かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

日本シリーズ第2戦 竜VS公

2006-10-23 00:00:01 | 野球
竜2―5公

日本シリーズ第2戦は2―5で公が勝ち、1―1のタイに持ち込んで、札幌へ帰ることになりました。

先発は、
竜―山本昌、公―八木の左腕対決となりました。
その立ち上がり。
1回表、先頭バッターのひちょりが、昌の足元を抜けるセンター前ヒットで出塁します。
公お得意の得点パターン

ひちょり出塁田中が送りガッツかセギ様で返す

が、きっちり決まり1点先取します。
ガッツは三振でしたが、セギ様がショート井端強襲のレフト前ヒット。
記録はヒットですが、井端のエラーっぽくもありました

昨日、井端は超絶守備で魅せつけていただけに、ちょっと残念

ところが、その裏。
荒木がフライで倒れた後、井端がバッターボックスに入りますが…


うわ…打つ気マンマンだ(≧∀≦)ノ

おめめが光ってます
さっきの自分の守備がよほど気に入らないんでしょうね

2ストライクと追い込まれますが、その後粘りに粘って8球目。
甘く入ったど真ん中の球をレフトスタンドに運び、同点とします

や~、スゴい集中力ですね
鴎戦士もエラーした後はよく、帳尻パワー発揮して、打ったりしますが、なんかソレとはちょっと次元が違います(≧∀≦)ノ

1回はお互いに1点ずつ取り合って、痛みワケ。
2回、3回は両チームとも3凡・3凡で迎えた4回裏。
今まで、音がなかった3番福留先生が、ライトスタンドにソロホームラン
思わず、ガッツポーズ

2―1と勝ち越します。
追加点をもらった山本昌はその後も好投を続けますが…

球速が遅いのもあって、やたらと粘られます。(特にセギ様)
打たせて取っているので、球数自体はそれほどいっていませんが、アレだけ一人の打者にファール打たれると精神的にキツいものがありますね
6回終わった時点で80球くらいなんですが、ベンチの昌は、肩で息をしています…

なんと言っても御年41歳ですし、日本シリーズの舞台でこれだけ投げれば、スタミナ的にはそろそろ危ないですね

なんにせよ、まだ、初回の1点しか許してないので、こんなところでは替えないですが、公の八木もHR2本で2点だけの好投ですから、スタミナ勝負になりました
当然、こうなると若い八木の方が有利です

で、その7回ですが、一番まずいところで谷繁のエラー
SHINJOが続いた後、前の打席で、これまたファールを連発して山本昌のスタミナを削り取った金子。
しっかり2点タイムリーで逆転に成功します。
ここで、山本昌は無念の降板。平井にスイッチします。
平井は無失点でこの回を切り抜けますが、8回、3番手の岡本からセギ様が駄目押し2ラン
5―2と試合を決定付けます。
このあたりから、帰り始めるお客さんがちらほら…

え~
シーズン中、この程度の点数なら、はねかえしている試合は何度もあるのに、もう諦めて帰っちゃうんですか~
せっかくいい試合なのにもったいない…
ま、試合が長引いて、帰りの電車とか、明日は平日でお仕事~とか、あるんでしょうけど…

結局、公自慢のHAMが3人ずつで締めて、終わったんですけどね
しかし、やはり、日本の頂上決戦だけあって、見ごたえがありますね

出来れば4―3まで引っ張って、楽しませてもらいたいです(≧∀≦)ノ








……ひとごとだから_| ̄|○


《今日のプロチ》

  金城(星)
  古田御大(燕)
  福盛(鷲)


まだまだ、連敗記録(66連敗)は更新中です…



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 野球ブログへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (103)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本シリーズ第1戦 竜VS公 | トップ | こ…これは…Σ(・ω・ノ)ノ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい試合ですね (さくら父)
2006-10-23 12:48:36
第1戦目はTBSが金策のためにCMの大半がパチンコ(亀田のボクシングの時と同じメーカーだし、癒着か?)、第2戦目はゲストが清原というなんとも気ぃ悪い中継でしたが、内容はそれを補ってあまりある好試合でした。

去年も日本シリーズの相手が中日だったら面白かったのかもしれませんね。岡田監督の無策(ry
井端に惚れた! (えいここ)
2006-10-23 13:37:31
さくら父さん、目の付け所が面白いですねえ!CM、そういえばパチパチが多かったような・・・。娘が暴れん坊将軍のCMに合わせて踊ってたっけ(⌒▽⌒)



私、中日の選手、あんまり知らなかったんですが(福留は前から大好きでしたが)、昨日は井端のホームランにはビビっときました~~~

福留のホームランにももちろんしびれましたけどね
>さくら父様 (次兄)
2006-10-23 14:56:45
解説が清原とわかった時点で、速攻BS観戦決定でした(≧∀≦)ノ

(清原の解説はなかなか評判よかったらしいんですけどね…)

TBSのパチンコ攻勢にもうんざりしてたトコでしたし



岡田キャントクは、今さらながらよくわかんない人ですよね



去年の桟原は、敵ながら、かわいそうでした

もしかしたら、今年も岡田キャントクじゃなかったら、阪神が優勝してたかもしれませんね
>えいここ様 (次兄)
2006-10-23 15:00:43
暴れん坊将軍のCMに合わせてΣ(・ω・ノ)ノ



かわいいですね~~~(≧∀≦)ノ



試合は、荒木とウッズが仕事しなかったので、中日負けてしまいましたね

パ寄りで観戦しているはずの私めですが、改めて自分の記事読み返してみると…



中日寄りだなぁ…
岡田といえば・・・ (さくら父)
2006-10-23 18:58:05
鳥谷の先輩などと言われておりますが、実は大学は中退です(1年生の英語の単位すら取れていないとか)。

その一方でサッカー日本代表元監督の岡田武史氏は同期(か1年違いか)ですが、一般入試で同じ大学に入学しております。

同じ大阪出身の岡田で(ry
日米野球 (くままにあ)
2006-10-23 22:24:27
留さんが日米野球辞退って・・・?

・・・・右肩痛いなら「代打・福留!」にすれば(>▽<)ノ



第2戦は次兄様と同じくBS観戦でした。

(受信料まじめに払っといてよかった)

新庄過多・清原・CM多杉ウザイです(><



4時間の長~い試合でしたが飽きません。

そういえば・・・思い出します。



日にちは忘れましたが、暑~い日at千葉マリンでした。先発は、B様VS今江同窓生。

お互いに、ヒットを打たれ打たれ・・拙攻。

お互い何気にルーズな投球テンポ♪

牽制牽制また牽制・・・いい加減にs

1時からのデーゲームが6時半終了疲れ・・

結局B様が勝利投手になったように記憶しております。



・・・次兄様お気を悪くしたらゴメンナサイ・・・(笑)
民放なんとかならんのかい! (ふみねこ)
2006-10-23 23:03:24
 これはのっけから大変失礼いたしました。

ただあまりにも民放の中継がひど過ぎますよね。だから野球中継の視聴率が下がるんだと思います。SHINJO一人で野球やってんじゃないのに。CMも長過ぎてうんざりでした。

 やっぱり昨日はBSでよかった。解説が面白かったですね。素人が聞いていて「なるほど!」と思わせるのがプロでしょうからね。

 第3戦以降も面白くなりそうです!
>さくら父様 (次兄)
2006-10-24 00:51:54
しかし…

岡田キャントクの大学時代の英語の履修状況までご存知とは…(≧∀≦)ノ

相変わらず、博識ですねぇ



有名人になると、そういうことまで知られてしまうんですから、怖いですね(^-^)





別に私が怖がることもないんですが
>くままにあ様 (次兄)
2006-10-24 00:56:42
いえいえ(^-^)



そういう、ダレた試合こそ、バーン炎上王の真骨頂かと(≧∀≦)ノ



どんどん投げ込んで、サクサク三振とるバーンなんて見てて気持ちわr(ry



今年は日米野球辞退者が後を絶ちませんねぇ

ノムさんが憤慨してましたが…
>ふみねこ様 (次兄)
2006-10-24 01:00:09
オールスターの時もそうでしたが、清原やらSHINJOやら持ち上げすぎですよね



確かに華があるのは認めますが、放送がそれ一色っていうのは、ちょっと見てる方としては苦痛ですよ



もうちょっと、客観的に放送して欲しいですよね(≧∀≦)ノ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

103 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「日本シリーズ第2戦」 またも勝てなかった山本昌・・・ (Flower that blooms in snow)
本日(22日)、第57回を迎えたプロ野球日本シリーズ 「中日ドラゴンズvs北海道日本ハムファイターズ」の第2戦が 「ナゴヤドーム」で開催され、第1戦で敗戦したファイターズが 「5-2」でドラゴンズを破り、対戦成績を「1勝1敗」として本拠地 「札幌ドーム ...
日本シリーズ 第二戦 (ちょっと変な話)
●中日2―5○日本ハム 番長清原を解説者に迎えた、日本シリーズ第二戦 清原のネクタイ姿はどう見ても堅気に見えな… なんと歳の差19歳!中日・山本(昌)日ハム・八木 両左腕同士の先発で始まった試合… 見所(個人的な)は、五回の攻防 五回裏 ...
10月22日 D2-5F(●) (メタセコイアの樹とともに)
 ミスが重なり逆転負け。六回まで3安打1失点と好投していた山本昌が1球に泣いた。
熱戦の日本シリーズ第二戦!そしてゲスト解説は… (廃人的開国ブログ)
さて、中日先勝で始まった第二戦。
日本シリーズ 第2戦 (proof of existence blog)
ビジターゲームで1勝1敗、十分な結果ですね♪ 昨日のカチコチ試合から一変、顔つきも落ち着きを取り戻して伸び伸びと自分らの試合をやってのけました。
ハムねぇ・・・ (も~ ' s Diary)
・・・・今日、気付いた。 'も~'は、心の隅っこで、ドラゴンズを応援しているらしい ドラゴンズが負けたら、なんか気分が悪いぞ~・・・・   'も~'には、10年ほど名古屋人していた過去がある。 生まれは名古屋じゃないけれど、多少とも名古屋人の血 ...
阪神タイガース、日本ハムの勝利を祝う!! (阪神タイガース私設応援団・葛飾支部)
日本シリーズ第二戦は5対2で日本ハムが中日を破り、1勝1敗の対としました。 今夜の両チームの先発は中日・山本昌と日本ハム・八木でした。 1回表、二死二塁からセギノールのタイムリーで日本ハムが先制しましたが、その裏、中日も井端のレフトスタンドへの ...
日本シリーズ第2戦(D2-5F) (寝ても覚めても野球好きッ!)
ご当地以外は、イマイチ盛り上がってるのか不明な 秋の交流戦日本シリーズも第2戦。 途中までは、今日もドラゴンズかなーと思ってましたが・・・ (個人的な感情で、昌に1勝させてあげたかったこともあり(笑)) ミスの出た方がやっぱり負けですねー。 ド ...
日本シリーズ第2戦(D2-5F) (寝ても覚めても野球好きッ!)
ご当地以外は、イマイチ盛り上がってるのか不明な 秋の交流戦日本シリーズも第2戦。 途中までは、今日もドラゴンズかなーと思ってましたが・・・ (個人的な感情で、昌に1勝させてあげたかったこともあり(笑)) ミスの出た方がやっぱり負けですねー。 ド ...
日本シリーズ第2戦(D2-5F) (寝ても覚めても野球好きッ!)
ご当地以外は、イマイチ盛り上がってるのか不明な 秋の交流戦日本シリーズも第2戦。 途中までは、今日もドラゴンズかなーと思ってましたが・・・ (個人的な感情で、昌に1勝させてあげたかったこともあり(笑)) ミスの出た方がやっぱり負けですねー。 ド ...
日本シリーズ第2戦(D2-5F) (寝ても覚めても野球好きッ!)
ご当地以外は、イマイチ盛り上がってるのか不明な 秋の交流戦日本シリーズも第2戦。 途中までは、今日もドラゴンズかなーと思ってましたが・・・ (個人的な感情で、昌に1勝させてあげたかったこともあり(笑)) ミスの出た方がやっぱり負けですねー。 ド ...
【日本シリーズ】ドラゴンズ、逆転負け↓↓(´・ω・`)【第2戦】 (Dra☆mode)
中日{/v/}日本ハム (18時13分、ナゴヤドーム、38095人) 日ハム 100 000 220|5 中 日 100 100 000|2 勝:八木 S:MICHEAL 敗:山本昌 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 井端1号ソロ(1回、八木)、福留1号ソロ(4回 ...
6連休最終日。帰ってきました!そしてドラはまさかの逆転負け(涙) (Co-Co-Lo to Coeur)
みなさん、こんばんは~~ 先ほど実家から誰もいない(笑)お部屋に帰ってきましたぁ!(´;ω;`)シャミシイ… 伊丹に降り立って一気に現実モードに引き戻されちゃいました( ̄□ ̄∥) ホントひさびさの帰省
日本シリーズ第2戦。昌さん、無念の7回途中KO。 (固ゆで卵で行こう!)
日本シリーズ第2戦はドラゴンズは山本昌、日本ハム・ファイターズは八木が先発。 先手を取ったのは今日は日ハム。 1回の表、セギノールのショート強襲ヒットで1点先制。 昨夜は美技を連発してくれた井端としては自分でも「エラー」と語っていたように、せ ...
日本シリーズ第2戦、2対5で敗戦、1勝1敗で札幌へ (Crystal Night)
勝利投手 日本ハム・八木セーブ 日本ハム・MICHEAL敗戦投手 中日・山本昌本
10月22日・日本シリーズ第2戦~中日 2-5 日本ハム~ (2×2+1)
 同 郷 対 決 ! PART
日本シリーズ 2戦目は日ハムの勝利 (つらつら日暮らし)
中日ドラゴンズの先勝で迎えた2戦目。中日としてはここで勝って、続く札幌ドームの3連戦を戦いたいところでしょうし、日本ハムファイターズとしては、札幌ドームで決めるためにもここで勝っておきたいところ。 F:100000220 5 D:10010000 ...
日本シリーズ第2戦 (O塚政晴と愉快な仲間達)
日本ハムにとっては、これ以上落とせない第2戦目。 中日 2-5 日ハム 勝 八木 負 山本 S マイケル 本塁打 井端、福留、セギノール 2ランで突き放したセギノール(時事通信社) 先発は日ハム・ルーキー八木、中日・大ベテラン山本の ...
