かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

イケメン1失点完投勝利!!

2007-07-17 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎5―1檻

まー、確かに1失点完投勝利って素晴らしいことなんですけどね(≧∇≦)ノ
なんだか勝ったというより、負けてもらったような感のある試合でございました(;^_^A

6回まで、檻のエースっぽい人に3安打に抑えられ、得点はorzのソロHRのみ
やっぱり、日替わりで、打つ日と打たない日が決まっているようです…


対して、イケメンはというと立ち上がりから制球が定まらず、四球―死球―薔薇様ヒット1本で1点献上。
その後も、毎回ランナーを背負う苦しい展開でした

毎回毎回先頭打者出してたような感じです_| ̄|○
その後をよくしのぎましたケドね(≧∇≦)ノ
単に檻拙攻があったダケとも言う
9安打12残塁だし…(;^_^A


試合が動いたのは7回。
ふく~ら先生のエラーから始まったこの回、2つの四球を合わせて2死満塁で、迎えるバッターは、さっきタイムリー食らった薔薇様

ピ、ピ…



ピ~~~ンチ||/( ̄ロ ̄;)\||



ここでGSなんか食らっちゃったら、そこで試合しゅーりょーですよ
最近、グランドスラムがなんだか身近になっちゃって、結構出るものなんじゃないの?

とか思えてしまうもので、なおさら力が入ります
今日のイケメン、ストレートはそこそこ走っているんですが、フォークの制球がイマイチ。


で。


全球ストレート勝負!!!



しびれました
押せ押せです
薔薇様を三振に切ってとり、イケメン、無失点で切り抜けます

『ピンチの後にチャンスあり』とはよく言ったものです(*≧∇≦)p
てっきり、かもめには適用されない言葉だとばかり……

その裏、先頭バッターのサブティーニが真ん中に甘く入った球をレフトスタンドへ勝ち越しソロ

ん~~(≧∀≦)
4番のお仕事ですねぇ

これで、ゴエ様力尽きたのか、サトの内野安打、orzへの四球で交代です
紅たん、大マチュが倒れた後、代打の代打幸ちゃん
(ワティお疲れ様でしたww)

ピッチャーは、吉田修司
こっちもベテランを持ってきました

シヴいおっさん対決です
さ~、どちらのおっさんパゥワーが上回るのか!!(≧∇≦)ノ


………最近おっさんネタ多いなぁ(,,゜Д゜)












死球!!




ああっっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

お…
おっさん対決が……||/( ̄ロ ̄;)\||
これで2死満塁です……_| ̄|○

去年ならまず間違いなくZGS発動の場面ですよ
※ ZGS … 残塁グランドスラム

今日も正直覚悟していました
チーム状態こんなんだし…


あれ?
ここでピッチャー交代ですかΣ(・ω・ノ)ノ

ナゼかピッチャーは、大ベテランに代わって、ルーキー小松
次はスイッチヒッターのTSUYOPONですから、左右はあまり関係ないし、この場面をルーキーに任せちゃうのはどうなんでしょうね?


あ、分かった(≧∇≦)ノ
どうせ、カモメはZGSしてくれるに違いないから、ここで、ルーキーを出して、自信をつけさせようっていう、コリン星からの電波を受信したわけですね??(*≧∇≦)p

その小松の初球はど真ん中への頂きますストレート

え?
ナニ??
その配球(;^_^A
コントロールミスですよね?
いくらなんでも、それじゃー打っちゃいますよ?(≧∇≦)ノ

TSUYOPON2点タイムリーー
続くハヤカーにもタイムリーが出て、(ΘщΘ)封印に成功!!
(今日一番のポイントはココかもしれない……)

ココで勝負アリですね(*'-^)b
檻3連戦の初戦を運良くとることができました
明日で勝ち越してくれると嬉しいなぁ


《明日の予告先発》

 鴎:地味様 ― 檻:幽鬼






……あ、そうそう(=^▽^=)
ボビーにひとつ進言
明日はorz4タコの日ですから、打順下げておいたほうがいいかもしれませんよ?



