かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

ヘイポー、汚名返上タイムリー!!(≧∀≦)ノ

2007-05-18 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎3―2猫

1勝1敗で迎えた猫3連戦の最終日。
今日勝てば、5月に入って負け越しナシがまだ継続しますよ

ウチは現段階パ・リーグNo.1ピッチャー、スンスケですから、先制点さえ取って、楽に投げられるようにしてやれば、勝つ可能性は高いでしょう(=^▽^=)

で。

初回、TSUYOPONがいきなり先頭打者HR
コレで、このゲームいただきだと思いましたね(^-^)


しかし…





しかしです……
ナニが起こるかわからないのが野球というスポーツでして…


3回、レフトフライを追いかけたTSUYOPONと竹原が衝突事故!
竹原のヒジがキレイにTSUYOPONの顔面に……(┬┬_┬┬)

胸も強打した模様。
うずくまったまま起き上がれません_| ̄|○

もともと、体格もずいぶん違いますし、当たり負けするのは仕方がありません
むしろ、レフト守っていたのが○ス○チでなくてよかったと思うことにしましょう

ぶつかったのがなら間違いなく、TSUYOPONはこの世の人ではなかったでしょうから……(ノ_・。)


その後、TSUYOPONは辛い表情ながらも、次の打席に立って、センター前にヒットを打ちました(≧∀≦)

辛い時に自分の仕事をきっちりこなします
また、ファンの増える音が聞こえてきそうですが、やっぱり、辛いもんは辛いんで、代走にヘイポーが立ちます
あの様子だと、明日もお休みでしょう
大事に至らないことを祈ります


さて、そのヘイポー、6回に打席が回ってきます


打て!ヘイポー!!
名誉挽回のチャンスだ!!
お前はやったら出来る子






で。




ヘイポー、期待に応える同点タイムリー2ベース~~~(≧∀≦)ノ



キタ――(・∀・)――!!
価千金ですよ
今日のお立ち台はもらったああぁぁぁ
コレをキッカケに立ち直ってほしい!

打線に限って言えば、今日も言いたいことが山ホドある拙攻っぷりだったんですけど、このヘイポーの1発があったから、もういいでしょう(≧∀≦)ノ


残念ながら、お立ち台は出塁率10割の幸ちゃんに持っていかれてしまいましたが、さすがは幸ちゃんです
ちゃんとヘイポーのことも持ち上げてくれましたよ
大ベテランの味ですね


さー、キレイに勝ち越したトコロで(15残塁だったケドな…)明日から鷲3連戦

もう、間違ってもボーナスステージとは呼べないチームになってしまった鷲さんです

気を引き締めていきましょう


【明日の予告先発】

 鴎:ピカチュウ ―  鷲:イワクマン


公式タン…
ちょっとビックリしたよ

イワクマンに!?Σ(・ω・ノ)ノ

みたいな(≧∀≦)ノ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月はゼヒ守備力強化月間に…... | トップ | やっぱり今日もダメダメでし... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また気を引き締めて! (北の鴎ファン)
2007-05-18 00:04:59
今日の試合前までは、ヘイポーは入れ替えが必要かな…と思っていたら、起死回生の同点二塁打!

本人も泣きそうなので良かったけど、まだまだ活躍しないと安心は出来ない(>_<)

でも、今日はナイス!(^^)v



心配は剛の状態と拙攻(これは慢性病として)とタスクのリードかな…

下位にHR打たれたり、簡単にノースリーにしたり、ツーナッシングからヒット打たれたり(+_+)

最近のタスクリード気になりました(@_@)
切れちゃったので続き… (北の鴎ファン)
2007-05-18 00:06:37
明日以降の心配は剛の状態と拙攻(これは慢性病として)とタスクのリードかな…

下位にHR打たれたり、簡単にノースリーにしたり、ツーナッシングからヒット打たれたり(+_+)

最近のタスクリード気になりました(@_@)
お久しぶりです (マリンライン)
2007-05-18 00:14:48
今日の試合見に行って来ました。6回2死1塁で塀内の場面、相手が左腕という事もあり正直期待してませんでしたがやってくれましたね。次の打席は三振こそしましたが惜しいファールもありました。彼はこれでふっきれてくれればよいのですが…



しかし、2死1塁から2点入るのに無死や1死で3塁にランナーいても点が入らなかったりカブレラ抑えてるのに打率1割台の高木に打たれたり…不思議な試合でした。
『え?勝ち越し?』 (Mrサブマリン)
2007-05-18 06:44:56
ロッテは確変中ですかね?上位2チームとの戦い(6戦)を4勝1敗1分けと1回しか負けてません。何かあったのでしょうか?ファンの中では「6連敗」とか囁かれてたぐらいですからね。
昨日の俊介は初めに見たときに「あれ?踏み出す足が短い(しっかり踏み込めてない)」と感じました。案の定初回は制球力が定まりませんでした。リプレイを見るとたいがい打たれたのはしっかりと踏み込めていない球でした。まあ俊介はしっかりと修正してくれる投手ですから次回には直してくれるでしょう。
では―
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-05-18 09:20:35
楽天はボーナスじゃないですよね。
掘さんの記事… (千葉野球人)
2007-05-18 09:39:27
某スホーツ紙を見てた所、一面に日ハムの田中幸の文字。ロッテのはと言うと八面くらいの所にひっそり…堀さんのお祝いコメントなどが載っていましたが、他は全く何も書いていませんでした(汗)さすがロッテ…

ちなみにソフトバンク王監督は11残塁に歎きため息…とありました。そんな事を言ったら現在パ2位の某球団は…
お恥ずかしい… (lootte)
2007-05-18 18:23:37
こんにちは。

>価千金ですよ

アイタタタッ!!
自分の無教養を晒してしまいました(大汗)。
早速、訂正します。
「当たり千金」から「価千金」に(密かにw)。
へいちゃん汚名返上 (くままにあ)
2007-05-18 20:42:59
うっかりしておりました~(^^;

超遅ればせながら、次兄様10万ヒット
おめでとうございます。

そして、祝!!こゆき様2000本(>▽<)ノ


多分、一億2千万の鴎ファンみんなが
“へーちゃんガンバレ”と思っていたことでしょう。
 >愛情表現は様々なようですが(笑)

期待どおりのリベンジでしたね。

よかった、よかった。

へーちゃんって柴犬の子犬みたいでほっとけないんですよ・・・

しかし問題は打線ですね。
ZGSとかZGSとかZGSとか・・・

なんでこんなにチャンスに弱いんでしょう?
今から、投手の疲れが出る夏場がコワイですよ~

白星ついてよかったケド (ビール子)
2007-05-18 20:53:32
前日「ヘイポーや紅たんは罰としてグランドに立っちゃダメ」と言った私ですが、FWシートの末端に陣取ったら、目の前にライト・紅たんがいました。
でも憎めない笑顔なので…(笑)。

Mrサブマリン様も言っておられましたが、俊さま、ちょっとピリッとしませんでしたね。5月2日は打たれてもなぜか安心感がありましたが、この日は危なっかしかったかな。俊さまとのハイタッチがまたお預けになってしまいましたが、仕方ないです。ぐすん。
(あ、コーイチさんじゃ不満、というわけじゃないです!)

TSUYOSHIと竹原くんの衝突の瞬間をカメラにおさめました。お互いの体がめり込み合っていましたよ~(汗…) 早い復帰を祈るばかりです。
『>>ビール子様』 (Mrサブマリン)
2007-05-18 22:19:51
他人様のブログで閲覧者どうしの会話ですがどうぞお許しください。
ビール子様。やはり俊介マニア(←失礼だな)ですね。すぐに気づかれたようで。私の父の俊介の調子の判断基準は「足を上げたときにタメがあるかないか」だそうです。マリンには2回行ったのですが2回とも俊介で「今日は俊介、右足に体重がしっかりのってタメが出来てるから大丈夫だな」と試合前に言ったと思ったら2試合とも完璧に抑えました。投手って些細なことで調子が変わるんですね。
ビール子様
私のブログにも顔出していただけると嬉しいです。
また次兄様本当に申し訳ございませんでした。では―

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事