かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

渡辺監督爆誕(≧▽≦)ノ

2015-10-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
渡辺監督が誕生したのです。
ナベQぢゃないよ?☆≡(>ω<゛)≡



























BCリーグ・石川の新監督に元ロッテ・渡辺正人氏が就任 【ベースボールキング】

 プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグの石川ミリオンスターズは26日、金沢市内で記者会見を行い、来季の新監督を発表。元ロッテ・渡辺正人氏が新たに指揮官に就任した。

 石川ミリオンスターズといえば、元ロッテのフリオ・フランコ氏が選手兼監督に電撃就任したことで大きな注目を集めたチーム。そのフランコ氏が来季から韓国・ロッテジャイアンツの二軍打撃コーチに就任するのに伴い、監督のポストが空席となっていた。

 そこで今回白羽の矢が立ったのが渡辺正人氏。上宮高から1997年のドラフト1位でロッテに入団し、98年から12年までロッテ一筋でプレー。13年からはBCリーグへと舞台を移し、信濃で選手兼コーチとして活躍。今季は石川でヘッドコーチを務めていた。

 今年は前期が16勝19敗2分のリーグ3位、後期も15勝19敗1分で3位に終わり、プレーオフ進出は叶わなかった石川。渡辺監督のもと、3年ぶりの独立リーグ・グランドチャンピオンを目指す。[了]



石川始まったな……(≧▽≦)ノ


今年は、リーグ3位だった石川。
(4チームしかないので、実質Bクラス)

コレは、もはやてっぺん獲るしかないでしょう(≧▽≦)ノ
昇順・降順を問わない

見える…
ここで、監督経験を積んだ正人が、かもめ~ずの指揮官に要請される姿が…
幻視


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連勝は鷹 | トップ | ナゼ、あれをHRにできる……(... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお!! (ビール子)
2015-10-27 02:09:26
祝・監督就任☆!
マリンであの日(どの日?)、渡辺(正)選手に『お、正しい人、出た!がんばれよー正しい人!!』って声援を送ってたオジサンも、さぞ喜んでいることでしょう(゜▽゜*)

Unknown (そうじろう)
2015-10-27 03:52:01
私の大学時代の指導教員も「正人」という名前でした。
自分の名前を説明する時、どうしても「正しい人」って言えない、って悩んでいました。(しょうがないので、正月の正に人間の人です、とか言うらしい)

そんなことを思い出しつつ、BCリーグ石川が選んだ正しい道を応援したいと思う次第です。
Unknown (なっとう)
2015-10-27 14:26:35
正人は地味にいい野球人生を歩んでますな

こりゃ1回位見に行かねば(使命感)
>ビール子様 (次兄)
2015-10-28 11:45:04
愛のある応援ですね( ´ ▽ ` )ノ
いろんな人が応援していると思うので、ぜひ。初監督頑張ってもらいたいですね(≧∇≦)
>そうじろう様 (次兄)
2015-10-28 11:46:49
律儀な教授ですね( ´ ▽ ` )ノ
その教授が胸をはって、正しい人ですと言える日が、来ることをお祈りいたします(^_^)
>なっとう様 (次兄)
2015-10-28 11:49:39
もし、時間作って見に行った時に限って…(^_^;)
ということがあれば、それは、おそらく、正人の鴎式歓迎の表れでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事