かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

日本シリーズ第5戦 竜VS公

2006-10-28 00:00:02 | 野球
竜1−4公

最後の日本シリーズ、優勝は日本ハムに決まりました〜
まずは、おめでとうございます

4勝1敗ですか

私めの予想は4勝2敗で中日でしたから、大ハズレですね〜
まさか中日がココまで重度の残塁病を発症するとは思ってもみませんでした

特に際立ってハムのピッチャーが良かったとは思えませんし、事実ヒットはたくさん打ってたワケですしね…
シリーズが始まった当初は、同じパ・リーグということで、なんとなく、日ハムを応援していた次兄ですが、あまりにも竜のテイストが鴎と似ているもので、最後の方は、もうすっかり、エセ竜党と化しておりました

竜の病気は、最後の最後まで治らず、8安打8残塁1得点の拙攻を貫いてくれました
竜戦士たちも、お疲れ様でした
この日本シリーズで、ちょっぴりドラゴンズのことが好きになりましたよ
ZGSを見せ付けてくれたあたりが

5試合8得点では、仕方ありません
もともと、竜は打ってナンボのチームですから…

ま、どちらが勝ってもよかったワケですが、7戦目までもつれて欲しかったナ〜と、勝手なことを思っておる次第でございます

ささ。
次は、出場辞退者続出の日米野球だ〜〜(≧∀≦)ノ

ん〜


テンション低そう…(,,゜Д゜)

《今日のプロチ》

  上原(兎)
  濱中(虎)
  井端(竜)

78連敗。まだまだこれからですよ〜〜



……_| ̄|○



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 野球ブログへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (13)   トラックバック (140)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たま〜にロッテが記事に取り上げ... | トップ | 後輩の結婚式にいってきま〜す(≧... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそうですよ (ふみねこ)
2006-10-26 23:39:23
 私めも第7戦、せめて6戦くらいまではもつれてほしかった。だって日米野球、あまりにもテンション下がってますもの〜。

 イオンと読売が儲け目的で開催しようなどと目論むから、ろくなことになってませんね。だいたい選手会側では最初から反対だったんですから。

 まあしかし、なにげに「フェニックス・リーグ一軍レギュラー組盤!」って感じでしょうか?こうなったらメジャーに日本人選手を育成していただきましょう!
ハムちゃんズの日本一でしたね〜 (ゆう)
2006-10-27 02:41:06
次兄さんこんばんは♪

わたしも中日のあまりの拙攻っぷりに魅せられて、こっそり応援してしまいました(笑)

今シーズン中、公に鴎がコテンパにされていたのが昨日のように思い出されて、今日の憲伸さんなんか可哀想にみえちゃいました



プロチの記録は本当にすごいですね

千葉のプロチで鴎が出にくいのはわかるのですけど、なぜ大阪で…

明日こそは鴎が出るといいですね!
>ふみねこ様 (次兄)
2006-10-27 18:55:28
出場辞退者ですが、アメリカ側でも出始めてるみたいですね



グレードが、だだ下がりですよ

教育する側もレベル下がってきてますから、盛り上がらないですね



どんな形になるのか、今から見ものです(≧∀≦)ノ
>ゆう様 (次兄)
2006-10-27 18:59:02
やはり、マリサポの方々は、中日にシンパシーを感じる方が少なくなかったようですね…



プロチが、これだけ徹底して出ないのも、ひとえに、私めの日ごろの行いの悪さゆえ。といったところでしょうか



精進してまいりたいと思います
Unknown (そのテンション弱の)
2006-10-27 21:49:53
日米野球「内野指定席」ご招待に当選してしまいましたあ!・・・いや旦那、つい出来心で・・・投票したあっしが悪いn(>▽<)ノ



ハムちゃんず(by大塚明)はホントに漫画のようなシーズンでしたね。

野球の神様もすごい演出をするもんです。

付き合わされた竜さんは鴎病まで発症し、北の大地の寒さが身に染みt(涙)



ところで地上波民営放送!(怒)

稲田に続いて今度は川相様かいっ

バンドの神様最後の打席なのに(T_T)
ごめんなさい (くままにあ)
2006-10-27 21:51:20
名前とタイトル間違えましたあ(汗)

タイトル:そのテンション弱の  です。
Unknown (こころ)
2006-10-28 01:20:23
初めまして。

TBありがとうございました。

私も7戦見たかったです。

ドラゴンズ応援してましたが、新庄選手の涙にやられました…
今シーズンも終わってしまった (ビール子)
2006-10-28 21:28:30
私も皆さんと同じく「始めハムちゃん、あとドラちゃん」でした。だって、やっぱりあの拙攻ったら…!!

本来ドラファンである親友は、新庄やブシドーさんのファンでもあるので「紅勝て!白勝て!」みたいな気持ちで観始めたのに、第5戦では悶絶!そしてゲームセット後は、何だかホケ〜…としてしまっていました。



気づいたこと 聴靈佞辰討△鵑覆北世襪ぅャラだったのか!ヤクルト時代は埋もれていたのかな。

気づいたこと◆塚邱腑ャントクの息子が巨大になっていた!



次兄さん、無事のお帰りをお祈りしています。
>くままにあ様 (次兄)
2006-10-29 17:42:28
相変わらず、民放はわかってませんね

SHINJOだけ持ち上げてれば数字がとれるって考えてるんじゃないでしょうか



内野指定席、うらやましいなぁ(≧∀≦)ノ
>こころ様 (次兄)
2006-10-29 17:45:52
こちらこそ、TB&コメントありがとうございます〜



ドラゴンズは残念でしたね

ちゃんと実力さえ発揮できれば…



短期決戦の怖いところでもあります

また、来年、強いドラゴンズが見られると思いますよ
>ビール子様 (次兄)
2006-10-29 17:50:25
イナバウアー、昔はアベレージヒッターだと思い込んでたんですが、HRも量産しますねー(^-^)

守備もいいし、足も…

オールラウンドプレイヤーですね

落合キャントクの嫁さんと息子に関して、あんましいい話を聞いたことがないですね…



ビール子様のお陰で、無事帰ってまいりましたので、また後でアップさせていただきますね〜
カメレス失礼します。 (やぐ(でぃん)☆彡)
2006-10-29 22:15:00
TBありがとうございました。

初戦以降、オレ竜のベンチはお葬式みたい、

どう贔屓目に観ても、勝てる気がみじんもしませんでした。

ナゴヤで連勝していれば、空気も変わったのでしょうが、

スポーツに「たられば」はありませんからね(苦笑)。
>やぐ(でぃん)☆彡様 (次兄)
2006-10-29 22:51:04
こんばんは〜

コメントありがとうございます



日シリは先に調子に乗ったもの勝ちみたいなトコロありますからね〜

あのチーム状況じゃ、仕方ないですね

今もコーチ解任とかで、だいぶキナクサイことになってるみたいですし、来期始まるまでに、うまくおさまるといいですね(^-^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

140 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
北海道移転三年目での日本一 (考え直させて (私家版))
北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶり日本一! (スポーツナビ) -(Yahooニュース)  札幌が歓喜に沸いた! 北海道日本ハムが札幌で 行われた中日との日本シリーズ第5戦に4対1と勝利して、 前身の東映が1962年に優勝して以来44年ぶり、 東京から北海 ...
44年ぶり日本一おめでとう (FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜)
ファイターズが4勝1敗でドラゴンズを下し日本一に!!! 実に44年ぶりの日本一、おめでとうございます!!!!!! 今日はドラゴンズが先制。 アンラッキーボーイと化してしまった荒木が必死の内野安打で先制打。 しかし満塁のチャンスから1点しか取れなかった ...
10月26日(木)日本シリーズ第5戦感想 (ライトヒッティングな生活)
祝・ファイターズ日本一、そして祝・パリーグ4連覇。やっぱり、うらやましいよ… あんなに強いドラゴンズを倒して、最後まで危なげなく、爽やかだった、ファイターズの日本シリーズ制覇。私もパシフィックリーグのファンとして、北国の人間として、本当に嬉しいし ...
ファイターズが44年ぶり日本一!! (千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ)
{/new_color/}日本シリーズ第5戦の結果は●中日ドラゴンズ1対4日本ハムファイターズ○  ドラゴンズ:荒木・井端・福留・ウッズ・立浪・森野・井上・谷繁・英智    投手:川上→平井→久本→中里 ファイターズ:森本・田中賢・小笠原・セギノール・稲葉・SH ...
日本シリーズ第5選、1対4で日本ハム44年ぶり日本一 (Crystal Night)
勝利投手 日本ハム・ダルビッシュセーブ 日本ハム・MICHEAL 敗戦投手 中日
日本シリーズ第5戦で日本ハムが日本一 (M&R QUARTERBLOG)
日本ハム4―1中日 今日の先発はダルビッシュと川上でした。 序盤は両チームともヒットが出ますが得点にはつながりません。 4回表、中日は立浪のヒットで1塁とします。 続く森野がバントをして2塁へ送ります。 井上が空振り三振に倒れるも、谷繁・英智の ...
【2006・日本シリーズ第5戦 日本ハム○4−1●中日⇒日本ハムが44年ぶりの日本一!】 (【☆★俺の日記☆★】)
||<#FFFFFF' style='font-family:HGP創英角ポップ体 ;font-size:13pt;color:back;``10月26日|| = ◇日本ハム○4−1●中日(札幌ドーム18:12開始) = {{{【今日のスタメン】 【先攻】ドラゴンズ 1(二)荒木 2(遊)井端 3(右)福留 4( ...
こそっと日本シリーズ(3) (Macでロッテりあ)
Fighters 4x―1 Dragons 遂に日本ハムが44年ぶりの日本一になりました。 2戦目からの4連勝という事で今年もパ・リーグの強さを見せつける事が出来たシリーズだったと思います。 特に、プレーオフ無用論を唱える落合監督を完膚なきまでに打ちのめす事が出来たの ...
北の大地の一番星 (田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳))
圧倒的な勢いで日本一を掻っ攫ったファイターズ。 その中心にいたのは、新庄。 今シリーズの新庄の打率は3割5分3厘。 第1戦に犠牲フライを放ったものの、特に目立った活躍をしたわけではない。 ただ、新庄が笑い、飛び跳ね、そして泣く姿は今シリーズの象徴で ...
終わり悪けりゃすべて悪い。 (なごやぶろぐ)
そういうオチかて。。 今年は感動と誇りを与えてくれてさんざん僕を泣かせてくれたドラゴンズだったが、最後は悔しさや悲しさでなくて恥ずかして涙も出んかった。。 もう名古屋に帰ってこんでええわ、おまえら。 そのまま北海道で冬を越せ。 ムツゴロウ ...
おめでとう日ハム、そして・・・。 (埋めてある餌の場所を知らずに踏んで愛犬に噛まれるBlog。)
日本ハム日本一おめでとう!!そしてサヨナラ新庄・・・。 やっぱダルビッシュっすごいわぁ。 8回まで中日打線を1点に抑える好投。 ダルは後々球界を代表するピッチャーになることでしょう。 稲葉は張り切りすぎっww 日本一に導いてくれてどうもです。 最後 ...
日本シリーズ第5戦 (Happy mind)
皆さん今晩は。 今日は、日本シリーズ第5戦。 今日も仕事はチャッチャと切り上げてお家観戦でした。 王手をかけた日ハムが一気に日本一となるか、中日の意地を見せられるか、注目の一戦でしたが・・・ 日ハムが44年ぶりに日本一になりました おめで ...
日本ハムが悲願の日本一達成 ! (格闘技LOVE!)
日本ハムが怒涛の 4連勝で日本シリーズを制した! 本拠地移転3年目で その執念が実りました。 おめでとう日本ハム 日本ハムが移転3年目で悲願の日本一達成 <日本シリーズ:日本ハム4−1中日> ◇第5戦◇26日◇札幌ドーム 日本ハムが北海道 ...
ハグ!でいっぱいの日本一! (はばたけかもめ)
舞い上がったフライはヒチョリくんのもとへ。 しっかりキャッチした彼のもとに涙をこらえきれずに駆け寄り 熱く抱きしめあったSHINJOくん。 そのあとは涙、涙で。 というか その前の「現役最後」の打席、豪快にフルスイングしての三振のときも もう必死で涙 ...
【NIPPON Series FINAL】 歓喜の舞い ( We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ])
ファイターズ,44年ぶりの日本一おめでとう! 素直に,心から感動した. 胴上げの瞬間,こんなに清々しい気分になったのはいつ以来か?初めてかもしれない. 昨年のリーグ優勝時は,1点差なのに防波堤氏
北海道日本ハム日本一!!! (naotoの一人暮らし!(仮))
44年ぶりに日本一! シンジラレナ〜イ(笑) ついに終わりましたね今年の日本シリーズ。 今年は特に盛り上がってた気がします。 名古屋では1勝1敗。 第七戦まで行くかと思われましたが 地元北海道のファンの後押しで一気
北海道日本ハム日本一!! (こてつの部屋2)
とうとう北海道日本ハムが日本一になりました。大声援に迎えられて引退宣言をしてい
日本ハムファイターズが44年ぶり日本一!! (つらつら日暮らし)
日本ハムファイターズが東京ドームから北海道に移ってきて、わずかに3年で優勝するとは誰も想像していなかったかもしれません。しかし、今年のシーズン後半の日ハムは確かに強かった。そして、SHINJOの引退宣言もあってか、チームの勢いは更に加速し、日本シリー ...
“日本一”は44年ぶり、北海道日本ハムファイターズ!! (ごんぞーの『楽歩快走』な日々)
もう何も言葉はいらないですね。 ただただ、おめでとう!北海道日本ハムファイターズ!!ですね
44年ぶり日本一、しかも北海道で (zara's voice recorder)
日本シリーズ:日ハムが4連勝で44年ぶり日本一 プロ野球の日本シリーズは26日、札幌ドームで第5戦を行い、日本ハムが4−1で中日を降し、第2戦から4連勝。対戦成績を4勝1敗とし、前身の東映以来となる44年ぶりの日本一を本拠地で決めた。 ○日本 ...
[日本シリーズ第5戦]憲伸力尽く... そして新庄劇場グランドフィナーレ (BBRの雑記帳)
さてさて、やってきました第5戦。日ハムは王手をかけて、今日札幌で決められるか、中日は憲伸が土壇場の意地を見せるか。ついでに今日で終われば新庄のラストゲームになっちゃいますね。 今日は帰ってテレビをつけたら、ちょうどハムがスクイズで同点に追いつ ...
日本シリーズ06第5戦!北海道日本ハム44年ぶりの日本一達成し新庄劇場のフィナーレを飾った! (オールマイティにコメンテート)
26日札幌ドームで日本シリーズ第5戦北海道日本ハム対中日の試合が行われ、4対1で北海道日本ハムが44年ぶり2回目の日本一に輝きアジアシリーズ出場を決めた。試合は中日先発エース川上投手、北海道エースダルビッシュの投げ合いで始まり3回まで0行進を続 ...
日本シリーズ第5戦 涙はこの日までとっておくべきだったか (だらごんず)
終わってしまった。 日本シリーズは、北海道日本ハムファイターズの4勝1敗で決した。 ドラゴンズは完敗です。 野球をさせてもらえなかったな。 それが今の両チームの実力なんでしょうね。 日ハムの皆さん、ファンの皆さん、本当におめでとうございま ...
“中日屈辱の4連敗。日本ハムに日本一を許す”2006年プロ野球日本シリーズ第5戦試合結果 (DRAGONS★VICTORY)
○日本ハム4x−1中日●(情けない・・・)  2006年10月26日(木)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第5戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、日本ハムの先発はダルビッシュで18時 ...
“川上憲伸、札幌に沈む。中日4連敗で日本ハムが日本一に”2006年プロ野球日本シリーズ第5戦試合結果 (DRAGONS-VICTORY)
○日本ハム4x−1中日●(福留孝介、タイロン・ウッズなぜ打ってくれないんだ) 2006年10月26日(木)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第5戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、日本ハ ...
焼豚肩ロース100g252円也 (I LIVE FOR THIS by "j"eter)
北海道日本ハムが日本一で一夜明けて、いろんなところが便乗 セール。めでたい話なんであんまりお堅いことは言いっこナシ ってことで。NHKの昼のニュースでたぶん梅田阪急のデパ 地下のインサートの画がありで、なんで梅田阪急?とクビを傾 げていたのだが ...
ファイターズが日本一に (川の果ての更に果てに)
ドラゴンズ 0 0 0 1 ...
阪神タイガース、日本ハムの日本一を祝福!! (阪神タイガース私設応援団・葛飾支部)
日本ハム、日本一おめでとう!! 新庄選手、日本一おめでとう!! 『アリガトウゴザイマシタ! シンジラレナ~イ! 北海道の皆さんは世界で一番です』(ヒルマン監督) 日本シリーズ第5戦は北海道日本ハムが4対1で中日を破り、44年振りの日本一の 栄冠を手に ...
日本一のハムの日 (カンジのあなた!(H氏公認))
日本一のハムかー!いやー、おめでとう!新庄の涙に思わずもらい泣きっす。お疲れさま。自分流を貫くってやっぱり大変なことだよね。全ては、彼の男泣きが物語っているようにおもいました。おっと、仕事、仕事。(爆) ...
日ハム日本一。 (Over The Rainbow)
いや~、まさか日ハムが優勝するとはね~。 「シンジラレナ~イ」はこっちだよ! 開幕時に誰が予想した? バカっぽい引退宣言だったけど、このチームをここまで引っ張ったのは間違いなく新庄でしょう。 たった一人の選手でここまでチームに勢いを付け一つに纏められ ...
日本ハムファイターズ 王手 (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
ダルビッシュ有   vs   川上憲伸
日本シリーズ第5戦 (O塚政晴と愉快な仲間達)
>SHINJO 痛みに耐えてよく頑張った!!! 日本ハムナインに胴上げされる新庄(時事通信社) 日本ハム 4−1 中日 勝 ダルビッシュ 負 川上 S マイケル 本塁打 セギノール、稲葉 MVP 稲葉 日本ハムファイターズ日本一おめ ...
北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとう! (〓さざまるの雑記〓)
【プロ野球 日本シリーズ 第5戦】 4−1で日本ハムが中日を下し、シリーズ4勝1
#1482 44年ぶりの頂点!そして川相と新庄は本当にラストなのか・・・(涙) (続「とっつあん通信」)
終わってみれば勢いで圧勝しました。 北海道日本ハムファイターズ。 じつに東映フラ
日ハム勝ったぁぁぁぁぁぁぁ!!!! (stay_gold.com)
日本シリーズ第5戦、北海道日本ハムファイターズが4対1で勝利し、44年ぶりの日本一に輝いた!!! いやー、最初どうなるかと思ったんですけどねー。 1回なんて満塁のチャンスで新庄は打てないしwwww 前半の流れがイマイチだった感じはあったんですが。 セギ ...
日本一に登りつめた北海道日本ハム@日本シリーズ第五戦 (張り子(デコ)の裏blog)
 熱戦から一夜明け、地元で日本一を決めたハムナインはつかの間の休息をとり、敗れた中日はファンの待つ中部国際空港へ。そして新庄は改めて引退表明を行っておりました。
完敗 (コウサする日々)
中日1−4日本ハム 日本ハムは強かった。日本一の頂は険しく遠い・・・。 交流戦の頃に感じた、パリーグのが質が高く、いい野球をしている。結局その思いを実感させられたシリーズでした。 今日、よく戦ったと思います。憲神も後半戦からでは一番いいピ ...
涙と感動の日ハムファイターズ (斜眼 )
新庄劇場の最終章は地元北海道日本ハムファイターズの日本シリーズ優勝への幕引となった。試合は、一歩も後に引けない中日ドラゴンズはこれまでとは違った勢いで先制し日本
「勢いに乗った」日ハムvs「燃え尽きた」中日 (しっとう?岩田亜矢那)
「直前までプレーオフをやっているパリーグの方が そのままの勢いで日本シリーズに突入できるので有利」 なんて言い訳は今年は通用しない。 セ・リーグ覇者のドラゴンズも、最後の最後まで タイガースとマッチレースを繰り広げ、 その緊張感のまま、日本シリーズ ...
日本ハム44年ぶり日本一! (高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」)
やはりこの優勝は北海道の皆さんの熱い声援の結果ではないでしょうか。今夜の札幌は大騒ぎでしょうね?札幌の場合、川に飛び込むとしたら、石狩川あたり?? 日本シリーズ第5戦が26日札幌ドームで行われ、日本ハムが4-1で中日を
今季終了 (ピーポーのブログ)
○日本シリーズ第5戦(札幌ドーム・観衆42030) 日本ハム4−1中日 ○スタメン 中日日本ハム1二荒木1左森本2遊井端2二田中賢3右福留3一小笠原4一ウッズ4指セギノール5指立浪5右稲葉6三森野6中SHINJO7左井上7三稲田8補谷繁8捕鶴岡9中英智9遊金子P投川上P投ダルビッ ...
日本シリーズ ファイターズ王手の第5戦 (Impromptu Detour)
日本ハムファイターズ vs 中日ドラゴンズ名古屋ドームでの2戦をそれぞれ1勝、北海道へ移動しての第3戦、第4戦をファイターズが勝ち、このシリーズ王手をかけて迎えた第5戦は・・・
日本一は日ハム (-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館)
負け この負けで日ハムの日本一が決まりました おめでとうございます ドラゴンズは来年の目標がすでに決まりました 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック! ...
・【ニュース】日本ハム44年ぶり日本一! (たまちゃんのてーげー日記)
<日本シリーズ>日ハムが4連勝で44年ぶり日本一 - livedoor スポーツ プロ野球の日本シリーズは26日、札幌ドームで第5戦を行い、日本ハムが4―1で中日を降し、第2戦から4連勝。対戦成績を4勝1敗とし、前身の東映以来となる44年ぶりの日本一を本拠 ...
(日シリ) その5 嫌われチームの純真 (やっちの今夜は栗ごはん8)
ドラ1-4ハム 勝・ダルビッシュ(1勝1敗0S) 敗・川上(1勝1敗0S) S・MICHEAL(0勝0敗3S) HR・セギノール 2号 6回2ラン、稲葉 2号 8回ソロ 北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶり日本一! 札幌が歓喜に沸いた! 北海道日本ハムが札幌で行われた ...
勝利とは勝ち取るもの (ふ〜たの珍道中☆)
北の大地で声を枯らしたドラゴンズファンの皆様、本当にお疲れ様でした。今年の日本シ
日ハムおめでとう、44年ぶりの日本一! (さかな5の阪神日記)
 北海道日本ハムファイターズ、中日ドラゴンズを4−1で下して日本一になりました。おめでとうございます!!  先制は中日でした。満塁でバッターは荒木。内野ゴロ、強い打球を小笠原が良く止めたのですが、投げるには至らず、その間に荒木はファーストへヘ ...
2006 日本シリーズ第5戦  (RED STYLE)
日本ハム4−1中日 日本ハム、44年ぶりの日本一。 おめでとうございます。
北海道日本ハムファイターズが札幌で日本一! (FREE TIME)
日本シリーズ「日中対決」第5戦。 王手をかけた北海道日本ハムファイターズが中日ドラゴンズに4−1で勝利し、見事に日本一に輝きました!
ファイターズ、北の大地で日本一! (ASAのBlog体験版)
本当に札幌ドームで決めました!日本ハム、44年ぶりの日本一!!今日の試合、荒木の執念の内野安打で先制し、ドラゴンズが流れを取り戻そうとしましたが、ファイターズの勢いはもう止まり ...
新庄涙!日本ハムが44年ぶり日本一!日本シリーズ第5戦 (ネットウォッチングブログ)
プロ野球日本シリーズ第5戦は、日本ハムがセギノールの2ランで勝ち越し、 稲葉のソロホームランで追加点を挙げと、投げては先発ダルビッシュが7回1/3を1失点と好投。 続く岡島-マイケルのリリーフ陣も無失点で抑え、地元札幌ドームで44年ぶりの日本一に輝い ...
日本シリーズ第5戦:F4−1D (ブログ:背番号50)
2006年の日本シリーズは第5戦で決着がつきました。ファイターズが4−1でドラゴンズに逆転勝利、4勝1敗でシリーズを制しました。MV...
2006年、ドラゴンズの全試合終了 (竜の叫びのようなつぶやき)
日本シリーズ1勝4敗。ドラゴンズの日本一への旅は来年も続く。。。 とりあえず、ファイターズ日本一おめでとう。
北海道日本ハムファイターズ日本一&新庄引退 (日常の穴)
シーズン開始前に、誰がこのシーンを予想、想像できただろうか。 まさに、シンジラレナ〜イ! 東京にいた頃のファイターズはしがない球団だった(失礼!)。 しかし北海道に移転して何かが変わった。 それは、チームを支えるファンの存在ではなかろうか。 ...
日本シリーズ第5戦! (HTCにようこそ!)
○日4−1中● 日ハム日本一おめでとう!!(≧▽≦) やべ〜〜、まじ感動した。・゚・(ノ∀`)・゚・。 中日応援してたはずなんですけどねぇ(笑) 新庄泣いてたの見て、もらい泣きしそうでした。
≪プロ野球・日本シリーズ≫第5戦 日ハム日本一!シンジラレナァ〜イ by ヒルマン監督 (局の独り言。)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061026-04796361-jijp-spo.view-001 日本ハム日本一!! テレビ朝日での観戦 それでなくても 解説の東尾が邪魔なのに 今日実況アナの中山貴雄 訂正 清水俊輔 っつーのか? 「地元胴上げに向けて!!!」バカの ...
日本シリーズ 第5戦 ファイターズ日本一!! (mints life)
ファイターズ3勝1敗で向かえた日本シリーズ第5戦は、4-1で日本ハムファイターズが勝利し、本拠地札幌ドームで日本一を決めた。 勝: ダルビッシュ   S: マイケル 負: 川上 本塁打: セギノール2号、稲葉2号 第5戦の先発投手は、ファイターズがダルビ ...
感傷的過ぎた?日本シリーズ (スポーツこだわりの館)
