かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

日本シリーズ第1戦 竜VS公

2006-10-22 00:00:01 | 野球
竜4-2公

さて、今日から最後の日本シリーズが始まりました。
一応、パ・リーグ寄りで、うす甘~く、日ハムを応援しようかとも思ってます

ただ、次兄の予想では、4-2で中日が勝つんじゃないかな~、などと、何の根拠もなく考えてるトコでございます。どうせ当たらないでしょうケド…

ちなみに去年は4-2でロッテと予想してました
マリンで2連勝。甲子園で1勝2敗して、マリンに帰ってきて、1勝。ボビー胴上げ~
って思ってたんですが、4タテいっちゃいましたね
まさか、あの甲子園で連勝するとは思ってもみませんでした

あの頃は強かったなぁ…(遠い目)

さて、試合の方ですが、初戦はやはりドラゴンズの勝ちでした
先発は憲伸公とダルビッチュ。
見どころは、ひちょり・田中コンビが、憲伸公のカットボールにどうくらいつくか。
あるいは、ダルビッチュが、中日重量打線をどう抑えるか。といったところでしょうか

そのダルビッチュ。
初回は見事に抑えたものの(福留先生を3球三振ですって)2回、いきなり制球を乱します
ストライクがなかなか入りません。
満塁の場面できっちりタイムリーを打たれ2失点
このままズルズルいってしまうのかと思いきや、憲伸公もソレに付き合って、3回の表に2つの四球を含む2失点…

どうも、両投手とも本調子ではないみたいですが、そこはやはり、憲伸公の格の差か。
8回をその2失点のみに抑え、2点差で、40S男岩瀬降臨
危なげなく、3人でピシャリドコかの4者凡退がデフォのクローザーとは安心感が違

負けたとはいえ、ダルビッチュもよく投げたと思います(^-^)
なかなかに見ごたえのあるナイスゲームでした

明日は、超ベテラン山本昌とルーキー八木の歳の差対決かな?
楽しみです(≧∀≦)ノ


《今日のプロチ》

  赤田(猫) ← 猫9枚目…
  平野佳(檻)
  GIABBIT(兎)


依然、連敗記録(63連敗)は更新中です…
ナニ この猫率の高さと効率の良さは…



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 野球ブログへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (99)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豆腐ひじきバーガー逝ってみ... | トップ | 日本シリーズ第2戦 竜VS公 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の野球ネタ? (えいここ)
2006-10-22 00:57:32
日本シリーズ始まりましたねえ!

こんなに落ち着いて客観的に見ることができるって・・・・・・・・



う~~~~~

ちっともよくない!!!



やっぱりあの歓喜の渦の中に入っていたかったよ~~~~



まったくです!! (次兄)
2006-10-22 02:24:33
去年は幸せでしたよ…

今は、すごい勢いで、ひとごとですもんねぇ



うし

来年こそは!!(≧∀≦)ノ 私が気合入れたところでどうなるものでもないんですけどネ
お気に入り (くままにあ)
2006-10-22 10:12:54
去年のアレはアレで面白かったんですが・・

競った試合展開こそ野球の醍醐味ですね。

対岸の火事なのでまったり観てましたけど、いい試合でしたね(^▽^)ノ♪



ダルはけっこーお気に入りの選手です。

この20歳のコの成長が楽しみ・・・

同年代の選手の大半は不死鳥リーグ行きということを考えると開幕投手なんて凄いですよ



去年は4タテで終わっちゃいましたので、今年はゼヒ!もつれにもつれにもつれてほしいなあ(>▽<)!!ダルもリベンジ!

Unknown (ぱんきんまん)
2006-10-22 16:23:50
こんにちは。日ハムは若さを露呈していますね。僕はベテラン金村投手がチームを纏め上げるなど、使えない分、中日が有利と思いますね。



ただ、中日が優勝決定した翌日の阪神×中日戦はつくづく残念でした、あそこで阪神が負けたら本当に納得が行ったのになあ…。
改めて思うこと (ふみねこ)
2006-10-22 23:43:17
 日シリ2日目は公さんが勝ちました。昨日も今日もいい試合でしたよ。それで改めて思い知らされました。やはり今年の鷹は日シリには参加できないチームだったと。 

 中日の打者がダルちゃんやこやぎちゃんの渾身の投球を、粘って粘って捉えていたり、今日の公の選手会長・金子が山本昌から前の打席にさんざん粘ってタイミングを取り、次の打席できっちり結果を出すあたり、あの両チームの打者の技術には、到底及ばなかったなとつくづく思いました。

 投手力では鷹の方が勝っていると思うだけに残念です。だから来期はとにかく補強ですね!小久保・松中・ズレのクリーンアップともう一枚右のつなぎ役(ミートのうまい打者)が欲しいですね。
>くままにあ様 (次兄)
2006-10-23 14:39:29
思いのほか、いい試合してますねぇ

前評判では、地味な日本一決定戦になるという噂でしたが、とんでもない



ダルも今年は飛躍の歳でしたね。

カネムランが焦る気持ちもわかります
>ぱんきんまん様 (次兄)
2006-10-23 14:44:58
まったくですね。

私めとしては、いかに今年の成績が悪かろうとも、問題発言をしようとも、1戦目には、やはりカネムラン憲伸公が見たかったですね



俊介の言うとおり、エースというのは1年や2年の成績で決まるものではないでしょうから。



どうせなら、阪神中日で優勝決定戦やってほしかったですね



そのほうが盛り上がったでしょうし…

ま、小坂の扱い方もわきまえない兎には、荷が重かったということです
>ふみねこ様 (次兄)
2006-10-23 14:50:26
投手力といえば…

鷹さん、黒田獲りに乗り出すらしいじゃないですか…(^o^;



黒田獲っちゃったら、来年のパはおもしろくなくなっちゃうなぁ…



斉藤、和田、新垣、黒田、杉内のローテって…

エースばっかしじゃないですか

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

99 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
日本シリーズ 日本ハムVS中日 第1戦 (コミニケ)
中日4-2日ハム 川上VSダルビッシュのエース対決は川上に軍配が上がりましたね ポイントは3回の攻防だと思います。野球のセオリーで点を取ってもらったあとですぐ取れてはいけないとよく言われます。やはりそのとおりだと思います。 しかしこれで、日ハムは先勝 ...
ドラゴンズ先勝。 (明日はいいことありますように。)
いやー、ここまで戦前の予想通りの試合をするとは思いませんでした^^;パの代表・ファイターズを応援しています。が(TT)ダルはここで勝ち運を逃してしまったのは痛いですね・・・。こういうふうに連勝してきた投手は一度止まるとなかなか・・・。十何連勝く ...
ファイターズ、日本シリーズ初戦をとれず (今日の新庄くん )
日本一をかけて、今日から敵地ナゴヤドームで日本シリーズが始まりました。大事な初戦、先発は予想通り中日ドラゴンズはエース川上投手、ファイターズは若きエース、ダルビッシュ有投手。 1点を争う投手戦になるだろ
ドラゴンズが第1戦を制す (FREE TIME)
いよいよ始まりました日本シリーズ。 中日ドラゴンズvs北海道日本ハムファイターズの顔合わせとなった日本シリーズの第1戦はナゴヤドームにて開催。
≪プロ野球・日本シリーズ≫第1戦は中日が勝利! (局の独り言。)
プロ野球・日本シリーズ始まる プロ野球の日本一を決める日本シリーズが名古屋のナゴヤドームで開幕。試合前のセレモニーで中日の落合(左奥)、日本ハムのヒルマン(同手前)両監督は笑顔で花束を受け取った(21日) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061 ...
「日本シリーズ」が開幕! 初戦は中日ドラゴンズが制す (Flower that blooms in snow)
本日(21日)、第57回を迎えたプロ野球日本シリーズ 「中日ドラゴンズvs北海道日本ハムファイターズ」の第1戦が 「ナゴヤドーム」で開催され、「52年ぶりの日本一」を目指す ドラゴンズが「4-2」でファイターズを破り、「落合ドラゴンズ」は 幸先の良いス ...
頂上決戦、いよいよ開幕! (いきいき生きる!)
いえ・・・、あの・・・、その~、「いよいよ」とは思ってないんですけどね・・・一応書いてみました 中日日ハム私は中日を応援しています。新庄が嫌いということもありますが、それよりも、中日の福留選手が大好きなんですよ。どこが好きって・・・?実は、帽子 ...
エース川上の粘投で竜が先勝! (〓さざまるの雑記〓)
【日本シリーズ 第1戦】 今日から日本シリーズが始まり、4-2で、まずは中日が初
日本シリーズ第1戦 (-グリーンのスポーツ観戦記-          )
中日が接戦を制して白星スタート=日本シリーズ第1戦 中日と北海道日本ハムの日本シリーズ第1戦が21日、ナゴヤドームで行われ、中日が4-2と白星スタートを切った。 中日は2回、制球の乱れたダルビッシュを攻めて、1死満塁のチャンスをつくると、谷繁の ...
今日の日本シリーズ-2006/10/21- (今日のジャイアンツ)
中日4-2北海道日本ハム 思い入れのないチーム同士の対決となった日本シリーズ第一
ドラ先!! (小さな光を辿って)
 プロ野球日本シリーズ、中日ドラゴンズが先勝!!   中日4-2日本ハム  まずは中日が先勝した。やっぱ川上でとらないと中日もトーン下がるやろうから、中日としては順当で大きな勝利やと思う。一方、日ハムは今季成長したダルビッシュが先発。序盤の ...
日本シリーズ第一戦 (ちょっと変な話)
○中日4―2●日本ハム 本当は千葉ロッテのファンなんだけど 同じパ・リーグのよしみ(?)で日ハムを応援(笑) WBCで活躍した小笠原選手や、今季限りで引退の新庄選手など 好きな選手もいることだし (・・。)ゞ 両チームの先発投手はどちらも調子悪 ...
日本シリーズ第1戦 (仰木マジックと僕のプロ野球観戦記)
今日は山田久志さんが解説ということで、試合開始からずっと中継を見てました。他が衣笠、岩本ということで、ガンちゃんも控えめでしたので、落ち着いた中継だったと思います。ウルトラセブンと美空ひばりのパチンコのCMがやたらと目立ったり、葬祭場のCMがあった ...
06年日本シリーズ 第1戦:鉄壁井端 (BLASTA.NET/BLASPO)
今年の日本シリーズ第1戦、先発は川上とダルビッシュという気迫を全面に出す投手同士。初回からややフラフラしていた川上だったが、先に掴まったのはダルビッシュ。四球から2点を献上。しかし4回に川上も同じく四球絡みで2点を失い同点とし試合を振 ...
ドラゴンズかぁ (も~ ' s Diary)
なんだか・・・・どっちが勝っても何とも思わない・・・ こんなスタンスで野球見ていいのだろうか・・・。   ・・・・・つまらん   ま、ピッチャーを見ると、ドラゴンズの方を応援したくなる状況だったので 一応、ほんのりと応援はしていました。 両投手 ...
2006日本シリーズ第一戦 (C2って?)
中 日    |日ハム 4 荒 木   |7 森 本 6 井 端   |4 田中賢 9 福 留   |5 小笠原 3 T・ウッズ |3 セギノール 5 森 野   |9 稲 葉 8 アレックス |8 SHINJO 7 井 上   |2 鶴 岡 2 谷 繁   |6 金 子 1 川 上   |1 ...
シリーズ初戦:D4-2F (ブログ:背番号50)
いよいよ始まった2006年の日本シリーズ、その初戦はドラゴンズがファイターズを4-2と下しました。先発のダルビッシュ・川上とも序盤非...
日本シリーズ第1戦(D4-2F) (寝ても覚めても野球好きッ!)
今日からナゴヤドームで秋の交流戦日本シリーズが始まりました。 先発は(自分の)予想通り、川上-ダルビッシュ。 ということで、誰もがきっとそうだったことでしょう。 投手戦のしまった試合を予想していたのです。が。 蓋を開けてみれば、四球多っ!(ス ...
中日先勝!! (タロウのスポーツ&趣味日記)
残念・・・。ダルビーの連勝も11で止まり、中日が先勝した。 両投手とも事前の予想以上に調子が悪かった。投手戦とは言えない試合だったと思う。 両軍とも相手投手をうまく打ち崩せず、十分に点を取れなかった。 その中で3点取った中日に、2点しか取れなか ...
竜の頭脳、そして扇の要 (ふ~たの珍道中☆)
注目の第一戦。シリーズ経験が大きな差になった勝利でした。 ドラゴンズで浮き足立っ
2006日本シリーズ第1戦 (底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ)
第57回日本シリーズ、中日-日本ハムが21日、名古屋市のナゴヤドームで開幕しました。 中日が川上の力投で第1戦をものにした。川上は中盤から立ち直り、8回を5安打2失点。1点のリードを守る投球にエースの自負が感じられた。打線は3回、井上が勝ち越し打。8 ...
<日本シリーズ第1戰>中日4-2日本ハム (仙丈亭日乘)
日本シリーズの第1戰。 先發投手は中日がエース・川上、日ハムはダルビッシュ。 ダルビッシュは20歳2ヶ月で、日本シリーズの先發投手としては最も若い記録となつた。 これまでは鐵腕・稻尾の20歳4ヶ月ださうだ。 兩投手ともに、序盤は「らしくない」投球。 ...
日本シリーズ06第1戦!中日ドラゴンズ北海道の若さのミスを見逃さず初戦を制す! (オールマイティにコメンテート)
21日ナゴヤドームで日本シリーズ第1戦中日対北海道日本ハムの試合が行われ、4対2で中日が先勝した。試合は中日先発川上投手、北海道先発ダルビッシュの投げ合いで始まるが、両投手ともピリッとしない。2回に中日は敬遠で2死満塁のチャンスを8番谷繁捕手の ...
井上・アオダモ・一樹 (萌えよドラゴンズ!)
~日本シリーズ初戦~ ダルビッシュの豪速球に、バットを連続してへし折られた荒木井端だが心配は無用。 井上会長が前日にアオダモの樹を植えてくれたからだ。 これでいくらバットを折っても大丈夫とばかりに、心置きなくフルスイングする 中日打線は、2 ...
日本シリーズ 第1戦 (proof of existence blog)
ひさしぶりに地上波で見ました。 CSに慣れてると、イライラすることばかりです^^; 試合の方は、まぁミスした方が負けると。ウチのよくやる負け方でしたね。 ある意味川上での負けは覚悟してましたし、ショックはさほど大きくはありません。 むしろ明日ですな(= ...
日本シリーズ 第1戦の結果 (はちたかランド過去録)
今日の結果(日本シリーズ第1戦・21日) ● ×日本ハム2-4中日○ ○ (日ハム0勝1敗) Fs 002 000 000 2 D 021 000 01× 4  勝ち投手(S) 川上(岩瀬)負け投手 ダルビッシュ ホームラン 日ハム なし ...
2006日本シリーズ第一戦 (ドラゴンズ言いたい放題!)
2006年10月 21日 中日vs日本ハム 結果 中日が52年ぶりの日本一を手にする日本シリーズがついに始まりました! 予想的には4勝0敗で中日だと信じているのですが、その為にも負けられないこの初戦は勝ってくれる事でしょう。 一回 後攻めの中日の先発はエース川 ...
2006年日本シリーズ 中日 vs 日本ハム 第1戦 ~ 緊張感 ~ (徒然なるままに自然の流れで)
さぁ!今日からしばらくはカープファンからただの一野球ファンへと変身!w約半世紀ぶりの日本一なるか!中日ドラゴンズ北海道移転3年目、球団創立初の日本一へ!北海道日本ハムファイターズついに2006年日本シリーズの幕が開きました。日本シリーズ 第1戦& ...
日本シリ゛第1戦 ウッス!中日ドラゴンズの燃える闘魂、川上憲伸ッス!! (ナゴヤかアワー)
今日は余りにもご機嫌♪♪ 懐かしの『ザ・サンデー』内の人気コーナー。 『ウッス!川上憲伸ッス』調で今日のゲームをレポート☆彡 ウッス!中日ドラゴンズの、燃える闘魂、川上憲伸ッス。 今日も落合監督とファンの皆さんの前で、男を咲かせるでありま ...
【日本シリーズ】ドラゴンズが先勝(v´∀`)v☆ (Dra☆mode)
中日{/v/}日本ハム (18時11分、ナゴヤドーム、38009人) 日ハム 002 000 000|2 中 日 021 000 01×|4 勝:川上 S:岩瀬 敗:ダルビッシュ {/roket/}バッテリー{/roket/} 日本ハム:ダルビッシュ、武田久、岡島 - 鶴岡 中 ...
10月21日・日本シリーズ第1戦~中日 4-2 日本ハム (2×2+1)
 同 郷 対 決 !
白星スタート(10月21日) (Eight Sports)
52年ぶりの日本一になるため、いよいよ本番がきましたよ。朝から(家族の中で)話題がドラゴンズのことばかりでほんと幸せだなと。 開幕戦はなんだかんだ言っても、やっぱり川上が先発 ▽3回裏 谷繁の2点タイムリーで、先制したんだけど。
日シリ第1戦 中日って普通に強いね…。 (還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-)
折角日ハムさんを応援してたのに、日ハムさんの勢いアッサリ撃沈(泣)。 なんか中日
D4-2F(10.21)シリーズ第1戦 (Dragons Mega Hit)
日本シリーズ第1戦。斤量60キロみたいな重い試合でしたが川上憲伸が持ちこたえて白星発進 打線は相手のミスにつけこんで得点を重ねるいつものドラゴンズでした。 10月21日(ナゴヤドーム) 1 2 3
ソフトバンクが動き出す (こてつの部屋2)
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npba=2006
先手必勝!日本一への一歩! (miruの雑記帳)
 ハム┃002 000 000┃2  ドラ┃021 000 01×┃4 勝:憲伸 S:岩瀬 敗:ダルビッシュ 2回ウッズが死球で出ると何故か井上を敬遠し満塁で谷繋勝負。 で、谷繋が2点タイムリーで先制。 普段ならこれでいけますが、今日は調子の悪い ...
10/21【vs中日 日シリ第一戦】 ズバリ言うわよ (Fighters@Yah! Yah! Yah!)
 牛肉偽装ファイターズとダメ息子ドラゴンズの日本シリーズ初戦。 <日本シリーズ:中日4-2日本ハム>◇第1戦◇21日◇ナゴヤ(日スコ)  「今日は勝つわよ…」  試合前、ウチのオカンが細木数子みたいなことを言い出す日は必ず負ける…。  つか、いらん ...
日本シリーズ第一戦 (まりなび)
 ドラゴンズ ファイターズ ドラゴンズ4-ファイターズ2 勝:川上      1勝 S:岩瀬      1S 敗:ダルビッシュ 1敗 いよいよ始まった日本シリーズ。どちらのチームも日本一から遠ざかっていますので、久しぶりの日本一となります ...
D4-2F 先手を取った! (+リポメモ+)
日本シリーズ第1戦。 僅差の試合ではありましたが、形はシーズンと変わらず。 打ってはしぶとく突き放し、投げては川上-岩瀬の黄金リレー。 さぁ、この勝利をキッカケに、明日も勝って札幌に乗り込みたいですね! 先発は予想通り川上-ダルビッシュ。 ここで奇を ...
勝ったよ勝ったよ勝ったのよ~~~\(≧▽≦)/ (博多竜 ドラゴンズ)
D4-2F あのダルちゃんに投げ勝った。 日ハム 0 0 2 0 0 0 0 0 0 2 5 1 中 日 0 2 1 0 0 0 0 1 x 4 6 0 いいぞ、憲伸!!!!!よくやった!!!!! 勝・・川上憲伸 セーブ・・岩瀬 負・・ダルビッシュ 遠い夜空にこだまする 竜の叫 ...
シゲさん先制打、井上勝ち越し、オチョア決定打 (ひとりの独り言)
日本シリーズ第1戦は予想通りに川上憲伸とダルビッシュの先発となった。 ドラゴンズのスタメンはシーズン中と同じ布陣。 今年の日本シーリーズは両チームがドームをホームにしているために雨天中止などの心配はない。 昨年の千葉マリンのように霧に悩まされるこ ...
<日本シリーズ第1戦>若気のいたり?ファイターズ! (パ・リーグこのままで委員会 楽天支局)
観衆3万8009人を集めた日本シリーズ第1戦を振り返ってみましょう。北海道002000000 2名古屋02100001X 4【勝】川 上【S】岩 瀬【敗】ダルビッシュ北海道 ダルビッシュ-武田久-岡 島名古屋 川 上-岩 瀬ダルビッシュと川上の先発でスタートします。 ...
中日の勝利とナゴヤに乾杯。 (ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳)
初戦勝ちました。ドラの勝利とナゴヤに乾杯です。 立上がりの憲伸、いつもより投球の
10月21日(土) 日本シリーズ第1戦 【中日-日本ハム】(ナゴヤドーム) (阪神守護天使・今日のおちちゃん)
?中日4-2日本ハム ?中日が接戦を制して白星スタート=日本シリーズ第1戦  中日と北海道日本ハムの日本シリーズ第1戦が21日、ナゴヤドームで行われ、中日が4-2と白星スタートを切った。  中日は2回、制球の乱れたダルビッシュを攻めて、1死満塁のチャ ...
ドラゴンズ!日本一に向け好スタート! (Go!Go!Dragons!)
中日4-2日ハム ドラゴンズの52年振りの日本一をかけた日本シリーズがいよいよ開幕した。 短期決戦では初戦を取ることが勝利の鉄則。 その大事な初戦、中日の先発はエース川上、日ハムは20歳ダルビッシュ。 先手を取ったのは中日! 2回裏、日ハム先発のダ ...
■[10/21]日本シリーズ第1戦 (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト)
ナゴヤドームで中日対日本ハムの日本シリーズ第1戦が行われ、中日が4-2で初戦を制した。先発は川上対ダルビッシュ。日ハムは何度もいいところがあったのだけれど、相手を上回ることはできなかった。どちらも取ったあとに取られる展開だったが、これまでまった ...
日本シリーズ開幕! (O塚政晴と愉快な仲間達)
名古屋ドームにて、日ハム・ダルビッシュ、中日・川上の先発で始まった。 中日 4-2 日本ハム 勝 川上 負 ダルビッシュ S 岩瀬 少し試合の間隔が開いたせいか、両投手とも制球に苦しむ立ち上がり。 谷繁先制2点タイムリー。 そし ...
2006年日本シリーズ第 1戦 ドラゴンズ勝利 (mints life)
日本シリーズ初戦は、ドラゴンズが4-2で勝利。 勝: 川上 1勝  S: 岩瀬 1S 負: ダルビッシュ 1敗 予想通り第1戦の先発マウンドは、川上とダルビッシュ。 シリーズ開幕投手の重圧からかコントロールが今ひとつ定まらず、共に四球を絡め序盤から失点。 ...
2006年日本シリーズ第 1戦 ドラゴンズ勝利 (mints life)
日本シリーズ初戦は、ドラゴンズが4-2で勝利。 勝: 川上 1勝  S: 岩瀬 1S 負: ダルビッシュ 1敗 予想通り第1戦の先発マウンドは、川上とダルビッシュ。 シリーズ開幕投手の重圧からかコントロールが今ひとつ定まらず、共に四球を絡め序盤から失点。 ...
悲願の日本一へ まずは一勝 (-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館)
勝ちました 大事な大事な初戦見事に勝利しました 普段通りの野球ができ日本一に一歩近づきました 名古屋で胴上げして欲しいですが4連勝もあるかも 札幌で決めちゃいましょう 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票 ...
憲伸、苦しみながらも力投を見せて、日本シリーズ第1戦を勝利! (固ゆで卵で行こう!)
日本シリーズ第1戦、しっかりTV観戦致しました。 先発は予想通りドラゴンズは川上憲伸。日本ハムはダルビッシュ。 先手を取ったのはドラゴンズ。 2回の裏、ウッズが四球で出ると森野が見事な2塁打を放ち、ノーアウト2・3塁に。 アレックス倒れて井上 ...
[日本シリーズ第1戦]TBSに中継させるなよ。 (BBRの雑記帳)
日本シリーズ、毎年の事ながら今ごろ、と言う感もありますが(スケジューリングが甘すぎる!)、ともかく始まりました。 初戦から、特に守りに見るところの多い、いい試合でしたね。まずは中日が1勝しましたが、この先まだまだヤマはありそうです。 そ ...
あと3つ勝ちます! (竜の叫びのようなつぶやき)
日本シリーズ2006、初戦、見事にドラゴンズ勝利ですっ!
(日シリ) その1 井上元信 (やっちの今夜は栗ごはん8)
☆ドラ4-2ハム 勝・川上(1勝0敗0S) 敗・ダルビッシュ(0勝1敗0S) S・岩瀬(0勝0敗1S) ドラ、第1戦とりました!これがかなり珍しいことで、そうだよねー。だって見たことないもん(笑) 最初憲伸いきなり初回からピンチでヒヤヒヤしましたが、 打 ...
プレッシャーを楽しむことの難しさ (「試される大地北海道」を応援するBlog)
北海道日本ハム 2-4 中日 まずは中日の先勝です。ダルビッシュの連勝STOPしました。 ENJOYする・・・なかなか難しいことです。 ダルビッシュも相手の川上も本調子とは程遠いないようだったと思います。 今日に関してはいままでのシ ...
メトロン星人は信頼関係を説く (ソウウツおかげでFLASHBACK現象)
井上を歩かせて満塁策で谷繁勝負なんて、もし僕がアンチ中日だったら発狂する。その後も日本ハムは若さを露呈し、楽勝ムードかと思ったが、もっと相手のミスにつけこんでほしかった。何にせよ短期決戦は結果オーライだ。初戦を拾ったのは大きい。2年前を経験して ...
ドラゴンズ先勝!鉄壁の井端 (天河夢想 (Tenga Musou))
中日4-2日本ハム 大事な日本シリーズの第1戦。日ハム最後の反撃チャンスの8回表。 先頭の小笠原が憲伸の頭上を越すセンター前…に井端が追いついて1塁送球アウト! さらに2死1塁から、新庄の三遊間の打球にまたもや井端が追いついて、ジャンピング ...
“川上憲伸エースの底力だ!中日32年ぶり初戦勝利!”2006年プロ野球日本シリーズ第1戦試合結果 (DRAGONS-VICTORY)
○中日4x-2日本ハム●(アレックス勝利を決めるタイムリー) 2006年10月21日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、2006年プロ野球日本シリーズ第1戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、日本ハムの先発はダル ...
日本シリーズ第1戦 ドラゴンズ、普段の野球で先勝 (CW馬なりにて歩む)
日本シリーズの第1戦。ドラゴンズが勝ちました。
今日のドラ(10/21):忘れ物への第一歩。 (MassDa中日記)
2回に谷繁のタイムリーで先制、直後に追いつかれるも3回裏に井上のタイムリーで勝ち越し。先発川上は序盤不安定も4回以降は2安打無失点。8回裏にアレックスのタイムリーでダメ押し、最後は岩瀬がしめて勝利。
10.21 の出来事 (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
日本シリーズ第1戦=中日が接戦を制して白星スタート  中日と北海道日本ハムの日本シリーズ第1戦が21日、ナゴヤドームで行われ、中日が4-2と白星スタートを切った。  中日は2回、制球の乱れたダルビッシュを攻めて、1死満塁のチャンスをつくると、谷繁 ...
憲伸でまず1勝(あと3つ!) (本日も野球三昧。)
 10/21 日本シリーズ第1戦 中日×はむ(ナゴド)123456789計は む002000000 2中 日02100001X4 【勝利投手】 ○川上憲伸(1勝0敗)…エースで先勝は当たり前♪ 【敗戦投手】 ●ダルビッシュ(0勝1敗) 【は む】ダルビッ ...
日本シリーズ第1戦は中日が勝利 (パイプの部屋)
両投手とも緊張していたのか、序盤はらしくないピッチングでした。8回の攻防がすべてでした。守備の差が出たというところでしょうか。中日のほうが普段の野球をできたように思います。日ハムはちょっと慎重になりすぎていたのではないでしょうか。戦前は日ハムの ...
北海道熊 VS 名古屋竜(日シリ1) (新・タイトルがまだない(仮))
今日のウィークリーホットライン、野球ネタはもちろん日本シリーズ(と球団マスコットw)。他球団ファンとしては純粋に野球的なおもしろさが見られるような、そんな試合を期待したいとお話ししました。試合以外の見所はBBとドアラだと言うことも付け加えておき ...
悪夢は繰り返さず 先勝 (Blogあまるな!)
■日本シリーズ■ 羽田空港のロビーで2回途中まで見て、 長崎行きの飛行機の中のラジオで7回、 長崎空港ロビーで8回、 帰りの車の中で9回、 あわただしかった。 中日-日本ハム第1戦(中日1勝 ナゴヤドーム 38009人) 日ハム 002 000 00 ...
まずは先勝 (考え直させて (私家版))
中日が勝つ 4-2で日本ハムに(共同通信) - goo ニュース →(ニッカン式スコア) Yahooスコア 北海道┃002│000|000┃2┃ 中 日┃021│000│01×┃4┃ ○ 川上1勝 S 岩瀬1S ● ダルビッシュ1敗 本塁打:F    :D 投手F ダルビッ ...
日本シリーズ第1戦 (KOHの青赤な日々)
今日からプロ野球の日本シリーズが始まりました。 52年ぶりの日本一を目指す落合中
10月21日(土)日本シリーズ第1戦感想 (ライトヒッティングな生活)
ああ、いい試合だった… やっぱり野球っていうのはさ、先の塁を必死で奪い合い、先の塁を渡さないように必死で守るものなんだよな。その姿と過程を見るのが醍醐味なんだよな、なんて、当たり前のことを感じたゲームだった。去年の日本シリーズは、もちろん勝敗に ...
初戦を勝った!日本一に突き進め! (燃えよドラゴンズ・ジューン)
 4対2で日本シリーズ第1戦に勝利をおさめました。ドラゴンズはここのところ初戦敗退が続いていて、勝利は1974年以来のことになります。  先発・川上は立ち上がりコントロールに苦しんで再三ランナーを出していました。見方が先制した直後に同点にされ不安 ...
#1475 「セブン」が頭の中をグルグル。試合内容が頭に入らん(怒) (続「とっつあん通信」)
虎ファンである以上に野球ファンの私。 どんな組み合わせであろうと やはり日本シリ
締まらない試合 (FSS ~Fukuoka Sports Stadium~)
日本シリーズが始まりやした。 投手戦が期待されたはずなんですが、締まらない展開でしたねぇ。 やはりダルビッシュは緊張とかあったんでしょうかね。 元々制球がいい方ではないけど、ちと酷かった。 2点先制された時には何点取られるんかと思ったほど。 すると ...
2006年日本シリーズ第1戦 (どさんこファイト! Rady Go!!)
ついに節目の試合無敗ジンクスが破られてしまった☆-(>。☆) 負け方が典型的な自滅だったのが後々尾を引かなければ良いのだけど・・・ ダル君は1回裏を完璧な立ち上がりだったのに、2回裏の先頭打者ウッズに逃げの四球は弱気過ぎ そんなんだから序盤の敬遠策も ...
日本シリーズ第1戦「中日ドラゴンズ vs 北海道日本ハムファイターズ」 (slow,snow)
日本シリーズ第1戦は中日ドラゴンズが勝利しました。( 4-2) 2回裏、”1アウト、満塁”から、谷繋選手のセンター前 2点タイムリーヒット。 3回表、セギノール選手のライト前タイムリーヒット、新 庄選手のレフト犠牲フライで同点。 3回裏、”2アウト、 ...
'06日本シリーズ第一戦 (中日&ロッテ全力応援宣言+)
初戦獲ったぁああああああ! 先発投手は大方の予想通り中日:川上-日本ハム:ダルビッシュ。投手戦が予想されましたが、序盤はお互い堅さが出たのか荒れ気味に。四球連発しながらも川上2失点ダルビッシュ3失点で抑えたのは流石というべきか。 中盤以降は両投手と ...
日本シリーズ第一戦 (No Dragons , No Life)
52年ぶりの歓喜まであと3つになりました! 先発の憲伸は内容が本当に悪かった。 ...
ダルビッシュと武田久、2人のミスが失点呼ぶ怖さ…。 (楽巨好き。-Take it E.G.!-)
【中日】落合監督、先勝に「一番いい形」 http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20061021-106771.html 井端 川上を救った!美技連発 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/10/22/06.html 谷繁先制打、井上決勝打、アレとどめ打 http://ho ...
日本シリーズ 初戦は中日の勝利 (つらつら日暮らし)
いよいよ始まった日本シリーズ。去年は我がロッテの雄姿を見ながら過ごしていましたが、今年は日ハム・中日、どっちを応援しようか?落合監督も良いし、パリーグつながりで日ハムも良いし・・・ もとからある勢いに加え、SHINJOに引退の花道を飾らせようとする北 ...
ひとつ勝ちました! (東龍館)
2006年日本シリーズ inナゴヤドーム 北海道日本ハムファイターズ ●2-4○
2006年日本シリーズ ドラゴンズが先勝 (頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!)
ファイターズ 2-4 ドラゴンズ (名古屋) ○川上 S岩瀬 ●ダルビッシュ  川上・ダルビッシュの両先発で始まった日本シリーズ第一戦、ダルビッシュは立ち上がりが良かったのですが、四球を与えてから崩れてしまいましたね。何とか持ち直そうとはして ...
日本シリーズ第一戦。 (やきゅうぶろぐ)
井端のファインプレーと、ダウビッシュ自ら3回1死一塁の場面で森野のあたりを、一度二塁へ送球しようとし ためらいオールセーフにした点(記録は安打)が勝利を決めた気がする。    ...
先勝!! (ピーポーのブログ)
○日本シリーズ第1戦(ナゴヤドーム・観衆38009) 中日4-2日本ハム ○スタメン 中日日本ハム1二荒木1左森本2遊井端2二田中賢3右福留3三小笠原4一ウッズ4一セギノール5三森野5右稲葉6中アレックス6中SHINJO7左井上7捕鶴岡8補谷繁8遊金子9投川上9投ダルビッシュ ○ ...
[中日]日本シリーズ編 (プロ野球)
 52年ぶり日本一を目指す中日が4-2と白星スタートを切りました。 地元での開幕戦ということで、中日ファンの大声援のもと、エース川上が力投、バックも好守連発。しぶとい北海道日本ハムを振りきりました。  日本シリーズ開幕戦に勝利したチームは2000 ...
日本シリーズ第1戦、4対2でまず中日が1勝! (Crystal Night)
祝・中日初戦勝利!!勝利投手 中日・川上セーブ 中日・岩瀬敗戦投手 日本ハム・ダ
中日強い。シーズンそのまんま。 (G-Twinkling ヒトリゴト)
全てを賭けてレッツゴー 行くぜ時代のヒーロー           夢に描いた一打を 森野将彦放てよ! 今日は中日がらしい勝ち方で選手権先勝しましたね。 これは波に乗りそうな予感です。 そもそも、神懸り的な強さで4月爆勝した巨人に対して、 普通 ...
日本シリーズ第1戦 (at home Mammy)
<ファイターズ2-ドラゴンズ4>いやー、意外や意外でしたねー。川上VSダルビッシュの投げ合いとくれば当然投手戦になるものだと思っていたのに、両者とも調子が全然良くない(O_O;)。日本シリーズという独特のゲームゆえなんでしょうかね?ただ、川上の方は悪 ...
日本シリーズ:中日が初戦制す 日本ハムあと一歩及ばず (浮 世)
日本シリーズ:中日が初戦制す 日本ハムあと一歩及ばず プロ野球の日本シリーズが21日、ナゴヤドームで開幕し、中日が日本ハムに4-2で降して初戦を制した。中日がシリーズ初戦を勝ったのは1974年以来32年ぶり。中日が川上、日本ハムはダルビッシュと ...
【日本シリーズ2006-1】きてばっかり (脳みそのしわチャンプルー)
中日ドラゴンズと北海道日本ハムファイターズとの「だがやvs.なまら」対決となった日本シリーズ。(ぉ 新しい地方の覇権を争...
日本シリーズ、中日vs日本ハム緒戦!面白いです!! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
日本シリーズの中日vs日本ハムですが、結構面白いです。新庄剛志というスター選手もいますし、川上憲伸とダルビッシュ有の投げ合いは初回から面白かったです。川上は大舞台の緊張からか制球が乱れ気味で、あわや満塁で6番新庄かというシーンになりかけましたが ...
プロ野球 日本シリーズ第1戦☆ (りょうのブログ館)
今日から日本シリーズが始まります☆ パ・リーグからは25年ぶりにリーグ制覇した日本ハムが44年ぶり(日本ハムとしては初)の日本一に挑みます。 セ・リーグからは2年ぶりにリーグ制覇した中日が52年ぶりの日本一に挑みます。 日本ハム{/v/}中日(ナゴヤドー ...
日本シリーズ第1戦 中日が先勝、井上が決勝打 (JG スポーツ日記)
2006年日本シリーズ第1戦は、ナゴヤドームで行われ 中日が4-2で日本ハムを下し、まず1勝を挙げました。 中日・川上、日本ハム・ダルビッシュの両先発で試合は始まりました。 両先発供に、立ち上がりは制球が悪く、四球を出しコントロールが甘く入った ...
日本シリーズ開幕!! (だらごんず)
いよいよ日本シリーズです! ナゴヤドームです!!(いや、私は行ってないですけど) 52年ぶりの悲願に向けて、全国100万人のドラファンも緊張が高まっております。 日本シリーズは地上波中継が、試合開始から終了までビッチリありますので、録画予約も ...
第1戦はドラゴンズが勝利☆ (千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ)
日本シリーズ第1戦の結果:北海道日本ハムファイターズ2対4中日ドラゴンズ 2回裏:谷繁選手のタイムリーで2点先制!【フ0対2ド】 3回表:セギノール選手のタイムリー・SHINJO選手の犠牲フライで同点!!【フ2対2ド】 3回裏:井上選手のタイム ...
【日本シリーズ第1戦】 井端祭り (まぁ一服!)
D4-2F
竜、先勝 (はばたけかもめ)
日本シリーズ始まりましたね。 ダルくんと川上くんのエース(だよね)同士の投げあい。 崩れそうになるところを力任せに立ち直ってねじ伏せた 川上くんに軍配が上がりました。4-2でドラが1勝。 それにしてもいい試合でした。 見応えがある、というか ...
まずはドラゴンズが○ (末は博士か?起業家か?)
日本ハム 2-3 中日 勝:川上 1勝 S:岩瀬 1S 敗:ダルビッシュ 1敗 まずは中日先勝!! 相手のミスに付け込んで接戦を制しました!! 日本シリーズ開幕戦。 先発は両チームのエース、中日・川上、日ハム・ダルビッシ ...
日本シリーズ初戦黒星 (なおやのはきだし日記)
さて今日から日本シリーズです。 タイトルでおわかりの通り、今回はファイターズを応援しています。 久しぶりに地上波で中継あるし、先発がダルビッシュという事だったので急いで帰宅して試合開始から見てましたが、結果は敗戦。。。 初めての日本シリーズで ...
ドラ2勝目。 (I-Love-X)
え?まだ第1戦?いや、ドラゴンズのナゴヤドームでの日本シリーズ通算2勝目です(笑) というか、タイガースだけじゃなくて自分自身にも間違って呪いをかけてもうたらし
32年振りの初戦白星 (ORE 俺 ORE)
日ハム 2-4 中日 苦しい試合でした。まずは初戦を勝って一安心。初戦に弱いので
ドアラが先勝!@日本シリーズ第一戦 (張り子(デコ)の裏blog)
 地元愛知県で行われているはずの日本シリーズを、なんでか出先の山梨からの帰宅途中に、「優勝記念バージョン」のドアラパペットが常駐されている友人の車内テレビで観戦。高速を滑走中だとチャンネル変更が大変ですわ…  毎度立ち上がりが不安定な日ハム:ダ ...