かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

スンスケ完全復活完投勝利~♪♪d(⌒O⌒)b♪♪

2007-03-31 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎4―1鷹

さー、今日から鷹3連戦です
で、試合の前に2点ホド。

まず1点目。
公式タンから、寝耳に水な感じのメールが…


本日3月30日、加藤康介投手(28)のオリックスバファローズへの金銭トレードが成立しました。

加藤康介投手のコメント
「突然のことで驚いていますが、これをいいチャンスと思って気持ちを切り替えて心機一転、頑張りたいと思います。
マリンスタジアムでどんな時も変わることなくボクの名前を大声で呼んでくれたファンのことは一生忘れることはないと思います。本当に心強かったです。
オリックス球団に移籍してもこれまで応援してくれたファンのことを忘れずに、その人たちのためにも 頑張りたいと思います。
これからも応援宜しくお願いします。」


世間では、泳ぐ方の康介が取りざたされているようですが

また、マリーンズからピッチャーが売られていってしまいました…
これで、ようやく康介が開幕メンバーに入っていた理由がしっくりきましたね~(;^_^A
このまま、マリーンズで鳴かず飛ばずの状態が続くよりも、良かったのかも知れません。
新天地で頑張ってください(≧∀≦)ノ


また、左不足か…_| ̄|○
しかし、胸に広告入れてみたり、選手を売り飛ばしたり、マリーンズの台所事情は深刻なようです

2点目。

3/30
【一軍登録】 渡辺スンスケ
【登録抹消】 黒木知宏


ああっっ( ̄□ ̄;)!!

な…
ナゼにジョニーを消す!?
また、ケガでもしたのか

今まで無失点ピッチングだったのに…(┬┬_┬┬)
早く帰ってきてください




さて、試合ですが…

勝ちました~~(≧∀≦)
2007年スンスケ、完璧な復活を遂げましたよ~
9回完投、7奪三振、自責0の防御率0.00ですよ
イケメンといい、スンスケといい、地味様といい、ナルニャンといい、ウチの先発投手陣は、ホント頼りになります











まぁ…









打線はアレだけどナ!!(,,゜Д゜)
よく4点も取ったな…
山崎のクルクルエラーがなかったらどうなっていたことやら…

竹原もエラーした後は、ただのブンブン丸だし、もっと修行しなきゃいけませんナ~
とりあえず、無事1勝2敗のノルマは達成したようです
あわよくば明日も…


《明日の予告先発》

 鴎:ピカチュウ ― 鷹:斎藤先生

…スイマセン
無理っぽいですね_| ̄|○

開幕戦は、あまりピリっとしなかった斎藤先生の絶好の調整試合になりそうですね
完全試合とかノーノーだけは勘弁してください


《今日のパスクブキャニャン

 三振、一飛、左飛  .300


やっぱり、第1打席はちゃんと三振してくれましたYO~(≧∀≦)ノ
ちゃんと空気読みますねぇ




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタミナDEATH | トップ | ブキャニャンHR祭り♪ »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やーっぱりね! (ふみねこ)
2007-03-30 23:43:37
 ホラ、言ったでしょう。神(じん)ちゃん相手に俊ちゃんは強すぎます!特にうちは昨夜「田中まーくんデビュー!」と「ガトの大炎上!(あんたは高校生以下か!)」に付き合わされて、みんなくたくたなんです~。第一、この対鷲3連戦であんまし良くないピッチャーからばっか打ってきたので、目がそれに慣れちゃって、とてもとても超一流投手!俊ちゃんは打てましぇ~ん。明日もとーっても不安。まあ、和巳が4点以上取られるのは年に2~3回くらいしかないケド(味方が5点以上取った時に限る)。明日はお手柔らかに。
 そうそう!あの竹原の守備にはびっくり!「そっか~!これがマリサポさんたちが言っておられた外野守備か~ぁ。思わず納得!これにワティが入れば完璧ね!!
忘れてました!! (ふみねこ)
2007-03-30 23:46:07
 すみません次兄様、あと一言だけ!
「ジョニーを戻せ~~~~~~ぃ!!!」
ご無事だったのですね(T^T) (けいこ)
2007-03-30 23:52:04
3つ目のお肉との賭けに勝たれたようで何よりです(爆)
チームも天敵ホークスをよく打ちのめしてくださいました
どうやら、ウチとの試合を叩き台に、点が取れるようになったのではないですか?w

うちなんて9回で14三振も食らう、拙攻っぷりですもの~

・・・と、またも劇場開催してしまった愚痴を言いに来た・・・のではなく
あくまで次兄さんの無事を喜びに来たけいこでした
勝った~? (北の鴎ファン)
2007-03-31 00:04:10
良く今の貧打線で点を取れたかなと(^^;)

でも今日はスンスケに尽きるし活躍して嬉しい(>_<)
ハンデください (sedona)
2007-03-31 00:59:05
穴があったら狙いたくなるもの…

ハムさんといいワカタカさんといい狙い撃ちはお見事ですな~。

明日は見に行く予定なのですがハンデほしいとこですね(笑)。

始まる前に三点くらいもらっとくとか(笑)。

三点でも足りないかも~
勝ったど~♪ (くままにあ)
2007-03-31 01:03:19
次兄様、賭けに勝ったんですね(^0^)/祝!

そして、俊ちゃんが復活!マリン初勝利です♪
ほんとにいい投球でしたねえ。

打線は・・・まあ・・・相手のミスに付け込んで”4点”も取るあたり去年よりはマシですかねえ(^^;

しかし!あの外野はいけません。外野は。
誰か甲子園から広陵高校の前田君拉致してきてください。そして竹原君は浦和へ送還です(怒)

あの4点がなかったら、俊ちゃん自責点0で負け投手
になるとこでしたよ(>。<)相手は鷹さんですし。

最後に・・・”じょにーをもどせえー!”
言いたい事だらけの一日でしたが (生涯オリオンズ)
2007-03-31 01:27:14
きりないので言いません・・・(^_^;)!





ともかく。



なにはともあれ。



明日勝とう。



加藤・・・。
『幸せ』 (Mrサブマリン)
2007-03-31 06:50:39
いや~僕はなんて幸せ者なんでしょうね。俊介の完璧なピッチングに加えて打線の2回のみの繋がり…etcと言いたいこといっぱいです。竹原、紅たんは記録に残らないエラーもするし(記録に残るのもしましたよ)打線も2回から8回までノーヒットだしね。明日は2軍相手に完璧に打たれていた久保チュウです。大丈夫なのかな~?
では―
Unknown (pon_kichi)
2007-03-31 10:08:16
何故ジョニーなの?

怪我じゃなきゃいいけど



怪我以外の理由で抹消は考えたくないよ~~~

ジョニーが戻ってくるためなら



コミさんやネ申田は燃えなさい

薮田やマサの怪我もやむなし
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-03-31 10:29:05
ジョーニーは残念ですね。
試合途中ですが! (生涯オリオンズ)
2007-03-31 14:20:10
いても立ってもいられなくなり来てしまいました!



ブキャナンがああああ!!!!!
やっぱり俊さまは心のオット (ビール子)
2007-03-31 15:59:38
25日、自由席とはいえチケットを持っていたのにアクシデントが重なり、観戦をあきらめた私。鬱憤がたまっていたところに「俊介登板」と聞いちゃーたまりません。お立ち台登場を信じて急遽S席を取り、今季公式戦初参戦しました。

『カッコよすぎです…俊さま…』

いつも淡々と投げる彼が、どの回だったかは忘れましたが三振を取った時、小さなガッツポーズをしました。ビール子、落涙の瞬間です。ナマで観るよさを堪能できた試合でした。

竹原-ホントに浦和送還、加藤-アッチで辻ちゃんと組むか?、ズレータ-顔アップのポスターこわい、など小ネタはつきませんが今、一番仰天しているのは「生涯オリオンズ」様↑と同じネタです…な、なんでそーなるぬぉーー!?ピィカア、チューーーー!!
>ふみねこ様 (次兄)
2007-03-31 16:30:42
ふ…ふみねこ様
恐ろしいことをサラッと言いましたね?(;^_^A

そうか…
すっかり忘れていたけど、ワティがそろそろ復帰してもいい頃ですね…(,,゜Д゜)

ファンタジック外野守備。
病み付きになりますよ?(≧∀≦)ノ
退屈なただのフライがあっという間に長打に
>けいこ様 (次兄)
2007-03-31 16:33:09
アハハハハ(≧∀≦)ノ
ありがとうございます~
まぁ、死にはしなかったんですが、スタミナがついたようにも思えないトコロを見ると、誇大広告だったようですね

