かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

持ってる(≧▽≦)ノ

2017-10-14 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ井口新監督に大仕事!ドラフトくじ引き役託す 【日刊スポーツ】

 チーム再建の第1歩を新監督の“強運”に託す。ロッテは12日、今季で現役を引退した井口資仁氏(42)と監督就任に関し、基本合意したと発表した。3年契約の年俸8000万円(推定)。明日14日の会見を前に、井口監督は球団を通じ「強く、そしてファンの皆様に愛される魅力的なチームを作り上げたい」と決意表明した。メジャーを経験した日本人が12球団の監督になるのは初めて。歴史的大敗を喫した今季からの立て直しへ、挑戦が始まる。

 引退即就任を不安視する声もあった。だが、山室球団社長は逆転の発想だ。「引退してしばらくどこかでやったからといって、プラスになるとは限らない。逆に、今のチーム状況を分かっているのはメリット。選手として一番近くでチームを見ていた」と強調。直近までプレーしていたからこその視点に期待する。

 早速の大仕事が控える。26日のドラフト会議には、井口監督も出席。1位指名候補には、競合必至の早実・清宮も入っている。山室社長は「誰かは未定だけど、競合でも一番良い選手にチャレンジする。監督に引いてもらおうか」と、くじ引き役は井口監督に託すつもりだ。去年は外れ1位で5球団競合の桜美林大・佐々木を引き当てた実績を持つが「去年で僕は運を全部使った。監督は持っている人」。9月の引退試合で9回に同点2ランを放った井口監督。ドラマチックな展開を、ドラフトでも期待だ。【古川真弥】[了]


確かに、持っている、持っていないで言えば、いぐっさんほど持っている人はそうそういないと思います(^_^)
ワールドシリーズのチャンピオンリング2つも持ってるあたり(;^_^A

正しい努力がツキを呼び寄せるお手本みたいな人ですね☆≡(>ω<゛)≡

いぐっさんなら、安田君とか中村君とかバッチリGETしてくれそうです(^_^)
できれば、競合がみんな清宮君に引き寄せられている間に、単独指名とかが理想ですけど、仮に2~3球団競合したところで、いぐっさんなら引き当ててくれると思わせてくれますね(^▽^)/

ドラフトは26日。
後2週間を切りましたね(^_^)

どの球団が誰を獲りに行くのか予想するのも楽しいものです。








もう試合がないから、それしかすることがないt(ry

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワクワク渡米 | トップ | 常勝…軍…団??(´・ω・`) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年のメインイベントがいよいよですね (生涯オリオンズ)
2017-10-14 07:13:03
ドラフトこそが毎年一番の楽しみであります。来年こそ勝率一位を!と思うわけであります。開幕と同時に来年こその思いは増し、10月になる頃にはMAXであります(^-^)。打〜て〜井口ならぬ引〜け〜井口であります。頼むぞ井口であります。今年は清宮君や田嶋君に突っ込むよりも、まだ当たる確率の高そうな安田君や増田君といった辺りを二位折り返し即指名の権利を活かしてダブルゲット出来たら素晴らしいです。今更即戦力ピッチャーで行くよりもこの際若い野手かと。次兄様の現在のお膝元、奈良学園大の『ショート版角中勝也』、宮本君にも注目しております。実に楽しみです(^-^)!
Unknown (前座)
2017-10-14 12:23:32
わー (゜ロ゜)
生涯マリーンズさんと意見が合った!
一位安田くん
二位増田くん

なんか嬉しいよー。
Unknown (前座)
2017-10-14 12:24:36
すみません
生涯オリオンズさんでしたm(_ _)m
前座様、嬉しいです(^-^) (生涯オリオンズ)
2017-10-15 04:07:32
同意見、ありがとうございます(^-^)!なんだか讀賣の村田を獲る獲らないの流れになっていますが、ならば、ならばこそ、そこに同時に若い安田君も入れて勉強と競争をさせたいところです(^-^)。ベテラン獲るなら若手もね、です。相乗効果も狙えますし、その後の世代交代もよりスムーズかと(^-^)!
安田君でなく、もし一位を投手で行くならば東君か、クジで負けた場合は斎藤大将君かなと考えています(前評判としては他の選手に比べてそんなに高くないかもしれないけれど、彼はかなりやると思います)。田嶋君は確かに素晴らしいけれど、個人的には同じ左ならば東君推しです(^-^)。コントロールって本当に大切。『ノーコンではない東洋大の藤岡』ですよ彼(^-^)。で、当の藤岡も奮起していただきたい。無茶苦茶応援しているので(^-^)。増田君は、とにかく『華がある』と感じています。イメージは『若さ溢れる明るいサブロー』といったところでしょうか?
ともあれ、入団した選手こそが『縁のあった選手』。誰が来ても嬉しいし、全力で応援します(^-^)!
>生涯オリオンズ様 (次兄)
2017-10-21 11:42:38
この1年、シーズンではろくなことがなかったので、せめて、ドラフトでは無双してほしいですね(≧▽≦)
そしたら、今年1年は『勝った!』と思えますし(*´∀`)
>前座様 (次兄)
2017-10-21 11:46:38
安田、増田両名をゲットできれば、祝杯あげていいと思います(≧▽≦)
一年で一番テレビ画面に向かって念を送る瞬間ですね( ´∀`)

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事