日本シリーズ第5戦北海道日本ハム4-1中日(札幌ドーム)4勝1敗で44年ぶりの日本一に北海道日本ハムファイターズが輝いた!よく整理もつかないから、いつもよりもっと酷く思いつくままに記そう・・・(苦笑)・・・なんやろう。新庄の涙、胴上げの長い間合い、感極 ...
新庄やったな!日本一! (☆まぁさんのなんでも日記☆)
ドラゴンズを破り、44年ぶりに北海道日本ハムファイターズが日本一に輝きました!
52年ぶりならず、44年ぶりファイターズ日本一! (pixy天邪鬼な言葉)
おめでとう北海道日本ハムファイターズ! 優勝決定の瞬間に森本がスタンドにボールを投げないかちょっと心配したけど…。しっかりグラブの掴んだまま新庄に抱きつきにいったね。 タイトルが昨年と数字を変えただけってのは、まぁいいとして、移転3年目での優勝 ...
日本ハムが44年ぶりに優勝 (青いblog)
北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶりの日本一! 日本ハム、念願の優勝おめでとう!! 新庄お疲れ様!! あああああーーーーーーー 。°°・(;>_
日本ハム 日本一!! (コミニケ)
日本ハムの皆様、44年ぶりの日本一おめでとうございます♪ そして、北海道というと土地で日本一になったということがとてもすばらしい感じています。 第五戦 4-1で日本ハムの勝利第1戦でぶつかった、川上とダルビッシュの両者。軍配は川上にあがったが今回は ...
日本シリーズ (All My Life)
伊集院光さん日本ハムファンの皆さん… 前身の東映フライヤーズ時代以来の44年振り...
おめでとう日本ハム”道産子”ファイターズ〜44年ぶりの日本一☆ (音誠館〜oto-sei-kan〜)
=☆北海道記録的歓喜の激震!!震源地は札幌ドーム  マグニチュード”シンジョー”No.1!!!= ○まさにっ!?シンジラレナァ〜〜〜イ♪ ”北海道日本ハムが札幌で行われた中日との日本シリーズ第5戦に4対1と勝利して、前身の東映が1962年に優勝 ...
日本シリーズ 第五戦 (ちょっと変な話)
○日本ハム4−1●中日 まずは一言 日ハム44年ぶりの優勝おめでとう!!!! 本拠地での胴上げを決めることができて 本当に良かった…!!(ノ◇≦。) 日ハムが優勝に王手をかけた第五戦 日ハム・ダルビッシュ、中日・川上憲伸の第一戦と同じ先発で ...
ハム日本一!新庄涙! (ミックスランチ2号)
プロ野球日本シリーズは、北海道日本ハムファイターズが 中日ドラゴンズを4〓1で...
流れ! (ライトスタンド)
勝負の流れ! よく聞く言葉ですが・・・・・   流れをつかむか否か・・・ まずは、皆の気持ちがひとつに!   さらには、目に見えない何かの力が・・・ 例えばラッキーなヒット! 例えばエラーなどによりちょっと ...
ファイターズ、日本一 (From OSAKA)
ファイターズ日本一、おめでとうございます。 今日も札幌Dの熱狂ぶりは凄かったです
おめでとうとお疲れ様 (kazunoblog)
野球よりサッカーの方が好きな私ですが、今回の日本シリーズは楽しみに見ていました。...
ドラちゃん・・・(涙) (も〜 ' s Diary)
ハムでしたね・・・・。 ハムファンの皆さん、おめでとう。   ドラゴンズは、なんだか力が出せないまま終わってしまったみたいで 気の毒だ・・・・。 しんみり・・・・・。 'も〜'もなんだかしんみり   去年の阪神ファンはこんな気持ちだったのか・ ...
10月26日(木) 日本シリーズ第5戦 【日本ハム-中日】(札幌ドーム) (阪神守護天使・今日のおちちゃん)
   北海道日本ハムファイターズの皆様、日本一おめでとうございます。 ?【日本ハム】新庄が本拠地で宙に舞った! <日本シリーズ:日本ハム4−1中日>◇第5戦◇26日◇札幌ドーム  日本ハムが44年ぶりの日本一になった。日本シリーズ第5戦、中日を4−1 ...
やったね☆日本ハム! (山陽東)
ノエビア山陽東販社のブログへようこそ!看板娘こころです。 北海道日本ハムが、日本一になりましたね 大学の4年間を名古屋で過ごしたこころは、(本当はスワローズファンだけど) ドラゴンズ寄りの応援をしていたのですが、 今日の試合では、最後、泣き ...
10/26 北海道、日本一。 (かあぷ屋さん本舗)
祝・日本一   北海道 日本ハム ファイターズ!! 紛れもなく、新庄剛志がチームを引っ張り、 あの大声援に後押しされて、一気にいってしまいました。 ほんとうに おめでとうございます。 夏場には、我
ファイターズ、44年ぶりに頂点へ! (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
ファイターズがドラゴンズを下し、44年ぶりの日本一に輝いた。44年ぶりと言っても、1962年に日本一になったのがファイターズの前身で在る東映フライヤーズで在り、ファイターズとなって以降は初の日本一。ファイターズ関係者及びそのファンの方々にとって ...
おーいおーい日本一! (petit buffle &petit tigre)
大社元オーナー。・゚・(ノД`)・゚・。 北海道移転発表時はライオンズが「北海道を準フランチャイズにします」と発表したすぐ後。 正直「パクリかよ」とは思いましたが、中途半端なことをしたってダメですからね。 「おらがチーム」になって良かったです ...
日本ハム・日本一に☆ (Andante's blog)
日本ハム    44年ぶり日本一おめでとうございます! 札幌ドームで行われた第5戦。日本ハムは1点を追う5回、金子選手のスクイズで同点に追いつくと、6回にセギノールの2ランホームランで勝ち越し。さらには、8回稲葉選手のソロホームラン ...
日ハムが日本一!! (へろぐ)
 うおー。日本一キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!  …ホントに日本一になっちゃいましたよ。 あまりにも出来すぎでウソみたいだ。 まさにヒルマン監督の言うとおり「シンジラーレナーイ」ですw  先発が
GO! GO! FIGHTERS!! (”N”調)
静けさは、嵐の前だけではなくその後にも訪れる。 一抹の寂しさを伴って。 遂にその日が来た。 一位通過を、リーグ制覇を決めたこの場所で日本一になる為の、その日が。 札幌ドームで決める。 誰もが確信している。 負けるはずがない。 負ける理由はない ...
北海道日本ハム、44年ぶり日本一! (AGAS〜アーガス〜)
{{{: 北海道日本ハムが札幌で行われた中日との日本シリーズ第5戦に4-1と勝利して、 前身の東映が1962年に優勝して以来44年ぶり、東京から北海道に拠点を移して3年目で日本一に輝いた。 日ハムは1点を追いかける5回に金子のスクイズで同点に追いつくと、 6回 ...
北の大地で日本シリーズVer.3:ファイターズが4勝1敗で日本一に輝く (楽犬チーグルス)
おめでとうございます。 日本シリーズ:日本ハムが44年ぶり日本一 中盤に逆転し:MSN毎日
新庄劇場、完結 (★Dark Side Meditation★)
今年の日本シリーズは北海道日本ハムが44年ぶりの日本一を決めました。 そしてシーズン序盤に引退を表明した新庄にとっては今日が引退試合となりました。 中日も川相さんにとって引退試合となりました。 ナゴヤドームでの第2戦を終えて1勝1敗のタイで札幌に乗 ...
ファイターズのみなさん、ありがとう!! (★ひめ★の『ひとりごと』空間♪)
今日は何も言葉がありません。。。 ただ、ただ、感動、感動、感動です…。
日ハム 44年ぶりの日本一 (クーニーの独り言)
4−1で勝って日本一 …今日は川上だっただけにその川上を打ち崩しての日本一ですね 個人的には 初回の満塁のチャンスで新庄に自分で打ってそれで決めて欲しかったけど 両足の故障等…いっぱいいっぱいのプレーなんだろうから 仕方ないけど…ラストゲームでど ...
北海道日本ハムファイターズが日本一! (書きたいことを書いてみた(仮))
おめでとうございます。
日ハム優勝。 (わっちょいライオンズ)
By えさき 地力の中日か、勢いの日ハムか。 第1戦が終わった時は中日かなと思っていたけど、ところがどっこい。 日ハムはそこから怒涛の4連勝で見事地元での胴上げ! コレは勢いもさることながら、地元ファンの力があってこそなんだろうな。 ...
日本ハム、44年ぶり日本一 (One And Only)
引退を決めた新庄選手が有終の美を飾りました。 以下は産経の記事です。 プロ野球の第57回日本シリーズ第5戦、日本ハム(パ・リーグ)−中日(セ・リーグ)は26日、札幌市の札幌ドームで行われ、日本ハムが4−1で勝ち、第2戦から4連勝で、対戦成績を4 ...
(動画)新庄くんはアホじゃない!! (Here There and Everywhere)
おめでとう!SHINJO!! 新庄くんは、アホじゃない!新庄の信条―バカカッコいい男の真実・今日の新庄くん ・HAPPY SHINJO −新庄 剛志選手ファンサイト− ・CLUB SHINJO ・北海道日本ハムファイターズ公式サイト ・にわか日
日本ハム 日本一! (名古屋からジャイアンツ愛!)
日本ハム4−1中日 4勝1敗で日本ハムが日本一 おめでとうございます! 地元札幌ドームで胴上げ出来て良かったですね! 新庄の涙に見て、こちらまで涙が出てきましたよ 新庄 おつかれさん! 4勝1敗という数字
すべては新庄のために (あしたはきっとやってくるさ!)
日本シリーズ第5戦 (4勝)日本ハム ○4−1● 中  日(1勝)
北海道日本ハムファイターズ 日本シリーズ優勝 (PCとアニメを中心に気になる情報をメモするブログ)
北海道日本ハムファイターズが中日ドラゴンズを4勝1敗で下しみごと日本シリーズ優勝を果たしました。 昨日はテレビの前から離れられませんでした。 ダルビッシュがランナーを出しながらも要所を締め、サードの稲田のファインプレーがあり、金子のスクイズあり ...
集団と成功 (凡人の独り言)
ある集団が大きな成功を収めるときって、その集団ないでの人間関係は非常に良好に保たれているんだろうね、きっと。 足を引っ張ったりする輩がいたり、妬みがあったりとかしないんでしょうね。集団が一丸となって目標に突き進むような雰囲気になっているんでしょう ...
【プロ野球】ファイターズ優勝〜 (うい〜)
ファイターズ日本一! いやぁ〜新庄さんすごね。 4月に引退宣言してリーグ優勝。 そんでもって、日本シリーズでも優勝。 凄い経験やね(^^; お疲れ様でした。
北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶり日本一! (小さなニュースブログ)
北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶり日本一! 2006年10月26日(木) 21時31分 スポーツナビ  札幌が歓喜に沸いた! 北海道日本ハムが札幌で行われた中日との日本シリーズ第5戦に4対1と勝利して、前身の東映が1962年に優勝して以来44年ぶり、東京. ...
日本ハムがニッポンイチ!! (小さな光を辿って)
 日本ハムが44年ぶりの日本一!!  決まっちゃいましたですよ!!終わっちゃいましたですよ!!あの肌色のダサい(ユニフォームの)イメージだった(失礼!生意気な子供やったんで・・・)日本ハムファイターズがついに優勝して日本一になったですよ!!  3年 ...
新庄・日本ハム44年ぶりプロ野球日本一!! (ぱあく@サラリーマンの「さらりぃまん日記」)
日本ハム。 北海道日本ハムファイターズ!新庄!! パリーグのペナンとレース終盤からの勢いは全く衰えず。。 プレーオフも勢いで乗り切って、日本シリーズ。 勢いは止まらずあっという間に日本位置に!! おめでとう!! 最終回、涙ながらに守備につく新庄 ...
北海道日本ハム、地元札幌で44年ぶり日本一! (廃人的開国ブログ)
シンジラレナ〜イ
日本シリーズ日本ハム優勝 (東京からオリックスを応援)
日本シリーズ日本ハム優勝 4−1で見事に勝ちました!! バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪ やりましたねー パリーグ4連覇 もう、プレーオフの勢い・期間が空くなんて言わせない言わせない ブンブン (>_< ) ...
F4-1D(10.26)シリーズ第5戦 (Dragons Mega Hit)
日本シリーズ第5戦。今日もリアルタイムでは見られないので・・・。 4連敗で日本シリーズ終了日本一の達成は来年以降に持ち越し 10月26日(札幌ドーム) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Dra
★新庄涙のラストステージ!日本ハム優勝日本一! (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
★新庄涙のフィナーレ!監督より先に胴上げ!日本ハム44年ぶりV 最後の最後までサプライズ。いの一番に胴上げされたのはヒルマン監督ではなく新庄。プリンス伝説最終章は、まさに劇的なエンディングとなった。
★新庄涙のラストステージ!日本ハム優勝日本一! ("記録" room / diary mode.)
★新庄涙のフィナーレ!監督より先に胴上げ!日本ハム44年ぶりV 最後の最後までサプライズ。いの一番に胴上げされたのはヒルマン監督ではなく新庄。プリンス伝説最終章は、まさに劇的なエンディングとなった。
新庄ラスト会見!井川メジャー交渉開始!金本FA宣言も残留の方向。桜井に期待! (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
★井川「西海岸がいい」…31日にも阪神とメジャー交渉開始! ★PO勝つためには黒田…岡田監督“軸の投手”重要性を強調 ★金本FA宣言の方向…移籍は否定「球団の話を聞いてから」 ★期待してます!桜井に2人がかり指導、正田&広沢両コーチ ★新庄、熱 ...
新庄ラスト会見!井川メジャー交渉開始!金本FA宣言も残留の方向。桜井に期待! ("記録" room / diary mode.)
★井川「西海岸がいい」…31日にも阪神とメジャー交渉開始! ★PO勝つためには黒田…岡田監督“軸の投手”重要性を強調 ★金本FA宣言の方向…移籍は否定「球団の話を聞いてから」 ★期待してます!桜井に2人がかり指導、正田&広沢両コーチ ★新庄、熱 ...
日本シリーズ第5戦:悔しいけど…ありがとう (Party?Party!@neppie.com)
今のドラゴンズに言える事はただ一つ。 . Illustrated by.ずたたん...
日本シリーズ第5戦〜打線の進歩なく屈辱の4連敗 (CW馬なりにて歩む)
北海道であっさりと3連敗してしまい、期待していた52年ぶりのドラゴンズ日本一は夢と消えました。
最後まで厚い壁、ドラゴンズ日本一の夢叶わず。 (ドラゴンズスタジアム)
3連敗を喫し、敵地・札幌で北海道日本ハムに 王手をかけられてしまったドラゴンズ。 セ・リーグチャンピオンの意地にかけても 勝利して、決戦を再びナゴヤへ持っていきたいところ。 迎えた第5戦、1つも負けられないドラゴンズは、 エース・川上憲伸にチームの命運 ...
勝、負、負、負、負 〜日シリ2006 (今を生きる+A)
絶句...ナナちゃん撤去が敗因ですドラ党の皆様また来年がんばりましょう日ハムさん
私が日ハム日本一を確信していた理由 (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
祝!日本一!! 北海道日本ハムファイターズ 選手の皆さん、ヒルマン監督 高田繁GM(元巨人背番号8番) 関係各位 おめでとうございます。
日シリから学ぶ5〜日本シリーズ第5戦〜 (TEAM7〜絶対西岡主義!!〜千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>)
○北海道日本ハムファイターズ4−1中日ドラゴンズ 最後はミッチェルが締めました。 ウイニングはひちょり。 北海道日本ハムが44年ぶり日本一!!!! 4年連続パリーグが日本一ですね!!! SHINJOの引退発表から、ファイターズに何かがあったですから ...
44年ぶりの日本一 (グレート・タカの徒然なるままに…)
日本シリーズ第5戦、4対1で北海道日本ハムファイターズが勝利し、44年ぶりの日本一となった。 アッパレ! ハムファイターズ。 北海道盛り上がってたなぁ。 ま、半世紀に一度のことなんで今年は大目に見るわ。 来年はもう優勝も出来ないしね。 ...
日ハム日本一!!! (めろ・ぱそ・ぴ〜〜〜ぱ♪)
いや〜きたね。日ハム!! あれよあれよと4連勝。自滅で1試合目を落としただけにど
北海道に根付く野球の息吹…日本ハム、44年ぶりの日本一! (いちご一恵の勝ち馬日和)
プロ野球日本シリーズ・北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズの試合は4-1で
日本ハムが日本一 (日本シリーズ第5戦) (LOVE LIONS 〜獅子達の進撃〜)
日本ハム、44年ぶりの日本一おめでとうございます。 8月中旬からの日本ハムはめちゃくちゃ強かった。ちなみに8月19日以降、日本ハムの試合は36試合(プレーオフ、日本シリーズ含む)あった。それで、その試合の結果はなんと29勝7敗である。勝率 ...
日本ハム 日本一!! (ま、いっかと言えないくらいに好きスキ!)
日本シリーズ・日本ハムが制す すごかったですねー。 新庄の号泣っぷりが(笑) もう、感動でございます。 あの雰囲気には流石の中日も敵いませんでしょう。 阪神ファンに負けるとも劣らない(阪神以上かも)あの声援。 新庄の頑張りがあそこまでに盛り上げ ...
今日の日本シリーズ-2006/10/26- (今日のジャイアンツ)
北海道日本ハム4ー1中日 日本ハムが日本一になりました。新庄の感涙で幕を閉じた日
北海道日本ハム、44年ぶりの日本一おめでとうございます。 (WAKO’S ROOM)
まずはハムの日本一、おめでとうございます。
涙の日本一 (walk〜散歩道)
北海道日本ハム日本一決定 44年ぶりですね。おめでとうございます 新庄選手の涙に思わずもらい泣きしました〜 いつもにっこりしている新庄選手がずーっと泣いてる なんて、ほんとに最後なのかなーと感じます。 でも日本一で選手生活を終われるなんて最高 ...
ファイターズ札幌で日本一に (厩戸王子の独り言)
 札幌ドームで行われた日本シリーズ第5戦で、北海道日本ハムファイターズが中日ドラゴンズを4対1で下し、4勝1敗で日本一の座に就きました。不思議な力があるファイターズが優勝し、「シンジラレナーイ」を叫ぶと、管理人は予想しましたが、その通りになりま ...
ファイターズ札幌で日本一に (厩戸王子の独り言)
 札幌ドームで行われた日本シリーズ第5戦で、北海道日本ハムファイターズが中日ドラゴンズを4対1で下し、4勝1敗で日本一の座に就きました。不思議な力があるファイターズが優勝し、「シンジラレナーイ」を叫ぶと、管理人は予想しましたが、その通りになりま ...
271:北海道日本ハム、地元札幌で44年ぶりの日本一を決める!! (captain KENICHIの"くちゃべり~のFC")
&#63668; プロ野球日本シリーズ第5戦 札幌ドーム【北海道日本ハム:4勝1敗】        ┃?????????┃R┃H┃E 中     日┃000100000┃1┃8┃0 北海道日本ハム┃00001201×┃4┃8┃0 ≪勝≫ダルビッシュ有:2試合1勝 ...
'06日本シリーズ第五戦 (中日&ロッテ全力応援宣言+)
まだ4試合負けただけだからね。あと3試合勝てばいいことですよ。 ・・・・・・ 何だか中日には『日本一になれない呪い』がかけられている気がしてきた。どちらかと言えば自分で自分に呪いをかけているのかなぁ。勝たなきゃいけないという意識が強すぎて、力を出し ...
ハム44年ぶり日本一、新庄 「背番号1はヒチョリに」 (ブログ生活 - つれづれなるままに -)
◇新庄、涙の胴上げ!  日本ハムが44年ぶり日本一に - サンケイスポーツ ◇日...
北海道日本ハム、44年ぶり日本一 (虎哲徒然日記)
勢いのまま、押し切った。 プロ野球日本シリーズ第5戦は、北海道日本ハムが4−1で中日を破り、通算4勝1敗として44年ぶりの日本一に輝いた。 その瞬間、というより試合終盤で既に、新庄は泣いていた。ウイニングボールを獲った森本と抱き合い、そして監督 ...
北海道で日本一。 (のんびりいきましょ。)
久々の野球ネタです。 もちろん試合は(可能な限り)見てましたよ。 多分今日決まっちゃうんだろうなーと思ってた。 北海道に戻ってからの日ハムは水を得た魚のようにいきいきしてたもんね。 初戦を落としただけで、あとはあれよあれよの4連勝。 これはもう日ハ ...
日本ハム、44年ぶり日本一 (あれこれ随想記 )
日本ハム、44年ぶり日本一(読売新聞) - goo ニュース 日本シリーズ第5戦、北海道日本ハムが、4−1で中日をやぶり、4連勝し、通算4勝1敗で日本一になりました。 東映時代の1962年以来44年ぶりの日本一だそうです。 おめでとうございます {/hakushu ...
最高!! (神無月日記)
 ・・・言葉にならないので、今日はたっぷり余韻に浸ることにします^^
北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶり日本一! 【プロ野球日本シリーズ】 (管理人は別の顔)
【日本シリーズ・歓喜の日本ハムナイン】 優勝キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д
ファイターズ日本シリーズ制覇 (hideの雑記帳)
嬉しい筈なのに、こみ上げて来るものが少なかったのは、今のファイターズは最早その不遇さに私が心引かれた在京の不人気チームではなくなっているからでしょうか。とりあえずアジアシリーズ期間中の有給と日本戦および決勝の券は確保。(フリーパスは調べてみたと ...
やっぱり、俺はドラが大好きだよ (ORE 俺 ORE)
中日 1−4 日ハム 悔しく・・・悔しくて・・・試合が終わった瞬間、俺は泣いたよ
祝日本一!北海道日本ハムファイターズ! (ふりむんのひざまずき@沖縄)
新庄涙の日本一!27日引退会見 - livedoor スポーツほんとに北海道で決めちゃいましたね。2006年のプロ野球日本シリーズは、パ・リーグ覇者の北海道日本ハムファイターズが4勝1敗で、セ・リーグ覇者の中日ドラゴンズをねじ伏せた。セ・リーグ屈指の投手陣を ...
日本ハム、44年ぶり日本一に! (Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜)
2006年プロ野球日本シリーズ日本一は北海道日本ハムファイターズに! 10月26日、札幌ドームで行われた、北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズの第5戦は、日本ハムが4−1で中日に勝利し、44年ぶりに日本一の王座につきました!
ファイターズ44年ぶり日本一! (寝ても覚めても野球好きッ!)
まずは、おめでとうございます!!! 実力だけでなく、チームワークの面から見ても優れたチームでしたね。 なんていうか、他に何言っていいかわかりません。 新庄、新庄と新庄の力で優勝したように言われていますが(間違いでもないですが) 全員の力です ...
4連「パ」! (いけPの試合寸評)
ファイターズファンの皆さん、日本一ですっ! やりましたよ!バンザ~イ!! 夢みたい…どころか、夢にも見たことがなかったです。 ホント、「仲良しグループ」のまんま日本一になったことに意義があります。 去年マリーンズが日本一になった時、このブログでこ ...
44年ぶり (あせらず地道にコツコツと)
日本一 通算成績4勝1敗 ついに日ハムが頂点に。 今日はこれ
(祝)日本ハム、44年ぶりの日本一おめでとうございます! (fuの通信日記)
北海道日本ハムファイターズを応援している皆様、 選手の皆様、関係者の皆様、おめでとうございます!! ご本人はあくまでも「おまけ」と仰っていますが 稲葉選手、日本シリーズのMVP受賞、おめでとうございます!! 中日も、日本シリーズは本領がなかなか発 ...
【Shinjo劇場最終章 - マンガみたいだ!】 ((ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛)
「シンジラレナ〜イ!」 《2006/6/13 「Shinjo3ラン」 於・神宮球場》 「ファンの皆様 おめでとうございます」 最初から最後まで目の放せない好ゲーム 更新する気はなかったのですが ここまで素晴らしいといてもたってもいられず ついつい(苦笑 ...
2006日本シリーズまとめ (いすみマリーンズ)
日本シリーズ第1戦 ファイターズ 002000000 2 ドラゴンズ  0210
グラブも言った「無理だ」 (舞子に住んでる社労士・青い夜の日記)
グラブも言った「無理だ」(新庄剛志カウントダウン nikkansports.com)−−プロ17年間愛用のグラブを持ってきましたが 新庄「(阪神)タイガースの1年目に7500円で買った。こいつも『無理だ』と、『もうプレーできる限界だ』と言っていました。これね、 ...
10月26日 Thank You! Shinjoy!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
レフト森本が、ボールをキャッチし、日本ハムが44年ぶりの日本一に輝いた。ウイニングボールを掴んだ森本は、ピッチャーマウンドには目もくれず、センターの新庄への駆け寄り、抱き合い、人目もはばからず号泣した。本当に感動的な瞬間だった。こんなドラマチッ ...
最高のフィナーレ (自由で気ままに 〜L'ala di liberte&agravei〜)
小学生の時に初めて生で見た試合がオリックス-日ハムでした その頃はオリックスの方が人気がありましたね、周りも殆どオリックスファン 子供の頃からひねくれていたんでしょう 反発するように日ハムを応援していたんですよね それからずっと応援してました ...
日ハム☆優勝!(^0^)☆44年振りの日本一☆やったぁー (芥川彫金工房☆彫金・小道具・野球奮闘日記)
日ハムが中日をやぶって44年振りの日本一になりました。序盤はダルビッシュ投手と川上投手の投げ合いでしたが4回に中日が先制。5回に日ハムがスクイズで同点として6回セギノール選手の特大の一発が飛び出し、私も大声を出して喜びました。これで勝利は確信で ...