かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

お帰り、すたん先生(≧▽≦)ノ

2017-02-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ・スタンリッジがお待たせの来日! 「いますぐにでも実戦OKだ」 【サンケイスポーツ】

 ロッテのジェイソン・スタンリッジ投手(38)が21日、成田空港着のデルタ航空機で米ジョージア州アトランタから来日した。22日に沖縄・石垣島に移動。23日から同地での2軍キャンプに合流する。同投手は、家庭の事情により来日が遅れていた。

 21日に打ち上げた1軍キャンプには間に合わなかった同投手だが、米国では地元、アラバマ州バーミンガムの高校生を相手に練習を積んでおり、「コンディションは良好だ」と強調。「70%から80%…いや、90%は仕上がっているかな」と笑顔をみせた。ブルペンでの投げ込みはもとより、高校生同士の練習試合に飛び入り参加し、2試合、3イニングを投げたという。

 来日10年目のベテラン右腕。ロッテでは2年目を迎える助っ人は、今季も先発ローテーションの一角を担う。D1位・佐々木(桜美林大)の入団、抑えから先発再転向となる西野の存在も大きな刺激剤だ。

 「日本での実戦登板かい? 投げてくれというなら、いますぐにでも投げられる。チェンチェン大丈夫だ!!」と同僚・チェンのお株を奪う形で気合いを全面に押し出していた。[了] 


すたん先生、帰ってきましたね☆≡(>ω<゛)≡
地元で高校生を大人げなく、なで斬りにしてきた模様。
(もしかしたら、なで斬られて来たのかもしれませんが)

開幕まで、まだ1か月もあるのに、今の段階でもう90%も仕上がっていて大丈夫なのかと、多少の不安も残るところですが、無事合流できたようです(^_^)

そして…










中の人はチェンさんだった(;´・ω・)







という、おまけまでついて。






……ホントに大丈夫なのか??(´・ω・`)

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不良債権の謗りは免れない(;´... | トップ | 千隼のデビューは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL