かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

はち

2017-05-19 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎1-5猫

ロッテ新加入サントスに伊東監督期待「起爆剤の1つとして新しい風が必要」 【Full-Count】

パラデス、ダフィーにも発破「今の外国人2人が機能してくれる前提」


 WBCキューバ代表ロエル・サントス外野手の契約合意を受け、18日、ロッテ伊東監督は「ここまで打てないので(大砲以外の補強が)絶対的に必要だという感じはないが、起爆剤の1つとして、新しい風が必要。出塁率があまりにも悪すぎる」と、チームの沈滞ムードに喝を入れる新戦力に期待した。

 ロッテの出塁率.258は12球団ワーストで、得点力を欠く大きな原因だ。だが、今回の“斬り込み隊長”の緊急補強は「今の外国人2人が機能してくれる前提で」と、低迷脱出の基本は、あくまでパラデス、ダフィーの働きに置いている。林球団本部長はもう1人、ホームランバッターの新外国人獲得へ意欲を示したが、指揮官の最大の願いも大砲獲得で変わらない。

 先発、中継ぎ総崩れとなり、チーム防御率は4.77に跳ね上がった。この日は試合前に、スタンリッジ、益田、ルーキー酒居を登録抹消。高野、東條らが1軍に上がり、2本柱の1人、石川は登録されなかったが、1軍練習に合流した。指揮官は「これほどの不調も彼が機能しないから。調子がいい、悪いと言ってられない」と、ベテラン右腕の奮起を促した。

 2年目内野手の平沢は、今季初めての2軍落ち。「頑張ってはいたが、守りでも細かいミスが出た。若さを出してほしいと言ってきたが、精神面は子供なので、2軍で鍛え直し、今度上がってくる時は、絶対落ちない気持ちでやってほしい」と、捲土重来を期待した。

細野能功●文 text by Yoshinori Hosono [了]


はい!
とりあえず、補強が入りました~~(≧▽≦)ノ

今、絶対ほしい選手ではないっていう補強が…(;・∀・)

まぁ、藁にもすがる思いですので(;´・ω・)

もしかしたら、2割2分くらい打ってくれるかもしれないじゃない?(´・ω・`)
そしてら、余裕で1軍確定ですもの。
チーム打率的に。

というか、むしろ…





こんな、ほぼ最下位が決まったようなチームに今から来てくれるとか、ソレだけでも感謝すべき(,,゜Д゜)





まだ100試合以上残っているのに、もう借金20とか(;´・ω・)

え?
今日の試合ですか??

ちはやの四球自滅と、それを誰一人フォローできずにお通夜状態。
パラデスの最後っ屁で、完封だけは見逃してもらって終了しましたよ?(´・ω・`)
すなわち。



い つ も ど お り щ(゜Д゜щ)



でした☆≡(>ω<゛)≡
見どころもなかった(暴投とかポロリくらいしか)ので、別にいいんじゃないかな(;^_^A



≪明日の予告先発≫

 鴎:ワクワク - 鷲:かまた



 かもめ~ずの30敗目と鷲さんずの10敗目を賭けた戦いが今始まる!!(≧▽≦)ノ


『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もはや、最近いつ勝ったか思... | トップ | 今、なすべきこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL