かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

来年はどうなんでしょうね(≧▽≦)ノ

2017-09-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
【阪神】今岡コーチ退団、ロッテ・井口政権入りも 【スポーツ報知】

 阪神・今岡真訪(まこと)2軍打撃兼野手総合コーチ(43)が今季限りで退団することが24日、分かった。球団側には既に退団の意思を伝えている。

 ロッテから監督就任を要請されている井口とは同学年の盟友。井口政権が誕生すれば、今岡氏が入閣する可能性が高い。東洋大時代は同じ東都リーグの青学大・井口としのぎを削り、大学時代に出場したアトランタ五輪では二遊間を組んだ。10年から3年間は、ロッテでもチームメートだった。

 阪神は掛布雅之2軍監督(62)が今季限りで退任。今岡氏も次期2軍監督の候補だったが、球団は矢野耀大作戦兼バッテリーコーチ(48)、片岡篤史打撃コーチ(48)を有力候補に人選を進める。[了]



まぁ、どんな名監督が就任しようが…






戦力が足りなければBクラスは確定(;´・ω・)





なんですけどね…(・ω・;)(;・ω・)
このところずっと、本社周りが不安定ですので、来年も選手獲得に資金は回ってこないでしょう(;'∀')
たま~に、身売りの話も浮上したりしますが、球団経営の宣伝効果等を考えれば、ないでしょうね。

じゃあ、残された方法は、

① ドラフトで大当たりを引きまくる。
② 今いる若手戦力の底上げを図る。
③ か み だ の み ♪


しかありませんね(;^_^A


③はただの運ですし、①もほぼくじ運…
②なんてことが、そうホイホイできるんなら、誰も苦労はしないと…


いぐっさんは、間違いなく苦労するでしょうが、まぁ、長い目で応援しますとも☆≡(>ω<゛)≡
今年、ゴリゴリの最下位だったんですから、来季こんな感じでも別に今更というハナシですよ(≧▽≦)ノ
未来の見える采配だけお願いいたしたく(^_^)


≪明日の予告先発≫

 鴎:二木 - 鷹:わっち


『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いぐっさん、お疲れさまでし... | トップ | おかえり、アジャ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やの (そうじろう)
2017-09-26 02:28:47
大作戦コーチってなんだ???
本気で思ったのはここだけの話。
>そうじろう様 (次兄)
2017-10-03 12:38:46
ただの作戦コーチではないというコトですね。
凡人には、思いもつかないような、奇想天外珍妙奇天烈なものスゴイ作戦を期待しているんでしょう(≧∇≦)b
良くわからないハードルの上げ方ですけどもww

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL