かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

ま た せ た な

2017-12-14 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ、新外国人2投手の獲得を発表 不振に終わった投手陣の救世主となるか 【ベースボールチャンネル】

今季はブルージェイズでプレーしていたボルシンガー。【Getty Images】

 千葉ロッテマリーンズは13日、マイク・ボルシンガー、エドガー・オルモス両投手の入団が決まったことを発表した。

 ボルシンガーは2014年にダイヤモンドバックスでメジャーデビューを果たし、今季はトロント・ブルージェイズでプレーしていた。今季は11試合に登板して防御率6.31という成績だった。今季は振るわなかったボルシンガーだが、ドジャース時代の2015年には21試合に先発登板して6勝6敗、防御率3.62と結果を残した実績もある。

 ボルシンガーは「千葉ロッテマリーンズという最高のチームで野球ができる機会をいただき、大変感謝しています。私はアメリカで様々な街や環境でプレーをしてきましたが、最も重要なのはその経験の中で出会った人々と長期的な関係を築くことでした。その素晴らしい機会によって私は野球を続けられています。私は新たな野球界で新しい文化について学ぶことにとても興奮しています。日本一のファンの前でプレーできることをとても嬉しく思います。そして、千葉ロッテマリーンズを優勝に導くために、全力を尽くします。ファンの皆様とお会いできるのを楽しみにしています」と話した。

 オルモスはマーリンズ、マリナーズ、オリオールズを渡り歩き、今季はレッドソックスの傘下3Aでプレーしていた。3Aでは29試合に登板して9勝3敗、防御率2.68という成績を残した。

 オルモスは球団を通して以下のようにコメントを残した。

 「この数年間、私は日本でプレーすることを熱望してきました。日本でプレーしたことのある私の仲間たちからは、『日本でプレーできる機会があれば、是非やるべきだ』と言われてきました。彼らはいつも日本の組織や国、食べ物、人々、そしてスポーツを愛するファンについて賞賛していました。千葉ロッテマリーンズの一員になれることを誇りに思っています。そして、チームの勝利のためにベストを尽くします。熱狂的と言われるファンの皆様とお会いできるのが今から楽しみです」

ベースボールチャンネル編集部[了]







……



☆ 心 象 風 景 ☆



やっときましたよ(≧▽≦)ノ
萌え外国人投手☆≡(>ω<゛)≡

果たして、見えている地雷なのか、ハートフル燃え外人なのか(≧▽≦)



えぇ。






どっちでもいいですよ??☆≡(>ω<゛)≡
弾丸とか持ってこなければ





いや~、早く開幕しないかなぁ(^_^)
1シーズン143試合なんてケチなこと言わずに、243試合くらいやればいいと思う(≧▽≦)
世の中の社畜はそれくらい働いてますしww

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多くは語れない | トップ | 男福浦42歳。最年長です(≧▽... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっとう)
2017-12-14 07:15:03
ひゃっはー!補強や!外人や!
これは色んな意味で楽しみ!!

>なっとう様 (次兄)
2017-12-31 22:01:07
今年の補強は、少なくとも、スピード面では、非の打ち所がないですね(≧▽≦)ノ
開幕が、もはや楽しみです☆≡(>ω<゛)≡

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事