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F4→F22 | トップ | 警告試合だって……(,,゜Д゜) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『明日観戦なんだけど…』 (Mrサブマリン)
2007-07-16 19:37:09
実は明日観戦予定なのですが、なんか地味様見殺しの予感がぷんぷんするんですが…_| ̄|○
まあ5点だから大丈夫でしょ!!(満塁で点が入っちゃったけど)
でも、宏之はよかったみたいでもう9勝目ですよ!!(2勝の晋吾不憫すぎ…)素晴らしいです、言うことなしですよ。
まあ、次兄さんのおっしゃるとおり今日の勝因は(ΘщΘ)封印でしょうね。
では―
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-07-16 20:10:11
今日は良い試合でしたね。
おっさん (pon_kichi)
2007-07-16 21:53:41
ちわっす
今日は見てきたよ~~

久々にすっきりしたって感じです。

オッサンと言えば・・・カープは佐々岡が投げて打たれました_| ̄|○
宏ちゃんおめでと~! (ふみねこ)
2007-07-16 22:27:10
 わ~!宏ちゃん、やっと勝ち星付きましたね!一ヶ月ぶりですって!?宏ちゃんの実力からすると、なんかシンジラレナ~イ!って感じですが、とにかくよかった!
 鷹のイケメン、わっちも1失点で完投勝利!あれれ・・なんか似てる!勝ち方もイケメン!ってとこも!昼間に宏ちゃん勝って、夜にわっちが勝つと、なんだか気分の良い私めでした。ではおやすみなさ~い
檻さんに (くままにあ)
2007-07-17 10:31:29
何だかウチと同レベルの拙攻に助けられたというのか(;^_^A

まあ、いままで散々ヨソ様をアシストしてきましたからね。たまには、ウチの不憫な先発陣(おぢさま除く)に、ご褒美があっても(^o^;

嗚呼、それにしても、スコの心配をしないでいいのはかーいーてーき(^Q^)/^

あ、(@_@;)そういえば名古屋の守護神炎上凄かったですね。ウチの火災規模を超えてました。次兄様名古屋観戦のご予定はないんですか?
私水曜日参戦予定なんですけど・・・ (小太々)
2007-07-17 11:58:23
先発って予定通り成にゃんですよね?
でもpon_kichiさんの写真に石垣島も写ってたみたいだし・・・成にゃんが末っ子じゃなくなる日も近いかもしれませんね。
>Mrサブマリン様 (次兄)
2007-07-17 12:40:29
いやはや、あの7回の継投。

檻系ブログ様の間で非難ゴーゴーですな(;^_^A



そりゃそうか(*≧∇≦)p

初登板が2死満塁って…(;^_^A



イケメン20勝いってもらいましょう\(*^▽^*)/



なんか、エース扱いされてるみたいだし…(;^_^A
>スポーツ瓦版様 (次兄)
2007-07-17 23:18:09
序盤からヤキモキしっぱなしでしたけどネ…(;^_^A
>pon_kichi様 (次兄)
2007-07-17 23:24:47
観戦お疲れ様です~(*≧∇≦)p



そういえば、最近特にカープづいておられますナ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ









…自力Vも消えたトコロで(;^_^A
>ふみねこ様 (次兄)
2007-07-17 23:51:46
鴎の試合見終わった後、鷹ハム戦見てました(≧∇≦)ノ

松チュンや、小久保兄貴の打席のときは

『打て~~~(*≧∇≦)p』

って、応援してるのに、ブキャの時だけ

『振れ~~~(,,゜Д゜)』

って言ってしまうのはナゼなんでしょうね(;^_^A
2点タイムリーなんて空気読まないことしやがりましたが…(^◇^;)

それにしても、あの公のヂョーンズですか(;^_^A
なんであんな外人使ってるんでしょうね、怯まんキャントクは…

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事