かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

被告人:小林雅英

2007-04-15 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎2―5猫


ま。4連勝なんてムリだと、試合始まる前までは思ってたんですけどね(;^_^A

でも、スンスケの状態がやたらいいので、




『もしかしたら……




と思ってしまいましたよ…
8回終わるまでは……(,,゜Д゜)

スンスケは8回を、9奪三振、被安打5の1失点。
完璧な内容です(≧∀≦)ノ
防御率は2.25まで下がり、

ん~~2勝目GETだネ(*≧∇≦)p


と思っていた矢先。
やっぱり、やってくれましたよ~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

『幕張の防波堤』とやらが( ̄□ ̄;)!!



【今季初防波堤決壊事件】

日付:4/14
氏名:小林雅英
性別:♂
年齢:32歳
番号:30

事件概要:
 4連勝と単独首位をかけた、貴重な試合で、9回表に登板。
 たった3つのアウトをとる間に4失点(自責2)を喫し、渡辺俊(30)の114球の力投をものの10分で不意にした。
 結果、チームは3位に転落。明日への士気を大いにそいだ。









裁判長!!判決を!!
















ズキューーーーーーン……











…イヤ、殺さなくても…(,,゜Д゜)


まー、今年ようやく、1敗目でございますよ
いちいち、キレてちゃー、マリサポなんてやってられません(≧∀≦)
いつものこと、いつものこと






















ムガーーーー!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺ


んな、達観できるほど、人間できてないわーーーーーーーー( ̄□ ̄;)!!

不憫王子の役回りがスンスケに…_| ̄|○しくしくしくしく
雅英のアホゥ…・゜(Pд`q。)・゜・。


【明日の予告先発】

 鴎:ピカチュウ ― 猫:ギッセる?


 わー、ダメっぽい…(,,゜Д゜)
 明日炎上したら、ホントに浦和行きネ?チミ




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アワワワワワワワワワ……(,,゜... | トップ | つながらないねぇ……_| ̄|○ »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダブル幕張ファイヤー (鯔)
2007-04-14 23:25:00
いやはや、ずいぶん燃えましたな・・・
去年ズレに逆転サヨナラ2ラン打たれて以来ですかね、救援失敗&負け試合は。とりあえず俊介は今後も期待できそうなので前向きに行きます
こんなに早く!? (ふみねこ)
2007-04-14 23:26:57
 ま~!今年はえらく早かったですね!まーちゃん昨年は夏場まで無風だったのに・・・。でも!これで俊ちゃんの勝ち星が・・・あ~あ!なんて可愛そうな俊ちゃん。1失点だったのに・・やっぱ俊ちゃん完投しなきゃダメみたい。
 しかしさすがに猫はしぶといですね~!ホントに見習って欲しいですよ、うちも!さすがに最後の最後まであきらめない。猫に関してはゲームセットになるまで全くわかりませんからね。油断大敵です。明日は久保チュウ。私めはね~、彼は中継ぎで使うべきと思うんですがね。ファンの方々はいかが思われます?
いつものことです♪ (tetu)
2007-04-14 23:47:33
はじめてコメントさせていただきます
tetuと申します

今日の俊介はよかったですよね
たまにカーブが高めに抜けてましたけど
その他の制球は安定していたし
以降の試合にも期待が持てる内容だったと思います

小林雅に関してはなんというかまぁ(笑)
最初にスライダーが2球外れた時点で
「今日はやばいな」と思っていましたが
橋本がうまくリードできませんでしたね
打たれのは真ん中より若干外目のスライダーでした

ドンマイっす!
雅は毎年こういうことは2,3回ありますし
次の登板ははきっとと4凡してくれます(笑)

明日登板の久保に関しては…、正直心配ですね
彼はもともとそうですが
今年からさらに手投げ風フォームに拍車がかかったような…
でも持ち直してくれることを信じるしかないです
仮にも新人王投手、きっと大丈夫です!
うん、たぶんね、たぶん…

打線は明日また貧打になるようなことがあると
またタイムリー欠乏症が再発しそうで恐いです
そろそろ里崎が2番から外れる予感…6,7番あたりに
………ふう~…。 (ビール子)
2007-04-15 00:16:55
…次兄さま…ふみねこさま…そして皆さま…。
ワタクシの心中、お察しくださいませ…

9回表、フォアボールの時点でもう背中に悪寒が走り、あとは気絶してしまいました。マリンで観戦していた友人からの「怒りメール」着メロで意識を取り戻した次第です。

明日サイン会があるのでマリンに行きますが(決してゲームが目的ではない)、明日のピンバッジ配布、折悪しく「雅バージョン」!そこらにポイ捨てされていないことを祈ります。
  
劇場終わって日が暮れて (くままにあ)
2007-04-15 01:07:36
よ~く考えると(^^;
3連勝で猫さんと首位争奪!・・・もう、この時点で
”分不相応”だっt(ry
案の定、コバスコ様が帳尻してくれましたよ。

俊ちゃんの調子もよかったし、打線も西口相手に4安打で2点ですから、去年とは違うと思いたい・・・
(明日からまた貧打だったらどーしよ。青野の打率低下とともにクールミント打線に逆戻り??)

ところで、各地で”スペ”が伝染してませんか?
感染経路はセ・リーグあたりから鷹さんちへ→ウチ→
猫さんそれと鷹さん→檻さんのような気が・・・
今週だけでも鷹(3)鴎(1)猫(1)檻(3)ですよ…(,,゜Д゜)
こんなタイミングで (生涯オリオンズ)
2007-04-15 01:51:47
明日が今季公式戦初観戦・・・。
『年に数回』 (Mrサブマリン)
2007-04-15 05:55:02
年に数回はこういうことがあるので仕方ないですね。しかもコバスコ黒髪だったし(笑)今まで黒髪じゃなかったから物凄違和感ありますね。別に炎上されるのはコバスコ様の勝手ではありますが、やはり先発投手の勝ちを消すのは許せません。折角好調になってきた俊介の勝ち星を消すのは駄目です。しかも最終回は小野寺に満塁にされて終わりましたね。最近よく満塁にされることが多いですね。他のチームにもばれてるのかな?今日は久保チュウ今シーズンを乗り切れるかどうかの正念場です。頑張ってもらいましょう。
では―
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-04-15 08:48:51
昨日は防波堤の登場から嫌な予感がしたんですよ。
Unknown (pon_kichi)
2007-04-15 12:42:08
ちは!!



まだ試合始まってないんで久保ちゃんにひそかな期待してます





しかし次兄サンところはコメントが楽しいですね

鷹サンや猫サンファンの皆様もいらっしゃるし。

ひょっとすると本文より(ry





てなジョークは18番の投球だけにしましょう(笑)
>鯔様 (次兄)
2007-04-15 22:56:45
まぁ、この1試合だけみて、勝ち試合を落としたのは痛いですが、スンスケのピッチングに一昨年の香りがするのは、嬉しいことですよね(≧∀≦)ノ

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

34 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
雅さん炎上ス (も~ ' s Diary)
マリーンズ 2-5 ライオンズ 今日は思いがけず仕事が片付き、子ゲーム観戦のはずが、親ゲームに行けました。 こんなに早く仕事が終わるなんてラッキーは、珍事であるので(^_^; 妙な胸騒ぎをおぼえながらマリスタへ。   俊介様が炎上しているのかなぁ、と思いきや、 ...
二死までいったのに・・・ (正のロッテとかMMAとか)
悔しい・・・最悪です・・・
ロッテ VS 西武≪其の四≫♪ (気ままに★いッちャッたろう♪♪)
【千葉ロッテ:2-5:西武】 はぁ~(;д;)…取り敢えず一曲。 【カナダからの手紙】 by 平尾昌晃 & 畑中葉子 ♪ アンダースロー 俊介 もしも あなたが投げてたのなら どんなにあきらめつくでしょう 敗れたの!!??まさか…(◎_◎; 打たれるマサを見つめて...
ミス&ミス勝利(L5-2M) (寝ても覚めても野球好きッ!)
序盤から、ミス・ミスで西口に苦労させたライオンズでしたが 最後には、ミス・ミスで勝ちをもぎ取りました。(スコア) ありがとう、コバマサ! ・・・といいたいところですが、うちの守護神も似たようなモンです・・・・・・ 気持ちよく勝たせて下さいよー。 そう...
猫戦(5):防波堤決壊 ( ブログ:背番号50)
渡辺俊介が中盤以降ピンチを背負いながらも好投を見せるも、西口に対して前半攻め込んでも点が取りきれないまま試合が進んで2-1でリードのまま9回を迎え、マウンドには小林雅英。 今日も四者凡退で…、というシナ
勝ち星が9回に飛んでった~ (千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ)
{/new_color/}今日の結果:西武ライオンズ5対2千葉ロッテマリーンズ  スタメン:TSUYOSHI⑥・里崎DH・ベニー⑦・ズレータ③・ワトソン⑨・青野④・橋本②・今江⑤・早川⑧    投手:渡辺俊→小林雅   HR:ズレータ5号ソロ  登録:荻野 抹消:神...
タイガース、お得意様相手に連敗・・・。&マリーンズ、”幕張ファイヤー”と”コバマサ劇場”2回目の共演・・・。 (slow,snow)
タイガース、連敗です・・・。(6-0) 今日は2番に関本選手が!!あれ、赤星選手は?と思った ら、スタメンじゃなく9番に赤松選手が。赤星選手は何か 怪我でもしたんでしょうか? 今日は7回裏に得点できなかった事が、8回表に影響した 感じが?それまで能見選手は...
ゲリラライブ (ルート68)
キタ━(゜∀゜)━!!!!!って書いてる人多いでしょうね。コバマサ、このタイミングでやるのか。ま、いつ演るかはオレが決めるって感じっすか。もしかしたら、お忘れのファンもいたかもしれない土曜日の昼間にゲリラライブだよん。実家でYahoo!動画で観てて、親父と一緒にず...
○4月14日(土) 千葉ロッテ2 vs 5西武 ~千葉マリンスタジアム~ (LionsBlueBlood)
[[試合結果]]http://www.seibulions.jp/schedule/score070414.html 大島、でかしたーーーーーーーーーーー!!! もう大島あれなんす。 非常に失礼な話なんすけど、去年の終わり頃から、 なんというか、影
あぁ、コバマサ劇場! (いすみマリーンズ)
L:○西口-S小野寺 M:渡辺俊-●小林雅 [ホームラン]M:ズレータ5号[ソ
9回の大逆転!西口先生4勝目☆ (のんびりいきましょ。)
今日のライオンズ {/arrow_r/} 5-2でロッテに昨日のリベンジ!{/abanzai/} 仕事中、一度だけケイタイ{/handyph_pink/} でチェックしました。 8回の時点で2-1。西口先生はまだ投げてる。 攻撃はあと1回。 でも差はたったの1点。 でも昨日はあんな負け方してる。...
ロングラン劇場公演開幕!! (明日はいいことありますように。)
8回まで首位が手に届きそうだったんですよね。昨年もあの状態で一度は首位に立ったし、やっぱりいいもんだと思います。今日首位に立ってもらって今シーズンをある程度満足しようと思っていたのですが(←早すぎだろ)^^打線は昨日心配したようにやっぱり、だったけど、...
ライオンズ4回戦:● (Kio -朔北- De nuevo)
ライオンズ4回戦 通算2勝2敗  2-5 ●  渡辺俊-小林雅  本塁打:ズレータ 5号 コメント:  コバマサが打たれました。  今までが順調すぎた? 戦績:  試合:17  勝利:8  引分:2  
ま~にあった~! (ぐだぐだだけど。)
2007/4/14 第18戦 vsマリーンズ M 2 - 5 L 勝 西口4勝 S 小野寺6S 負 小林雅1敗4S からっとしたいい天気なのに湿っていた打線が最終回にきてようやく乾いてくれました。 野球は9回2死からって感じ? 今日負け
ライオンズ西口を追え! ~第4投 (萌えよドラゴン!blogで一本勝負!)
今期は開幕から3連勝! 典型的なスロースターターがどうしたんでしょ!!?
大逆転!大島万歳!! (わっちょいライオンズ)
【4回戦】  《千葉マリン》  開始 13:01 終了 15:53(2時間52分)  観衆 20,813 西 武    0 0 0 1 0 0 0 0 4       5 千葉ロッテ 1 0 0 1 0 0 0 0 0       2   西 武  西 口 - 小野寺   千葉ロッテ  渡辺俊 - 小林雅   【勝】 西 ...
9回表2アウト、土壇場で逆転 (ロッテ-西武) (LOVE LIONS ~獅子達の進撃~)
野手のエラーと拙攻1回から8回まではモヤモヤさせられた。西口が好投しているのに野手が足を引っ張る。初回にはいきなり中村がエラーするし、中村や和田は渡辺俊介に全然タイミング合っていないし、打てる気配すらない。7回裏なんか中村に全く期待できなかった。そもそ...
互いに譲らぬ大劇場ショーは小野寺に軍配 (小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!)
まあ一言で言えば、「こんな日もあるわな」ってことですわ。
9回は別の試合 4/14 対マリーンズ戦 (ひいたとパパの旅行貯金日記)
今日はエース同士の先発になりました。この試合に負けると首位転落(気が早い?)なので、負けたくはなかったのですが、相手が渡辺俊介投手なのでそんなに点は入らないだろうと予測はしていました。  [http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2...
小林雅英炎上で連勝ストップ (つらつら日暮らし)
守護神小林雅英投手が神の座を退かれた(いや、或る意味で神か?)ため、マリーンズの連勝が止まってしまいました。。。
こんな日もある。 (千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス)
西武が逆転勝ち=プロ野球・ロッテ-西武 どんなに素晴らしいリリーフ投手であっても、 年に何度かは救援失敗することがあります。 それが今日だったんでしょうね、たぶん。 試合内容を見ても、 初回は相手のエラー絡みからの得点。 あとはズレータの一発だけで、 全体...
勝ちゲームが・・・・。炎上です。 (花物語~マクロの世界~マリーンズとともに)
今日の西武との4回戦は、2-5でマリーンズの悔しい敗戦です。 対戦成績は、マリーンズの2勝2敗。 初回からズレータ選手の、犠飛で1点を取り幸先のいいスタートを切りました。 4回に同点にされましたが、その裏ズレータ選手のホームランですぐに引き離し、2-1...
初物で勝利!? (いきいき生きる!)
ソ 4-2 オ 昨日は8時まで仕事だったので、イニングメールを時々チェックしてドキドキ。帰りの車の中でラジオを聞いてハラハラ。録画を予約してなかったので、娘に電話したら、「今、パンダ見よるけん無理~!」って言われてしまいました。もちろん見ながらでも録画...
4.14親子ゲーム参戦レポ (まりなび)
気温が24℃。春処か初夏に近い気温です。 今回購入したカクテルは、 『燃えたぎるJONETSU』 と 『幕張の勝負師』。 これで選手カクテルは全て制覇です! 一番旨かったのは、『サブマリン』です。 打撃練習では良い塩梅だったワテ...
放火魔。 (From Makuhari~幕張の風)
M 2 - 5 L ◇千葉マリン◇観衆20,813人 L:○西口(4勝0敗)-S小野寺(6セーブ) M:渡辺俊-●小林雅(0勝1敗) 【本塁打】ズレータ5号(ロ) 今日は年度始めの全体会議で土曜ですが出勤でした。急いで帰ってせっかくゲームに間に合った!と...
大劇場 (読書発電所)
 久々に大劇場を見てしまいました... 1点リードで迎えた9回、満を期して登場し...
西論5 8人で野球してた (23才 旅行業)
本日は千葉マリンにロッテー西武戦に参戦してきました。 結果は勝ち(結果・ロ2-5西) 結果だけ見れば好ゲームと思いでしょうが、歯がゆく一歩間違えたら 金曜のゲームが霞むくらいのクソゲーム寸前 先発は西口と渡辺俊 西口は8回1失点 西口の初回失点は...
これぞ『幕張ファイヤー?』 (マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー)
今日はいい天気で絶好の野球観戦日和。 マリスタに出向かれた方、気持ちいい天気だったと思います。 試合も接戦で、8回裏までいいゲームでしたね。 9回の出来事に感情を一緒に表現してくれる方、ポチっとお
今日のプロ野球☆ (蒸気の館)
4月14日の試合☆
VSライオンズ?~首位こぼれる~ (TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>)
<スタメン>TSUYOSHI-里崎ーベニーーズレーターワトソンー青野ー橋本ー今江ー早川 <バッテリー>渡辺俊、小林雅ー橋本 相手投手:西口、東口、北口、南口→小野寺 HR:フリオ・ズレータァ? 初回:相手エラーやラッキーなヒットで1死1・3塁からズレ...
4月14日(土)vsライオンズ4回戦 (ライトヒッティングな生活)
いろんな意味で手短にw
4月14日(土)vsライオンズ4回戦 (ライトヒッティングな生活)
いろんな意味で手短にw
観戦記(4月14日・マリーンズ対ライオンズ) (Polestar~北の大地への誘い~)
 今日もマリンスタジアムに来ました。  絶好の野球日和の週末です。(^。^)    今日の先発はマリーンズ:渡辺俊、ライオンズ:西口です。  昨日の流れをそのままゲームに持ってきてほしいものです。  ゲームの方は初回、渡辺俊が3者凡退といいスタートをきるとその...
4/14ロッテ×西武 勝利が目の前から逃げていく… (ミスターおばちゃんのブログ)
4/14ロッテ×西武