かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

目星は付けつつある(ついたとは言っていない)

2016-12-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ山室社長 デスパの穴「目星は付けつつある」 【日刊スポーツ】

 ロッテ山室晋也球団社長(56)が26日、千葉市内の球団事務所で今季を総括した。

 3位に終わった成績を振り返り「ロッテの長い歴史から考えれば、31年ぶりの2年連続Aクラス。歴史を変えた点は評価すべき。ただ、壁は感じた。壁を破らないと優勝、日本一はできない」と話した。

 壁を破る方法については「デスパイネが、ああいうこと(退団)になった。投手は、昨年、今年のドラフトで生え抜きを含め、充実してきた。大砲は穴を埋めるべく、メジャーで実績のある人、あるいは潜在能力のある人を探している。目星は付けつつある」と話した。[了]



今、パイネたんの代わりに候補に挙がっているのは、ごめす君とデホさん。
たぶん、デホさんの方が高くなるとは思うのですが、もともとパイネたん用に準備していた資金がありますからね。
どちらかは、何とかなると思いたいところですが…

あ。
両獲りとかでも、





それに加えて、さらに、萌え外国人ピッチャーとか、どこからともなくGETしてもらっても、




(烈先生大活躍)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 339個のアイス | トップ | 10大珍ニュースへの入り方... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマリーンズ)
2016-12-27 11:00:23
今にして思えば…リー兄弟って、あんなに長く在籍して活躍したのに、よく年俸を払い続ける事が出来たもんですよね?(・_・;?
Unknown (なっとう)
2016-12-27 22:08:39
左のごつい打者がほしいっすね

投手はとるなら萌え外人でいいですわ
クローザーでシーズン通して防御率∞とか。
>ハマリーンズ様 (次兄)
2016-12-27 23:02:49
昔は、めっちゃ活躍しても、今みたいに年俸変わりませんでしたからね(*´ω`*)
いつから、こんな2倍3倍が当たり前の世界になっちゃったんでしょうね(^◇^;)
>なっとう様 (次兄)
2016-12-27 23:05:56
それはある意味スゴいですね。
シーズン通して1アウトも取れてないのに、ずっと使い続けられるってことですから(≧∇≦)b
異常な集客率を誇る、萌え投手とかですね(∩´∀`∩)

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事