするのに魅力がある。05年、ロッテで優勝できたから泣いた。

 司会から、ロッテが25年ぶりにオープン戦で首位になったことについて話を向けられると、25年前にオープン戦で1位になりながら最下位に終わったことに触れつつ、今季の順位を3位と予想した。

 ロッテだけは、引退しても順位は当ててますよ。良くて3位…3位は死守。ロッテにおける首位が3位なんですよ。ソフトバンクと日本ハムの上位2チームの戦力は抜けている。3位を死守してチーム力を上げて、1位に行くことは可能。去年もあれだけ頑張って、安定の3位。どれだけ、げたをはかせても、1位には出来ない。

 今季のキーマンには、西野勇士投手を挙げた。「1番、期待しているのは西野。先発に加わって、2ケタ(勝利)出来れば、上に行く可能性がある。優勝のキーマンだと考えている。西野が2ケタ勝って先発の3本柱になる。新外国人2人合わせて40本、打てば(ソフトバンクに移籍した)デスパイネの穴は埋められる。角中が最低3割キープできれば」と力を込めた。【村上幸将】[了]

HAHAHA☆≡(>ω<゛)≡
大天使は相変わらずリアリストですねぇ(;^_^A


リップサービスとか、いっこもナシ!!(≧▽≦)ノ






みんなわかってますとも☆≡(>ω<゛)≡
ちょーっと、OP戦の調子が良かったからって、
『そのままペナントレースも1位でいただき(≧▽≦)ノ』
とか考えてるロッテファンはたぶん、少数派だと思いますし(^_^)

3位。
結構じゃないですか(≧▽≦)ノ
Aクラスですよ?Aクラス(^_^)

十分満足です(^_^)

あとは、野戦病院になったり、無気力な試合がなければ、1年間十分楽しめますもの♪
欲を言えば…








3人目が欲しいかな(≧▽≦)ノ


『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伝説のすけっと | トップ | いよいよ開幕(≧▽≦)ノ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL