かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

小学校訪問

2017-12-19 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ・成田、3年目の来季へ子どもたちに「ボクの初勝利を見てほしい」【デイリースポーツ】

 ロッテ・成田翔投手(19)が18日、「マリーンズ・ベースボールチャレンジ」の一環で、千葉県の松戸市立牧野原小学校を訪問した。ベースボール型授業や給食交流などで生徒たちと触れあった成田は「子どもたちに元気をもらいました」と来季の飛躍を誓った。

 「なにか目標を持って(物事を)やることが大事です。いいことが起こります。目標を持ってください」

 成田が4年生の子どもたちに語りかけた。同じ小4時、「プロ野球選手になりたい」という明確な目標を持って現実にした。

 プロ2年目の今季。目標は「1軍で投げること」だった。

 達成した。9月6日の西武戦。中継ぎで初登板して初ホールドをマーク。もう1試合中継ぎを経験して9月29日のオリックス戦でプロ初先発した。

 結果は6回を4失点で初黒星。さらに10月10日の楽天戦にも先発したがやはり黒星。4試合で0勝2敗1Hの成績が残った。

 イースタンの優秀選手賞を受賞したが、やはり悔しさも残った。「(来季の目標は)1軍で初勝利を挙げることです。子どもたちにはボクの初勝利を見てほしい」。プロ3年目の来季の目標を明確に掲げた。

 21日、故郷の秋田に帰省。年末から年始にかけて体幹を鍛える。1月には巨人・田口と2週間の予定で自主トレを行う。

 「けん制など細かいことやボールを低めに集める制球力…いろいろ勉強したい」

 プロ入り時の体重は70キロだったが、現在は76キロ。「成長していますよ」と笑ったが、体が一回りも二回りも大きくなった。

 ロッテの左腕先発候補の成田。明確な目標とともに18年のシーズンに臨む。[了]


毎年、誰かが、小学校訪問しますね(^_^)
今年は成田でした☆≡(>ω<゛)≡

今、一番ブレイクが期待できる若手だと思います(≧▽≦)ノ

もう一回り体が大きくなれば、来季の1軍定着は難しくないんじゃないかと思ってます(^_^)
成田は、現在体重76kg

私めの余りに余りまくった肉を、ちぎって持って行ってくれればいいんですけどね(^▽^)/








役に立たない贅肉だけもらっても仕方ない(,,゜Д゜)






でしょうから、余裕で断られそうですが(;^_^A

今日成田と話した小学生たちが、テレビを見ながら、『俺、この人と一緒に給食食べたことあるんだぜ(≧▽≦)ノ』と、友達に自慢できる日がくるよう、頑張っていただきたく(^▽^)/

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謎の魚、全国展開 | トップ | カクナカ更改 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事