かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

日本シリーズ第3戦 竜VS公

2006-10-25 00:00:01 | 野球
竜1―6公

1―1で迎えた日本シリーズ第3戦は舞台を札幌に移して行われました。

先発は、
 竜―朝倉健太
 公―武田勝

大方の予想では、3戦目にカネムランだったと思いますが、怯まんキャントク、ここでもルーキーを起用してきました。
ここ数日、公のピッチャーの若いこと若いこと(≧∀≦)ノ
若さと勢いで乗り切ろうということでしょうか。
チーム状態もいいようです

なんと言っても、今日は7安打6得点です
これ以上ないくらいの効率のよさ
状態がいい時は、打線も効果的に結びつきますね


対する中日は……


9安打1得点3併殺


…なんか
全然他人事とは思えないんですが…
無性に親近感がわいてきましたよ(≧∀≦)ノ

先日、うす甘~くパ・リーグの日ハムを応援しようかなぁ、とか言ってましたが、私の奥底に潜む鴎魂が、中日に大きく傾いていることを自覚した試合でございました


鴎魂 … 『残塁病』・『拙攻』・『先発見殺し』・『炎上』などというキーワードに過敏に反応し、やきもきしながら、ブラウン管に向かって念を込めたくなる厄介な性質



《今日のプロチ》

  ムネりん(鷹)
  渚(鷹)
  クルー---ン(星)


連敗記録(72連敗)は更新中です…
1枚も出ないママ、鷹か猫はコンプリートしそうな勢いです




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 野球ブログへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (55)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こ…これは…Σ(・ω・ノ)ノ | トップ | 日本シリーズ第4戦 竜VS公 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっっ! (えいここ)
2006-10-25 01:01:48
ブログの基調色が少し変わりましたね。

どういう心境の変化ですか~?



・・・・・・私はしょっちゅう替えてますが・・・



しかし、ハムの強さには参ります。

あと、新庄の歯の白さにも・・・

見たくないのに目が行ってしまうんです。

いやだ~~~~~~~

負けてても笑顔、勝ったらさらに笑顔ではしゃぐ・・・

いやだ~~~~~~~



高く評価されてる人も多いけど・・・

受け入れきれましぇん。

心が狭いのでしょうか?
武田勝 (さくら父)
2006-10-25 07:42:12
ルーキーながら28歳なんですね。しかし武田久は複数イニング投げながら3戦全てに登板ですか…オ○ダみたいな起用法が気になります。

今日は勝ちパターンだったら中継ぎは誰になるんでしょう?岡島も結構\使ってるし。

>えいここ様 (次兄)
2006-10-25 14:45:22
えいここ様に触発されて、気分転換に色替えてみました~



どっちがいいでしょうかね?

新しい方はちょっと落ち着きすぎてる気もしますし、前の明るいほうが、落ち着きないブログ内容とマッチしてたかな~と思ってるトコなのですよ



新庄は賛否両論の激しい選手ですよね

私めはどちらかというと『否』寄りなんですが

もっと、いぶし銀の選手が好きだったりします
さくら父様 (次兄)
2006-10-25 15:18:55
短期決戦ですし、まだまだ、HAMで押すんじゃないでしょうか



変に出し渋って、どっかのチームみたいにケチョンケチョンに負けたらシャレにならないですしね(≧∀≦)ノ
いつもTBありがとうございます (けいこ)
2006-10-25 18:14:29
「鴎魂」・・・

ライオンズファンが何を言うかってツッコまれそうですが

その性質、私もめちゃくちゃ持っております。

ついでに、その球団が不人気だったり、世間・他球団ファンからヒール扱いだったりすると

なお、いとおしくなる厄介な性質も持ち合わせております(爆)



そんなわけで、同じパリーグってことで

私も、うす甘~くハムだったのですが、今は竜に傾きかけているかもかもです。

今の甲子園化したハムではなく、札幌行く前の不人気で閑散としたハムなら、全面的にハムだったのになぁ。

と、マイナー好き思考がここにも(^_^;)



それでは突然長文失礼いたしましたm(__)m
>けいこ様 (次兄)
2006-10-25 19:11:20
コメント&TBありがとうございます~



パ・リーグファンの宿命でしょうか…(^_^;)

同志ですね~(≧∀≦)ノ



あまり、ノリノリなハムを見ていると、なんだか、シーズン中の苦渋をのませられまくったハムを見せ付けられているような感覚になってまいりまして…



今後ともよろしくお願いいたしますね
まったく同感 (ふみねこ)
2006-10-25 21:15:53
 今シーズンの鷹のキーワードは、まさにその「拙攻」「残塁」「先発見殺し!!!!」です。炎上はそんなにはなかったですが・・

 だから中日の拙攻にはついつい「なんしよっと!」などど、まるで他人事ではないような力の入った応援をしてしまいます。困ったもんですね。

 プロチでは連敗と仰いますが、鷹ファンに言わせると、宗りんと渚だなんてうらやましいですよ。
ZGS (くままにあ)
2006-10-25 23:31:53
第4戦目、ついに来ました!ZGS(残塁グランドスラム)=満塁病

しかも、2度も・・・(>▽<;ノ



非常お~に竜さんに親近感が湧いt・・・



P.S メディアに無視される稲田カワイソ
>ふみねこ様 (次兄)
2006-10-26 02:26:03
ふ…

ふふ…



鷹が先発見殺しですって?

防御率2.98のワッチは14勝6敗

防御率2.66の晋吾は7勝7敗



防御率3.01の渚は13勝5敗

防御率2.78のイケメンは10勝7敗ですよ



このブログで何度、見殺しって単語を使ったことやら…_| ̄|○



ちなみに鷹はもうそろそろコンプリートしそうな感じですよ



>くままにあ様 (次兄)
2006-10-26 02:31:17
途中から、竜が鴎に見えましたよ

どうしちゃったんでしょうねぇ、竜は。



ZGSまで発症するとは…

このままだと明日で決まってしまいそうですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

55 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
10月24日(火)日本シリーズ第3戦感想 (ライトヒッティングな生活)
1年前に観たあのピッチャーがねぇ…。 会社を出たのが18時30分過ぎで、ふと気付いて携帯でシリーズ速報をチェックすると、1回の裏だというのにもう2対1、リロードすると3対1となっていた。おいおい今日はえらい打撃戦になりそうだな、楽しそうだぞ、とダッシュで ...
2006日本シリーズ第三戦 (ドラゴンズ言いたい放題!)
2006年10月 24日 日本ハムvs中日 結果 え~っと、書きたくない気持ちで一杯だったのですが一応、日本一に輝くための試練と思って書いておきましょう。 1回の表にここまでノーヒットだった1番荒木にヒットが出て福留がタイムリー2ベースと幸先良く先制点を挙げ ...
札幌に乗り込んで・・・ (いきいき生きる!)
1-1のタイで北海道へ渡った日本シリーズ。初回から試合は動きました。中日の攻撃。ドメちゃんのタイムリーで先制です。お、いいぞいいぞ!今のうちに犬の散歩を済ませておこう!!10分ほどで帰ってきたら・・・何と、1回裏で、もう逆転されてる~~~~~!! ...
【NIPPON Series】 普段着野球 ( We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ])
舞台を札幌に移して迎えた第3戦,最終的には6-1と点差が開いたものの,途中までは予断を許さない接戦.昨年のセの優勝チームは試合勘が鈍っていたため鴎に毎試合10点近く取られてましたが,今年はここまで好ゲーム続き,中立的
プロ野球 日本シリーズ第3戦☆ (りょうのブログ館)
1勝1敗で日本シリーズ札幌編が始まりました☆ 先発予想:中日は予想通り朝倉でしたが日本ハムは武田勝でした{/star/} 中日{/v/}日本ハム(札幌ドーム)は1対6で日本ハムの勝利☆ 中日   投手リレー ●朝倉-小林-中里 日本ハム 投手リレー ○武田勝-武 ...
ハムなのぉ? (も~ ' s Diary)
ハムがこのまま決めちゃうのぉおお?   ドラゴンズはどうしたのっ   ハムの応援、ものすごい盛り上がり方だったみたいだから やりにくかったのかなぁ??? 阪神が追い上げてきてる時は、 何があってもとりあえず負けない、っていう感じだったのにー。 ...
札幌での決戦は日ハムが先勝 (つらつら日暮らし)
1勝1敗で史上初の北海道での日本シリーズ開催となりました。札幌ドームは42000人の超満員が日ハムを応援する試合となっております。中日は、完全アウェーでどう戦ったのか?気になるところです。 D:1000000000 1 F:300000003X  ...
<日本シリーズ第3戦>北の大地に史上初のルーキー2連勝! (パ・リーグこのままで委員会 楽天支局)
今日から日本シリーズは史上初の北海道決戦となります。その記念すべき試合は観衆4万1798人を集めました。そしてこの試合、ファイターズが連日のルーキー攻勢で武田勝。一方のドラゴンズは朝倉の先発でスタートしました。名古屋100000000 1北海道30000003X ...
日本シリーズ1勝2敗 (マインドブラスター・ホビー)
今日は1-6で敗戦。日ハムに1歩前に出られてしまいました。 初回は良かったです。 荒木に初ヒットが出て、盗塁。福留がタイムリー。いい流れだと思いました。 しかし、その裏。 谷繁のフィルダースチョイスからあれよあれよと3失点。 朝倉はちょっと不運でし ...
日本シリーズ第3戦は日本ハムが快勝 (M&R QUARTERBLOG)
日本ハム6―1中日 今日の先発は武田勝と朝倉でした。 中日は初回、1アウト2塁とチャンスを広げ、続く福留が先制タイムリーを打ちます。 しかしその裏、森本がヒットを打ち、続く田中賢がバントをして記録は捕野選となって1、2塁とチャンスを広げます。 ...
なんだこりゃ (考え直させて (私家版))
そう言いたくなるような試合。 日ハム、中日に5点差つけ2勝目…日本シリーズ第3戦(読売新聞) - goo ニュース →(ニッカン式スコア) Yahooスコア 中 日┃100│000|000┃1┃ 日本公┃300│000│03×┃6┃ ○ 武田勝1勝 S ● 朝倉1敗 ...
(日シリ) その3 タケダハウス (やっちの今夜は栗ごはん8)
ドラ1-6ハム 勝・武田勝(1勝0敗0S) 敗・朝倉(0勝1敗0S) セーブ付いてないけどMICHAEL(とりあえず書いてみた) HR・稲葉 1号 8回3ラン ど・アウェイでの初戦。ドラは初回の1得点のみ。 アラーキにヒットが出て、しかも孝介がタイムリー ...
日本シリーズ 第3戦 ファイターズ2勝目 (mints life)
日本シリーズ第3戦は、日本ハムが 6-1で勝利し、対戦成績を2勝1敗にした。 勝: 武田勝 負: 朝倉  本塁打: 稲葉 1号 札幌に舞台を移して向かえた日本シリーズ第3戦。 先発投手は予想通り、朝倉と武田勝でした。 武田勝は立ち上がりこそ苦労したも ...
小笠原への死球が生んだ「露骨な表情」と「陽動作戦」。 (楽巨好き。-Take it E.G.!-)
ひちょり3戦5安打、すべてホームイン http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20061025-108172.html 稲葉 バックスクリーン右へトドメ弾 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/10/25/03.html “新人ラレナ~イ!”武田勝、八木に続いた史 ...
日本シリーズ第三戦、日ハム二勝目。 (廃人的開国ブログ)
先々日と同様、ピンチとチャンスの繰り返しで、 目の離せない展開だったわけですけど…
日本シリーズ第3戦 (O塚政晴と愉快な仲間達)
北海道日本ハム圧勝で2勝1敗に! 日本ハム 6-1 中日 勝 武田勝 負 朝倉 本塁打 稲葉 はしゃぐ日ハムファン(時事通信) 小笠原復活決勝タイムリー&稲葉ダメ押し3ラン! 中日は3本の併殺でチャンスを生かせず連敗! し ...
10月24日 D1-6F(●) (メタセコイアの樹とともに)
 拙攻が響いて連敗し、1勝2敗と負けが先行した。中日は一回、荒木の中前打と盗塁で
打つべき人が爆発 北海道6×1中日 勝ち! (ブラックおんずの寝言)
今日は9時近くまで見れなかったんすけど、「見ないと勝つ法則」日ハムでも発動ですか!?
打線がつながらず連敗 (ベンチ裏 野球好きが集まる場所)
朝倉が2回以降好投するも打線がつながらず、完敗。降板後の朝倉はなんとも悔しそうな顔をしていたが、今日の敗戦は打線がつながらなかったことに尽きる。得点は初回の1点のみ。その後はチャンスをつくってもランナーを返せず、逆に8回に3ランを浴び、万事休す ...
ハムが札幌での初戦を制す!! (千葉ハッチマリーンズ)
北海道での始めての日本シリーズ初戦をハムが制し、2勝目を勝ち取りました。 昨日の試合はやはりあの谷繁のフィルダースチョイスのワンプレーが流れをファイターズに持って行ってしまって、その流れを引き戻すことが
震源地 札幌ドーム (萌えよドラゴンズ!)
~北海道に日本シリーズ第三戦が上陸~ 10月24日午後未明、札幌ドームを中心に大規模な地震があった模様。 震源地:北海道札幌市(東経 141度 北緯 42度 深さ0km) 規模:マグニチュード5 観客の大声援により縦揺れする札幌ドーム。 この地震に ...
2006 日本シリーズ第3戦  (RED STYLE)
日ハム6-1中日 ついに小笠原にヒットキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 日本シリーズ初安打ですがプレーオフ第2ステージもヒット出てなかったと知ってちょっと驚き。 先制された直後だけに大きかったですな。
10月24日(火) 日本シリーズ第3戦 【日本ハム-中日】(札幌ドーム) (阪神守護天使・今日のおちちゃん)
               いざ、北海道へ!                ↓お留守番。?日ハムが中日降し2勝1敗とリード 第3戦  プロ野球の日本シリーズは24日、舞台をナゴヤドームから札幌ドームに移して第3戦を行い、日本ハムが中日を6?1で降 ...
日本シリーズ2敗目 (-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館)
負け 日本シリーズで痛い2敗目 ドラゴンズの選手が焦らなければいいですが・・・ 明日は勝って下さいと祈るばかりです 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェ ...
日本シリーズ・第3戦 (こてつの部屋2)
札幌ドームに場所を移しての3戦目は6-1で日本ハム勝利。引き締まったいいゲーム
3併殺で朝倉見殺し……日本シリーズ第3戦 (CW馬なりにて歩む)
今日はタイトルの通りでしょう。
札幌凱旋勝利!2勝目Get (Take me out to the ball game)
日シリ3戦目!札幌の夜は揺れ2勝目を飾りました 札幌ドームを埋め尽くした4万1千を越える大観衆が、今日もファイターズの勝利を後押ししてくれました!    中 日  1 0 0 0 0 0 0 0 0 1   日本ハム 3 0 0 0 0 0 0 3 X 6 速報はニッカン式スコア ...
日本シリーズ第3戦 日ハム勝利 (zara's voice recorder)
日本シリーズ:日ハムが中日降し2勝1敗とリード 第3戦 プロ野球の日本シリーズは24日、舞台をナゴヤドームから札幌ドームに移して第3戦を行い、日本ハムが中日を6-1で降し、対戦成績で2勝1敗とリードした。 先制を許した日本ハムだが、中日先発・朝 ...
日本シリーズ第3戦(D1-6F) (寝ても覚めても野球好きッ!)
さーて、日本シリーズも今日で第3戦目(スコア) やっぱ、札幌ドーム・・・す・ご・す・ぎ。 去年のマリンより脅威な気さえしてくるほど・・・ シーズン中そうだったように、ファイターズの一度何かのスキにつけ込んだら どどどっと、容赦なく持ってちゃう ...
小笠原、シリーズ初ヒットが逆転タイムリー (ラッキーパンチ)
日本シリーズ第3戦日本ハム6-1中日共に1勝1敗で迎え、今日から札幌ドームで3連戦。先発は予定通り?中日・朝倉、日本ハムは武田勝。今日も初回から試合が動いた。中日は1点先制したが、その裏ミスでピンチを広げ、このシリーズ以前ノーヒットと眠っている小笠原に ...
朝倉の好投報われず1勝2敗に(10月24日) (Eight Sports)
今日から、札幌ドームにうつって第3戦。 朝倉よくがんばったよ。初回の3点は、谷繁がバント処理で2塁に投げてしまったため、(その後)あっという間に3点とられてしまった。 2回以降は、打線が打てなくても粘り強く投げ、勝ち投手になれず残念だ。7回途中でベン ...
日シリ第3戦 日ハムさんいつも通りの強さです。 (還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-)
日シリ第2戦は記事にはしなかったけど、一応観てたんですよ。だって憎っくき八木(笑
日本シリーズ・第3戦 (川の果ての更に果てに)
札幌に移っての第三戦。ドラゴンズは予想通り朝倉。対するファイターズは武田勝でした。金村なのかなと思いましたがシーズン最終戦に先発の重責に応えたあたりなどが評価されたのでしょうね。 が、その武田勝は初回いきなり荒木に打たれると、井端は抑えたもの ...
北海道で始めての日本シリーズ (斜眼 )
息詰まる熱戦が続く日本シリーズ。中日が先制した後の日本ハム、トップバッターの森本選手が初球をいきなりヒット。今日もなるか森本神話、2番田中選手のバントがフィルダ
【日本シリーズ】札幌での初戦を落とす(つA`)【○●●】 (Dra☆mode)
中日{/v/}日本ハム  中 日 100 000 000|1 日ハム 300 000 03×|6 勝:武田勝 敗:朝倉 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 稲葉1号3ラン(8回、中里) {/roket/}バッテリー{/roket/} 日本ハム:武田勝、武田久、岡島、MICHEAL - ...
F-D(10/24)日本シリーズ第3戦 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
日本ハム6-1中日 途中眠気に襲われ……見逃したところもありますが、、、 中日のゲッツーのシーンはよく見ましたよ!(おい) まるでカープ(以下省略) ハムが連勝ですー(´∀`) (一度記事が消えましたのでテンション下がり気味でいきますー)
日本シリーズ 第3戦 (Impromptu Detour)
日本ハムファイターズ vs 中日ドラゴンズ名古屋ドームでの2戦をそれぞれ1勝して迎えた北海道へ移動しての第3戦。勝利を上げ、1歩前に這い出るのはどっちのチームか?注目の第3戦は・・・
10/24 日本シリーズを堪能 (かあぷ屋さん本舗)
今日は、じっくり日本シリーズを堪能しました。 やっぱり 野球はおもしろいっすね。 北海道のファンは、やっぱり熱い。 なんか、日ハムの選手が、ゆとりと気迫で中日を圧倒した感がありました。 継投で繋いだ
2006日本シリーズ第3戦 (pixy天邪鬼な言葉)
初回こそ武田勝、朝倉の両先発とも落ち着く前に失点したけど、そのあとは全くスコアの動かない展開。 ドラゴンズは福留のタイムリーで先制、すぐに小笠原のシリーズ初安打となる2点タイムリー2BHで逆転したけど、その前の谷繁のフィルダースチョイスがドラゴ ...
[日本シリーズ第3戦]ホームの勢い (BBRの雑記帳)
今日は外出していたので、ハイライトでしか見ていませんが、札幌ドームは大盛り上がりだったようですね。 今日の試合は、月並みですが、やはりホームの勢いを如実に感じる内容だったのではないでしょうか。 初回、1点取った後で谷繁が珍しくバントを無理 ...
日ハム2連勝!! (さかな5の阪神日記)
 日本シリーズ第3戦、日ハムが勝ちました!!いやぁ、おめでとうございます。  今日の先発、中日が朝倉選手、日ハムが武田勝選手。先制は中日でした。福留選手のタイムリーで1点。その前、一番荒木選手がヒットで出塁した後、井端選手が初球を打ち上げて内 ...
F6-1D イライラ…どっかん! (+リポメモ+)
日本シリーズ第3戦は、 武田勝の好投、もといドラ打線の拙攻でハムの快勝。 胴上げの舞台はナゴヤドームとなりました。 先手を取ったのはドラゴンズ。 先頭荒木がセンター前で出て、盗塁のち、福留タイムリー。 続くウッズの泳ぎ三振に、森野の初球ポップで嫌な感 ...
おーい!おーい!北海道 (FREE TIME)
日本シリーズ「日中対決」第3戦。 舞台を札幌に移しての対戦。
【日本シリーズ第3戦】 “和製大砲”目覚める (まぁ一服!)
F6-1D
'06日本シリーズ第三戦 (中日&ロッテ全力応援宣言+)
富山だと朝日放送系列映らないんですよね。 仕方が無いので、yahoo!一球速報、スポーツナビの試合速報、更に某巨大掲示板の実況板も利用して試合観戦(?)。しかしなんとも味気無いもので。4戦目、5戦目も中継が見れないんですよね。明日にでもラジオを買おうかな ...
勝ち越し (FSS ~Fukuoka Sports Stadium~)
ファイターズが勝ち越しましたね。 福留に先制打喰らうも、裏にすぐさま逆転できるとは。 流れが来てるという証拠ですかね。 その逆転打もガッツ小笠原のシリーズ初安打! そして稲葉の犠牲フライで2点リードに広げる。 いやぁあっという間でしたね。 ドラゴン ...
日本シリーズ 第三戦 (ちょっと変な話)
○日本ハム6―1●中日 両チーム一勝一敗で迎え、北海道に舞台を移した第三戦 先発は日ハム・ルーキー武田(勝)、中日・朝倉で始まった試合は… 1回表に先制点を許した日ハムは、その裏チャンスが訪れる! 一番の森本ヒットで出塁、二番田中が送りバン ...
06年日本シリーズ第3戦、日本ハム 記念すべき北海道での1勝目☆ (りっきーのブログ日記)
 今日から舞台を初の日本シリーズ開催地となった北海道・札幌ドームへと移しての日本シリーズ・第3戦は、小笠原選手の見事な先制打などで日本ハムが6点を挙げ、2勝目に到達しましたね。  中日・朝倉、日ハム・武田(勝)の先発で始まった今日の試合ですが、 ...
う~ん・・・・2連敗 (ORE 俺 ORE)
中日 1-6 日ハム あまり思い出したくない試合だな。全てにおいてチグハグ。第2
日本シリーズ06第3戦!北海道日本ハム経験者稲葉選手4打点の活躍とお決まりの攻撃パターンがハマり2勝目! (オールマイティにコメンテート)
24日札幌ドームで日本シリーズ第3戦北海道日本ハム対中日の試合が行われ、6対1で北海道日本ハムが経験者稲葉選手の4打点の活躍で2勝1敗と先行した。試合は北海道先発武田勝投手と中日先発朝倉投手で始まり、初回に中日が3番福留選手のタイムリーで先制す ...
今年一番最悪な試合。。。 (竜のしっぽにつかまって。。)
打った稲葉が凄いんだろうけどさ・・・ でも、やっぱ初球カーブはないだろ・・・ 強気のリードが売りなのにな・・・ 中里のストレートが打たれたら、それはそれで仕方ないじゃん・・・ 1回裏のフィルダースチョイスがず~っとあとを引いてたのか・・・ チャン ...
小笠原選手、シーリーズ初ヒットは逆転タイムリー!日ハム2勝 (今日の新庄くん )
札幌は、外は真冬並みの寒さでも、札幌ドームの中は別世界。今日も4万人を超えるスタンドは熱く燃えていました。 北海道初の日本シリーズ開催。この歴史的1ページの勝者は、もちろんホーム北海道日本ハムファイターズでした
10/24 【日本シリーズ】対中日戦 遂に小笠原にも逆転タイムリー!日ハム連勝! (日ハム観戦日記)
日本ハム 6-1 中日
ファイターズ、またもや史上初の出来事で勝利! (新むすびブログ)
ファイターズは武田勝、武田久のいわゆる「W武田」の好投でドラゴンズ相手に6-1と快勝した。[北海道新聞]  何が史上初って、同一チームの新人投手2人が先発勝利をあげたのが史上初らしいです。  小笠原はファーストの方が向いているんでしょうかね?D ...
#1479 すべては継投の差。流れは「ガッツの点火」で傾きつつある? (続「とっつあん通信」)
きょうはやはり継投の差でしょうか。 要所要所を「力」でしのいだファイターズと 要