1勝1敗に(10月22日) (Eight Sports)
日本シリーズ第2戦の先発のマウンドにたったのは、山本昌投手。まだ日本シリーズで勝てたことがないんですよね、不思議。 ▽1回表 (2-2カウントから)セギノールに対して投げたインコース高めのストライク
せっかくのホームランが・・・ (いきいき生きる!)
日本シリーズ第2戦!中日が連勝するのか!?先発は、ベテラン中のベテラン山本昌と、ホークスの死に神じゃなくって天敵八木!八木を育てたのはホークスとも噂されてますが・・・中日さん、どうか、八木を打ち負かしてくださ~~~い!試合は初回から動きました。 ...
10/22【vs中日 日シリ第二戦】 太極は無極から生ず。これ陰陽の母なり (Fighters@Yah! Yah! Yah!)
 誰だよ、ハムと中日の日本シリーズなんてジミ過ぎて盛り上がらないとか言ったヤツは。 <日本シリーズ:日本ハム5-2中日>◇第2戦◇22日◇ナゴヤ(スコア)  7回裏ですか、立浪が代打で登場した時のボルテージなんて鳥肌が立ちましたけどね。あるいは、降 ...
<日本シリーズ第2戰>中日2-5日本ハム (仙丈亭日乘)
日本シリーズ第2戰。 中日の先發は虎キラーの山本昌。 日ハムはルーキーにしてノーヒット・ノーランもどきを演じた八木。 1囘表。 先頭の森本がヒットで出壘し、田中が送り、小笠原が三振のあと、4番・セギノールがショート・井端を襲ふタイムリー。 記録はヒ ...
日本シリーズ第二戦 (まりなび)
ドラゴンズ  ファイターズ ドラゴンズ2-ファイターズ5 勝:八木 1勝 S:マイケル 1S 敗:山本昌 1敗 ホームラン F:セギノール1号2ラン(8回・岡本) D:井端1号ソロ(1回・八木) 福留1号ソロ(4回・八木) 本日の先発はドラ ...
1勝1敗のタイに。。。 (はらちゃきの徒然スポーツ)
日本シリーズ第2戦。昨日の川上憲伸の無理矢理投球で 強引に抑えきったファイターズ打線に対し 日本シリーズで何故か勝てない山本昌さんは、、、、
日本シリーズ 2戦目は日ハム勝利 (zara's voice recorder)
日本シリーズ:日本ハムが中日降し、1勝1敗の五分 プロ野球の日本シリーズは22日、ナゴヤドームで第2戦を行い、日本ハムが中日を5-2で降して対戦成績を1勝1敗の五分とした。日本ハムは八木、中日は山本昌の両左腕が先発。日本ハムは打線が粘りを見せ、 ...
凡走塁、失投、犠打失敗、悪送球 (ふ~たの珍道中☆)
まあ、ミスが多い方が負ける。実に分かりやすいシリーズだという事ですね。 井上が2
2006日本シリーズ第2戦 (底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ)
1勝1敗のタイで24日(火)から札幌ドームです。 日本ハムが打線の奮起で雪辱した。まず1点を追う7回、2死二、三塁から金子が中前に逆転の2点適時打。さらに8回はセギノールの2ランで加点した。八木が我慢の投球で6回2失点と力投し、終盤の継投も決ま ...
タイで札幌へ (FREE TIME)
日本シリーズ「日中対決」第2戦。 この日もナゴヤドームにてプレーボール。
10月22日(日)日本シリーズ第2戦感想 (ライトヒッティングな生活)
昨日と同じ感想っす。 昨日と今日、勝敗は逆だけれど、どちらもほんとうにいいゲームだった。いや、両投手とも四死球が少なかった分、今日のほうがいいゲームだったな。 7回表のファイターズの攻撃はシビれた。鶴岡の三振のあいだにセカンドを陥れる新庄の走塁。 ...
日ハム・八木の好投にハム打線が応えた!! (小さな光を辿って)
 おもろいなぁ~野球はオモロスなぁ~   中日2-5日本ハム  今日も序盤に点が入る展開となったが、歳の差=19を思わせない両先発(山本昌(41歳)、八木(22歳))の素晴らしい投げあいで僅差のゲームとなった。  4回に中日打線の核となる福留のシリーズ初 ...
[日本シリーズ第2戦]まともな中継で、ちょっと驚く展開 (BBRの雑記帳)
今日はBSもフジもすごくまともな中継に感じますね、昨日が昨日だけに。 (昨日はそれどころじゃなかったので書きませんでしたが、このシリーズは、私はどっちが勝っても興奮する事はないんですが、軸足は心持ち北海道に寄っております) さて、予定どお ...
≪プロ野球・日本シリーズ≫第2戦 日本ハム勝利で一勝一敗に! (局の独り言。)
ナゴヤドーム 中 日 vs 日ハム 2回戦 ? 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ? 日本ハム 1 0 0 0 0 0 2 2 0  5 中日 1 0 0 1 0 0 0 0 0  2 バッテリー ・ (日) 八木, 武田久, MICHEAL - 鶴岡, 中嶋         ・ ...
ファイターズ勝利、五分に。 (明日はいいことありますように。)
金村のセ・リーグびいきが本当にウザいので、音声を消してTVを見ていました。清原の解説、いいですよね。意外と解説者向きじゃないんですか?それにしても、両チームとも硬いなー(^^;鶴岡が7回に三振したときは、「ああ、このシリーズは終わったかも・・・」と ...
1勝1敗~日本シリーズ (へろぐ)
 ちょうど1-2で負けているところから見たのだが、タイムリーで逆転、そしてセギノールの2ランで追加点と、おいしいところだけ見れましたw  しかしリードしてても、なんか安心して見ていられないね。 中日強
追加点奪えず重い雰囲気に~日本シリーズ第2戦 (CW馬なりにて歩む)
第1戦を勝ったドラゴンズ。
増毛した高木がアナウンサーと会話する時は山の如く清原越しで喋りにくそう (ソウウツおかげでFLASHBACK現象)
3つ年下の近藤真市から遅れること20年、山本昌はノーヒットノーランを達成した。1軍初登板が初先発にして偉業を成し遂げた彼とは対照的に大器晩成を地で行く、少なくとも僕が知る限りドラゴンズ史上最も尊敬されるべき男だと思う。1988年から4度の日本シリーズ ...
ファイターズ、逆転勝ち 1勝1敗のタイに! (今日の新庄くん )
日本シリーズ第2戦、今日も手に汗握るいい試合となりました。ベテラン山本昌投手と、ルーキー八木投手がお互い持ち味を出して好投。 初回、セギノール選手のタイムリーで先制するも、その裏すぐ井端選手のホームラン
今日の日本シリーズ-2006/10/22- (今日のジャイアンツ)
中日2ー5北海道日本ハム 本日第二戦。中日の先発はベテランの山本昌、日ハムはルー
日シリ第2戦 (センターLIONS)
F5-2Dでハムの勝ち、これで1勝1敗。 勝っていざ本拠地、北の大地へは大きいなぁ。 ファンの盛り上がりようが目に浮かぶ! うちの西口と同じで日シリの勝ち星がない大ベテラン山本昌に☆をあげたい気持ちになった。 いいところで逆転。セギノールの1発で ...
こそっと日本シリーズ(1) (Macでロッテりあ)
第一戦:Dragons 4―2 Fighters 第二戦:Dragons 2―5 Fighters 試合はTV中継で観ていたんですが、バイトがあったので記事に出来ませんでした。 もし今日名古屋軍が連勝していたら書くのはやめようと思っていたんですが、公が勝って俄然面白くなってきたじゃ ...
日本シリーズ第2戦 日ハムVS中日 (コミニケ)
昨日先勝された日ハム でも5-2で一勝一負 一回に理想的な形で先制した日ハム しかし、その裏、エラーした(?)井端に同点ホームランを打たれた (どうも流れがのれないなぁ^_^;) 中日の山本昌も、特別調子がいいというわけでもないです そんななか、思いきや福 ...
第2戦はファイターズが勝利☆ (千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ)
{/new_color/}日本シリーズ第2戦の結果は○日本ハムファイターズ5対2中日ドラゴンズ●  ファイターズ打線:森本・田中賢・小笠原・セギノール・稲葉・SHINJO・鶴岡・金子・八木   ドラゴンズ打線:荒木・井端・福留・ウッズ・森野・アレックス・井上・谷繁・ ...
2戦目は負け お互い1勝1敗 (-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館)
負け 今日は逆転されてから完璧に勢いにやられました あさってから札幌で3連戦 今日勝った日本ハムが有利のような気がしますが、ドラゴンズは勝ってくれると思います 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシク ...
北海道熊 VS 名古屋竜(日シリ2) (新・タイトルがまだない(仮))
はっきり言って、かもめーずな私としては他人事な日本シリーズな訳ですよ。 それでも、ドキドキエカエカしちゃってしょうがありません。私は球団マスコットの好み的ななりゆき上、ドアラ軍を応援しています。でもドアラなだけじゃなくて、実は地元のヒーロー、山 ...
“中日、日本ハムに逆転負けで1勝1敗”2006年プロ野球日本シリーズ第2戦試合結果 (DRAGONS★VICTORY)
●中日2-5日本ハム○(山本昌またもシリーズで勝利を挙げられず)  2006年10月22日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、2006年プロ野球日本シリーズ第2戦が行われた。中日の先発は山本昌、日本ハムの先発は八木 ...
“山本昌痛恨の1球でシリーズ初勝利ならず、日本ハムに逆転負け”2006年プロ野球日本シリーズ第2戦試合結果 (DRAGONS-VICTORY)
●中日2-5日本ハム○(井端、福留のホームランのみ) 2006年10月22日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、2006年プロ野球日本シリーズ第2戦が行われた。中日の先発は山本昌、日本ハムの先発は八木18時10分試合 ...
昌、今度こそシリーズ初勝利だ!と思う。。 (なごやぶろぐ)
今日のゲームのチケットをdaojingさん に譲ったんだが、まさか負けるとは。。 申し訳ない気分。。 しかしテレビ観戦は疲れる。。 見えすぎるもんでドキドキする。 球場で観とるほうが楽だな。 これで二試合で一勝一敗のタイ。 どっちのチー ...
■[10/21]日本シリーズ第2戦 (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト)
第2戦は日ハムが制す!山本対八木の先発のこの試合、第1戦に続いての1点を争う投手戦となったが、7回新庄が勝ち越しのホームを踏むと、ついに流れは日ハムとなり、8回セギノールの2ランで試合が決まる。最後はMICHEALが締めて、ゲームセット。日ハムは対戦成 ...
山本昌 痛恨の逆転打 (ひとりの独り言)
サプライズはなかったね。ドラゴンズはベテラン山本昌。ファイターズはルーキーの八木。親子ほど違う年齢差の2人。 ともにコーナーを上手く使う投手。先制点が鍵を握るだろう。 本当は昌さんで一気に行くのもいいけど、中田も面白いって思っていた。 中田にファ ...
1勝1敗。火曜日から再スタート! (竜の叫びのようなつぶやき)
日本シリーズ第2戦。今日はドラゴンズ負けました。。。
06日本シリーズPART2 (こばさん)
時計台の鐘が鳴る。
北海道・日ハムが勝ち、1勝1敗の五分 【日本S・第2戦】 (JG スポーツ日記)
2006年日本シリーズ第2戦もシーソーゲームの好ゲームでした。 その試合は日本ハムが4-2で中日を下し、1勝1敗の五分にしました。 中日・山本昌、日本ハム・八木の年の差約20歳の両先発で試合は始まりました。 両先発供に、立ち上がりに1点ずつを失 ...
#1476 まだまだわからんぞ (続「とっつあん通信」)
前回の記事で最後に触れたように きのうは仕事のためにまったく試合を見られず 新聞
06年日本シリーズ 第2戦:あと1人 (BLASTA.NET/BLASPO)
中日先勝で迎えた第2戦。先発はラジコンマスター・山本昌と若き左腕・八木という19歳離れた両名。試合は昨日と同じく早い回から動き出し、初回セギノールが井端を強襲する内野安打で森本が二塁から一気に生還し先制。しかし、その裏先ほどのプレーで ...
笑うSHINJOには福来る 日本シリーズ第2戦 (at home Mammy)
<ファイターズ5-ドラゴンズ2>日本シリーズという大舞台、しかも敵陣で先発がルーキーなんて大丈夫なんだろうかと思っていたのですが、2失点はソロのみ、あとはヒット2本なんだからルーキーにしては上出来だったのではないでしょうか。中盤まではファイター ...
日ハムの逆襲~八木ちゃんと会長とセギ様と (タロウのスポーツ&趣味日記)
いや~最高の試合でしたね。感動です。1つ1つあげていきます!! 日ハム100000220 5 中日 100100000 2 勝 八木 負 山本昌 試合としては、日ハムが初回、セギノールのタイムリーで先制。その裏すぐに井端が八木からソロホームランで同点。 ...
日本シリーズは1勝1敗で札幌へ (スポーツブログ漂流記)
日本シリーズ見ましたか? 名古屋での2試合が終わり、1勝1敗です。 まず初戦、先発のダルビッシュは緊張していたんでしょうか? 自分で自分を苦しくするようなピッチングでしたね。 「プロ野球狂の詩」 http://allsport.blog21.fc2.com/blog-entry-344.html 「 ...
(日シリ) その2 フェルナンド金子 (やっちの今夜は栗ごはん8)
☆ドラ2-5ハム☆ 勝・八木(1勝0敗0S) 敗・山本昌(0勝1敗0S)S・MICHEAL(0勝0敗1S) HR・セギノール 1号 8回2ラン 井端 1号 1回ソロ、福留 1号 4回ソロ また昌が日シリで勝てませんでした。 ああ・・昌・・ 7回はエラーの出塁からの失点。 8 ...
日本シリーズ 第2戦の結果 (はちたかランド過去録)
(イラスト提供はずたたんさんです。) 今日の結果(日本シリーズ第2戦・22日) ●○ ○日本ハム5-2中日× ●○(日ハム1勝1敗) Fs 100 000 220 5 D 100 100 000 2 勝ち投手(S) 八木(マイケル中村)負 ...
金子逆転タイムリー、日本ハム雪辱 (ラッキーパンチ)
日本シリーズ第2戦日本ハム5-2中日今日の試合、山本昌と八木という左腕の投げ合い。共に初回に失点するが、1点を争う好ゲーム。中日は1点リードの5回、無死1・2塁で、バント失敗があり追加点を奪えず。逆に日本ハムは7回、エラーから2死2・3塁のチャンス。ここでバ ...
日本シリーズ第2戦:F5-2D (ブログ:背番号50)
ナゴヤドームでの第2戦、ファイターズが5-2でドラゴンズに逆転勝ち、対戦成績を1勝1敗のタイにして札幌に戻ります。昨日、シリーズの雰...
日本シリーズ第二戦 (No Dragons , No Life)
負けちゃいましたね。 しかも、内容が悪すぎた。 第一戦では、ミスに付け込み勝利を...
弱点ウッズがらみのエラーから逆転負け (燃えよドラゴンズ・ジューン)
 なんでもないキャッチャーゴロを谷繁が走者側に送球がそれて当然ウッズは捕れず出したランナーから逆転されました。それまで好投していた山本昌はシリーズ初勝利を逃してしまい、談話を拒否するほど落ち込んでいたそうです。  2度のノーアウトのチャンスで2度 ...
【日本シリーズ2006-2】魅せ場満載 (脳みそのしわチャンプルー)
今日の殊勲者・金子誠はちょっとB'zの稲葉浩志似(大謎)。
派手な演出 (銀ドラ・ストリート)
日本シリーズ第2戦は、昨日の勢いからドラゴンズの連勝かと思われましたが、山本昌が痛恨の逆転打を浴びると火付け役のミッドナイト★真也の登場で流れは一気に日ハムに傾
D2-5F(10.22)シリーズ第2戦 (Dragons Mega Hit)
緊張してきた(笑) ・・・・7回表終了時には脱力する試合だったんだが 試合終了後には怒りに変わっていた・・・ なんというか最善手を打って負けた試合じゃないよなあ・・・井上に何を期待して起用しているん
山本は勝てなかった (東龍館)
2006年日本シリーズ inナゴヤドーム 北海道日本ハムファイターズ ○5-3●
D-F(10/22)日本シリーズ第2戦 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
中日2-5日本ハム 突然、野球に興味のない母が中日大好きになりまして…Σ(・ε・;) すごい勢いで応援してました(爆) その所為なのか!(おい)日本ハム逆転勝利~♪ わたしは途中で(以下略)福留のHRを見逃してましたo(*^▽^*)oあはっ♪
昌、遠いシリーズ初勝利! (Go!Go!Dragons!)
中日2-5日ハム 今日はナゴドで生観戦! ナゴヤドーム内のファンの熱気は熱い! しかし試合の内容はお寒いものとなった。 中日先発山本昌は6回まで1失点で抑えてきたが、7回エラー絡みで逆転 されてしまった。二死までこぎ付けながらの失点は悔いが残る。 ...
日本シリーズ第2戦 ファイターズが勝利 (mints life)
日本シリーズ第2戦は、5-2で日本ハムが勝利し、1勝1敗の五分に戻した。 勝: 八木 1勝  S: マイケル 1S 負: 山本昌 1敗 本塁打: 井端1号、福留1号、セギノール1号 初回こそ1点づつを獲りあったものの、中盤までは両左腕エースの投手戦。 4回に福留 ...
日本シリーズ第1戦&第2戦 (M&R QUARTERBLOG)
昨日は更新できなかったので今日第1戦・第2戦を書きます。 第1戦は川上とダルビッシュが先発。 中日は2回に谷繁の先制タイムリーで2点を入れます。 しかし日本ハムも3回にセギノールのタイムリー、そしてSHINJOがレフトへ犠牲フライを打ち早々と同 ...
<日本シリーズ第2戦>八木の粘りが勝利を呼び込む! (パ・リーグこのままで委員会 楽天支局)
観衆3万8095人を集めた名古屋第2ラウンドです。いやぁ正直ね、キツイなと思ったんですよ。昨日、ダルで負けてるでしょう。それで今日、ルーキーが先発って。プレッシャーMAXレベルですよ。これで勝てたら大したルーキーですよって思ってたら、勝っちゃっ ...
マイケル・ヨシヒデ・中村 (萌えよドラゴンズ!)
~日本シリーズ第二戦に日本一格好良いクローザー登場~ 半身に直立した姿勢から、耳元に構えた両手を静かに視界の影へ降ろしていく。 その美しい投球フォームとヒゲで女性ファンを魅了してやまないマイケル中村が 3点リードで迎えた9回裏に登場した。 ...
マイケル・ヨシヒデ・中村 (萌えよドラゴンズ!)
~日本シリーズ第二戦に日本一格好良いクローザー登場~ 半身に直立した姿勢から、耳元に構えた両手を静かに視界の影へ降ろしていく。 その美しい投球フォームとヒゲで女性ファンを魅了してやまないマイケル中村が 3点リードで迎えた9回裏に登場した。 ...
SHINJOさんの「神の手」よりその前の2盗を讃えよう! (楽巨好き。-Take it E.G.!-)
新庄が逆転激走、日本ハム1勝だ http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20061023-107336.html 肝っ玉ルーキー八木が粘投 http://www.sponichi.co.jp/hokkaido/news/2006/10/23/02.html バナナ4本たいらげ本領 セギがダメ押し弾…日本シリーズ第2 ...
10月22日(日) 日本シリーズ第2戦 【中日-日本ハム】(ナゴヤドーム) (阪神守護天使・今日のおちちゃん)
?中日2-5日本ハム?日ハム、逆転勝利で1勝1敗のタイに=日本シリーズ第2戦  中日と北海道日本ハムの日本シリーズ第2戦が22日、ナゴヤドームで行われ、北海道日本ハムが5-2と逆転勝ち。初戦の雪辱を果たし、対戦成績を1勝1敗のタイとした。  北海道日 ...
'06日本シリーズ第二戦 (中日&ロッテ全力応援宣言+)
二戦目は落としたか・・・ ミスしたほうが負ける。昨日の日本ハム然り、勝負事の鉄則ですな。今日は今日でもう仕方が無いですよ。日ハムは普段どおりの野球をし、中日は出来なかった。そういう日だったということで納得しておこう。 しかし日ハムの森本選手は本当 ...
[北海道日本ハム]日本シリーズ編 (プロ野球)
 日本シリーズ第2戦がナゴヤドームで行われ、北海道日本ハムが5-2と勝利。シリーズ成績を1勝1敗のタイとしました。ルーキー八木が6回を本塁打2本による2失点に抑えると、7回には稲葉、新庄らで得点チャンスをつくると、“選手会長”金子が見事な逆転タ ...
日本シリーズ 1勝1敗 (Make It Possible)
中日 vs 日本ハム ナゴヤドーム 開始18時13分 日本シリーズ 日本ハム 1 0 0 0 0 2 2 0 = 5 中日   1 0 0 1 0 0 0 0 0 = 2 勝:八木 1試合1勝 負:山本昌 1試合1敗 セ:マイケル中村 1試合1S (日)八木、武田久、マイケル中村-鶴岡、中嶋 (中)山 ...
笑顔で凱旋 (はばたけかもめ)
日本シリーズ第2戦。 きょうもどえりゃ~ぎょーさん人がおいでになっとるで、ナゴヤドーム。 昨日の堅さはきょうは取れたでしょうか?ハム打撃陣。 きょうの先発は八木くんと山本マサ投手。 お父さんと息子の投げあい・・・ 八木くんはきょうもぶんぶん投 ...
日シリ第2戦(10/22)ナゴド (今日も幸せ♪ふぁいた~ず日記♪)
勝:八木くん セーブ:マイケル HR:セギ様♪ もう八木くんの好投につきますね! 2本もHR打たれちゃいましたけど、その後の表情が良かったので 安心してみていられました。 そして選手会長鍊 あなたももってるわ~(笑) 8回にはセギ様の値千金の2ラ ...
岡本劇場@日シリ (miruの雑記帳)
 ハム┃100 000 220┃5  ドラ┃100 100 000┃2 勝:八木 S:マイケル 敗:山本昌 初回にショート内野安打で先制されたのに対し、あれは自分のエラーと言い切った井端が同点アーチ、さらにコースケの勝ち越しソロまではよかったんで ...
日本シリーズ第2戦 ミスをした方が負けるのだ (だらごんず)
1点リードで何とか凌いできた7回の、キャッチャーエラー。 思えば、そこから崩れたドラゴンズでした。 そのエラーが、即致命傷ではなかったかもしれないけれど、実力が互角ならば「ミスをした方が負ける」のは当然。 昨日はそれが日ハムバッテリーで、今日 ...
【日本シリーズ第2戦】 金子…… (まぁ一服!)
D2-5F
日本シリーズ第2戦 中日ドラゴンズvs北海道日本ハムファイターズ (虎と馬と...気まぐれなつぶやき)
昨日は負けてしまった北海道日本ハムファイターズ。今日は何としても勝って1勝1敗のタイに持ち込みたいところです。 先発は、北海道日本ハム・八木投手、中日・山本昌投手でした。八木投手はルーキーながら1年間ローテーションを守り通し、ダルビッシュ投手と並 ...
2006年日本シリーズ第2戦 (どさんこファイト! Rady Go!!)
わーいわーい!敵地で1勝1敗のタイに持ち込んで札幌行きヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ 1回表に普段通りの得点パターンで先制(≧∇≦)するも、直後の1回裏に井端君のソロHRで同点Σ( ̄□ ̄;)に追いつかれ4回裏には寝起きの福留君に勝ち越しソロHRΣ( ̄□ ̄;)で微妙に負けム ...
日本シリーズ06第2戦!北海道日本ハム新庄のチャンスメークから逆転しセギノールが止めの2ランで5分に戻す (オールマイティにコメンテート)
22日ナゴヤドームで日本シリーズ第2戦中日対北海道日本ハムの試合が行われ、2対5で北海道日本ハムが初戦の雪辱を果たし1勝1敗の五分に戻した。試合は中日先発山本昌投手、北海道ルーキー八木投手の投げ合いで始まり、初回に北海道が1番森本選手の出塁、2 ...
06年日本シリーズ第2戦 金子会長の逆転打でFsが勝利 (頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!)
ファイターズ 5-2 ドラゴンズ (名古屋) ○八木 Sマイケル ●山本昌 本塁打:井端ソロ 福留ソロ セギノール2ラン  初戦をエース川上で勝利し、地元2連勝を狙いたいドラゴンズと今日1勝してタイに戻して札幌に戻りたいFsの日本シリーズ第2 ...
名古屋ラウンドは、1勝1敗(プロ野球日本シリーズ) (スポーツ遊楽創)
 プロ野球日本シリーズは、盛り上がっている?と言っていいのかよく分からないが、土日なのでじっくりテレビで観戦した。  第1戦は、サッカー観戦から帰って興奮冷めやらないまま見た。サッカーと比べて、野球はなんて動きの少ないスポーツなんだろうか。
日本選手権公竜シリーズ 第2戦 オポジット・ヴュー (【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式)
中日2-5北海道日本ハム(中日1勝1敗 ナゴヤドーム 18時13分 38095人)勝 八木1試合1勝 S MICHEAL1試合1S 敗 山本昌1試合1敗 HR(竜) 井端1号ソロ(八木) 福留1号ソロ(八木)HR(公) セギノール1号2ラン(岡本) ...
タイに持ち込んだ (FSS ~Fukuoka Sports Stadium~)
そのまま持ってかれる可能性もあったけど、1勝を捥ぎ取りましたね。 昨日の試合に比べるとシリーズらしい試合展開になったようで。 八木と山本昌の技巧派左腕対決となった第2戦。 先制点はファイターズらしい獲り方やたt。 森本が出て、田中賢が送って小 ...
ハム逆転でタイ!@日本シリーズ第二戦 (張り子(デコ)の裏blog)
 中日の先発はスーパーおっさん昌に、日ハムはルーキー八木で始まった第二戦。解説が梨田・与田のダンディーコンビのNHK-BSにて観戦。捕手のリードなるものがイマイチわからんちんの素人さんの管理人には親切な解説に、フムフム言いながらの4時間でした。
日本シリーズ:一勝一敗 (読書三昧)
昨日は中日のエース川上がダルビッシュに投げ勝ち、今日は日本ハムの八木が中日の大ベテラン山本昌に投げ勝った。 今日の試合では福留の勝ち越しホームランで一気に流れは中日かと思われたが、そのあとをよく八木が
勝たせてあげたかったな・・・ (ORE 俺 ORE)
日ハム 5-2 中日 う~ん完敗!とは思ってないのです。どちらかと言うと、自分達
ちょっぴり日本シリーズ(10/22 第二戦) (キングあおぽんのCD論)
中日 2 - 5 北海道日本ハム チィッ! 昌さんがちょっと力が入っているように
2006日本シリーズ第二戦 (C2って?)
中 日   |日ハム4 荒 木  |7 森 本6 井 端  |4 田中賢9 福 留  |5 小笠原3 T・ウッズ|3 セギノール5 森 野  |9 稲 葉8 アレックス|8 SHINJO7 井 上  |2 鶴 岡2 谷 繁  |6 金 子1 山本昌  |1 八 木  あるドラゴン ...
選手会長マック気合の逆転打 (「試される大地北海道」を応援するBlog)
北海道日本ハム 5-2 中日 ♪狙いは誠~ 絶好球~♪ 選手会長マックが逆転タイムリーヒット これでイーブンに戻して舞台は札幌に移ります。 昨日は相手方の選手会長にやられました。 当然ウチの選手会長が黙っているわけがありません。 マッ ...
昌さんがシリーズで勝てる日は来るのか。 (考え直させて (私家版))
相手に勢いを付けちゃいそうな感じだった嫌な負け方。 そりゃ、あれだけミスしてりゃ駄目だって。 日本ハム勝ち、1勝1敗に プロ野球日本シリーズ(共同通信) - goo ニュース →(ニッカン式スコア) Yahooスコア 北海道┃100│000|220┃5┃ 中 日 ...
プロ野球 日本シリーズ第2戦☆ (りょうのブログ館)
昨日の初戦は中日が勝ちました☆ 先発予想:日本ハムは予想通り八木でしたが中日は山本昌でした{/star/} 山本昌は最初予想してたんですけど大事な第3戦と思って変えたんですけどねー{/ase/} 日本ハム{/v/}中日(ナゴヤドーム)は5対2で日本ハムの勝利☆ 日本ハ ...
昨日とはまた違って。 (I-Love-X)
今日は空中戦でしたなぁ。最後はセギ様がドカンと一発。一方、ドラゴンズの方は典型的な負けパターンにハマっておりました(^^; Dragons 2-5 Fighte
日本シリーズ第2戦ファイターズ勝利! (応援者ハムファイター)
今日も昨日に引き続きテレビ観戦です(^^)v Fs 5-2 D ソロホームランを2本浴びた八木投手でしたが、その他のピンチは自分で送りバントを三塁で仕留めたりと...
日本シリーズ 第二戦 (けんぞぅなんとなくぶろぐ)
負けました。 2-5。
プチPVは逆転劇勝で大賑わい。 (日々幸せ感じ下手。)
【日本選手権シリーズ】中日-北海道日本ハム2回戦 (1勝1敗・18時13分ナゴヤドーム・38,095人) F 100 000 220 5 D 100 100 000 2 勝:八木1試合1勝 S:マイケル中村1試合1S 敗:山本昌1試合1敗 本塁打:井端1号(1回ソロ八木)福留1号(4回ソロ ...