今日は猫さん打線爆発な感じでうらやましーでぃす
>北の鴎ファン様 (次兄)
2007-03-31 16:34:36
スンスケ、素晴らしいデキでしたね~(^-^)
まともなヒットもかなり少なかったですし、今年はやってくれそうな予感です♪♪d(⌒O⌒)b♪♪
>sedona様 (次兄)
2007-03-31 16:36:40
やっぱり、3点どころの騒ぎではありませんでした~_| ̄|○
それでも、斎藤先生本調子じゃないみたいでしたけどね…
ホントに強いなぁ(;^_^A
>くままにあ様 (次兄)
2007-03-31 16:39:30
竹原はホントに浦和へ強制送還されてしまいましたな…
ちゃんと守備練習してるのか…(,,゜Д゜)

ジョニー召還の会でも発足しますか(≧∀≦)ノ
>生涯オリオンズ様 (次兄)
2007-03-31 16:42:56
アハハハハハハハ(≧∀≦)
2打席連続ですからね~ww

私めも、どれだけ試合見るのやめてブログ書こうかと思ったかわかりませんよ
加藤―辻のバッテリーがマリーンズ戦で元気に活躍する姿を楽しみにしましょう
>Mrサブマリン様 (次兄)
2007-03-31 16:44:54
2軍に通用しないピッチャーが、最強鷹打線に通用するはずもありませんでした~(T^T)

ヒドイもんです_| ̄|○
そろそろ薄代さんの出番かな
>pon_kichi様 (次兄)
2007-03-31 16:47:34
おおぅΣ(・ω・ノ)ノ
そこまで…(^-^)
ponkichi様のジョニーに対する愛がひしひしと伝わってきますねぇ

もう、ピカチュウを抹消して、ジョニーを再登録しましょう(≧∀≦)ノ
>スポーツ瓦版様 (次兄)
2007-03-31 16:48:41
どうも解せませんね~
アレだけ好投していたというのに…
>ビール子様 (次兄)
2007-03-31 16:52:41
スンスケのピッチングはホントにしびれましたね~♪♪d(⌒O⌒)b♪♪
サイコーでした♪

みなさん、試合途中にもかかわらず、ブキャが打ったのを見て、私めのブログを訪れてくださるコト、大変幸せに感じます

ピカチュー、やっぱりダメでしたね
クリーンナップになったとたん、ビビってたのかな…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

38 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
3月30日:しょぼい桜の写真と、しょぼい打線と…。 (「あい はぁど あ るぅぱぁ」~くらげ☆のへっぽこ雑記帳~)
○マリーンズ4-1ホークス●(千葉マリン) 今日は久々の休日でして。 ふと思い立って、佐世保公園で桜を見てきました。 (しょぼい携帯写真でスミマセン…。) 見た感じでは、6・7分咲き、といったところでしょうか? デジカメ持って行かなかったこと、正直後悔...
俊介完投勝利 ( ブログ:背番号50)
今日からマリンスタジアムでホークス相手の3連戦。 その初戦は俊介が登板。マリンでのオープン戦、ファイターズとの試合である程度結果も出していたし、手ごたえもあったのではないかと思うのですが、今期初登板は2年
ホークスvsマリーンズ 連勝ストップ・・・ (ひろし虫の戯言)
ホークス × 1-4 ○ マリーンズ
5安打、でも勝利。 対ホークス (きょ~れつなピッチャーフライ)
3月30日 対ホークス ホークス=1 000100000 マリーンズ=4 040000000 【投手陣】 ・俊介 二つのエラー、ラッキーなヒット、 ベニーの厄介な守備、 竹原の危なっかしい守備もありましたが それでも自責点0の完投勝利!! お見事でした。 【...
鬼門復活 (FSS ~Fukuoka Sports Stadium~)
今季初のロードはマリーンズが相手。 千葉マリンは何だかんだで鬼門だったようで・・・。 1-4と完敗でした。 今日は俊介がよかった。 それに尽きるんやなかろうか。 昨季不調で5勝11敗とかやったけど、しっかしと復調してましたな。 得意としてたはずの信彦すら凡退...
なにかとおいしい試合だったのに (at home Mammy)
<マリーンズ4-ホークス1>本日、我が家のテレビはなぜかテレビ東京しか映りませんでした(泣)まあ、正確に言えば、子どもにチャンネル権奪われてただけなんですけど。こういう見れないときに限って、4点も取れてたり、私が大好きな島村アナが実況だったりするわけで...
VSホークス~俊介快投でマリン初勝利~ (TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>)
通算777記事&このblog名になってから、1周年立ちました。いつもお世話になっておりますマリーンズファン、野球ファンの方ありがとうございます!!! <スタメン>TSUYOSHI-サブローー福浦ーズレーターベニーー里崎ー竹原ー今江ー青野 <バッテリー>俊介...
サブマリン復活 (正のロッテとかMMAとか)
1試合だけでは分からないですけど(笑)でも今日は完璧なピッチングでした!!
ホークス1回戦:○ (Kio -朔北- De nuevo)
ホークス1回戦 通算1勝  4-1 ○  渡辺俊  本塁打:青野 1号 コメント:  2連勝!このまま連勝だよっ。 戦績:  試合:5  勝利:2  引分:2  敗戦:1  勝率:.667
今日はそんな日 (白いボールの狂詩曲)
今日はまずこのニュースから。  無念の2軍降格 甲藤【48】 昨日はガトムーを引っ張るより彼のロングリリーフを見たかったんですがねー。 一度くらい投げさしてほしかったな。 で、こっちもビックリ。  早
若い相手バッテリーを,若さで圧倒! ( We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ])
今日からのソフトバンク3連戦が今季を占う重要カードと読んでいましたが,その初戦はとてもいい勝ち方でした.シーズン通して今日のような試合を確実に勝ちに結び付けられれば,かなり期待できると思います.
俊介完投勝利!マリン今季初勝利! (いすみマリーンズ)
ホークス  0001000000 1  マリーンズ 040000000X 4 H
ドサクサだとウチは強いんだぞ! (一喜一憂oyajiロッテワールド)
マリン今季初勝利の立役者は、スタメン発表時には申し訳ないがあまり期待していなかった下位打線の面々でした。だって里崎‐今江‐竹原‐青野ですし。個々は大好きな選手なのだが、キチッと攻められると打てねぇだろ
3月30日(金)vsホークス1回戦 (ライトヒッティングな生活)
ひとつでも勝てれば御の字。
N.王. (やまだ書点の万葉Blog)
拙攻ないし、切れ目がないし、
ホーム初勝利! (も~ ' s Diary)
マリーンズ 4-1 ホークス 勝ちました~ 俊介様ありがとう。    竹原選手、青野選手も1つ打てました。 このあたりの選手が打ってくれると、ベテランお兄さん達もちょっと焦ってくるかな? みんなガンバレ~明日も勝つぞ~     でも・・・・今日は、俊介様登録で、...
マリンで今季初勝利(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ! (七色の虹の上のかもめ)
ソフトバンク相手に本拠地マリンで今季初勝利です! やりました~!! しかも先発は…渡辺俊介投手 そして成績は…9回完投、7奪三振、自責点0 防御率0.00 素晴らしすぎるわ~(感動(T-T) ウルウル) ファン馬
3/30ロッテ×ソフトバンク④マリンで初勝利! (ミスターおばちゃんのブログ)
3/30ロッテ×ソフトバンク④
対楽天戦 観戦記 その2 (いきいき生きる!)
マリーンズ 4-1 ホークス う~~む、乗れないまま終わってしまいましたね。連勝は4でストップ。まあ、こんな日もあるでしょう。連敗しなければいいかと思います。 さて、昨日はおもしろい試合でしたが、試合そのもの以外にもおもしろいことがありました~。 ①野...
さらば加藤康介。 (明日はいいことありますように。)
ソフトバンクに危なげなく勝った試合なんて去年はなかったんじゃないか??ソフトバンクに勝った=俊介完全復活!と断言。でも今日は、私の中ではこっちを取り上げたい。ロッテ・加藤、オリックスに金銭トレード=プロ野球(時事通信) あの「リードされた試合を壊さない...
【鴎vs鷹】サブマリン渡辺が鷹を粉砕! ((仮)敗戦処理の世迷言)
千葉では渡辺俊が終始安定した活躍振りでマリンが勝利。 終始、渡辺のワンマンショーでしたね。苦手の先輩、松中も4タコに抑え、一昨年の緩急自在の投球が蘇ったようでした。 ま、昨年は不運な負けも多かったですから・・・ ホークスは2回のバッテリーミスが最...
マリーンズ対ホークス1回戦 (まりなび)
マリーンズ 1勝 マリーンズ4-ホークス1 勝:渡辺俊介 1勝 敗:神内    1敗 ◆本塁打 M:青野(2回・神内) 今日からホークスとの3連戦です。先発は、渡辺俊介です。そして、ズレータは古巣との戦いです。さらに、『エセP様』の異名があるブキャナ...
ロッテ VS ソフトバンク≪其の一≫♪♪ (気ままに★いッちャッたろう♪♪)
【千葉ロッテ:4-1:福岡ソフトバンク】 ☆☆☆今季・マリン初勝利☆☆☆ 俊ちゃん☆完投勝利おめでとうo(〃▽〃)o 今回は【春の小川】で二曲行きます!! 【春の小川】…その1 ♪ 春のナイター サクサク行くよ ホークス打線を もろともせずに 俊介快投 ただ麗...
あれ?もうマリーンズ勝ったの? (つらつら日暮らし)
マリーンズが千葉マリンにホークスを迎えての初戦。両チームともに投手戦になったようで、試合は早々に終わっています。
渡辺投手、完投で4-1で勝利!! (花物語~マクロの世界~マリーンズとともに)
今日のソフトバンクとの1回戦は、4-1でマリーンズの勝利です。 今日は、2回に竹原選手のプロ入り初打点となる左中間へのタイムリー2塁打と、青野選手の1号2ランなどで、あっさり4点を先取しました。 しかし、その後が続かなかったですね。7回まで3安打だけで...
今日の結果 「マリン地獄」緒戦は宗りん君タイムリーの1点しか取れず惨敗・・・ (はちたかランド)
今日の結果(30日)×ホークス1-4ロッテ○ H 000 100 000 1 M 040 000 00× 4 勝ち投手 渡邊俊 負け投手 神内 ホームラン ホークス なし ロッテ 青野1号(2回) 戦評 今日から関東ロードが始まり今日からは鬼門「マリン地...
マリン初勝利 (りょうまんのマリーンズ観戦日記)
4連勝と波に乗っているホークスをなんとしても叩きたいところでしたが見事勝利しました。 今日のヒーローは渡辺俊介と青野。 俊介ナイスピッチングでした。 ホークスの打者は遅い球にあわせるのがやっとという感じでした。 青野ナイスホームラン&ナイスフィールデ...
神内では勝てんのか?(30日ロッテ戦) (激辛ホークスぶろぐ)
Sh 000100000 1 M 04000000× 4 勝 渡辺俊1勝 敗 神内1敗 Sh 神内(7)―山村(1) M 渡辺俊(9) 試合時間2時間26分 2回裏 山崎悪送球(1-0)      竹原タイムリー(2-0)      青野1号2ラン(4-0) 4回表 川崎タイムリー(4-1)  2回に...
これが今季の負けパターン (pixy天邪鬼な言葉)
守乱が敗戦の引き鉄。
「園川イズムの後継者」 加藤康介投手がオリックスへ移籍 (Flower that blooms in snow)
体調が回復してきたので、今日から更新を再開します。m(__)m 「千葉ロッテマリーンズ」の加藤康介投手が「金銭トレード」で 「オリックス・バファローズ」に移籍することが昨日(30日)、 両球団から発表されました。背番号は「26」とのことです。 また一人、マリ...
分鷹 vs 千葉鴎(第1回戦) (新・タイトルがまだない(仮))
まずは今日最初のかもめーずの話題というと、加藤コースケくんのオリックス移籍でしょうか。 ・加藤投手移籍のお知らせ この辺りはボビ夫さんのいわゆる「構想からはずれた選手が売り時の時にサックリ放出」と言う事なんでしょうけど、サーフ、辻ちゃん、コースケと古巣...
30日のプロ野球☆ (蒸気の館)
今日からセ・リーグ開幕☆
コースケ、トレードだそうです (日々の活動記録、つーことで。)
私がずーっと密かに応援していた、加藤康介投手、いきなりですがオリックスに金銭トレードとなったそうです。うわーん。オープン戦では今ひとつな感じでしたが、だからって・・・ そうは言っても、コースケの場合、このオープン戦のようにスクランブルとかダメですよ。...
鴎4-1鷹 (I live for HAWKS!)
負けたのであっさり目に
加藤康介がオリックスに移籍 (雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」)
先程、文化放送ライオンズナイターを聞いて第一報を聞き、慌てて携帯より投稿いたします。 一言で言えば「金銭はない」加藤康介クラスの左腕投手を金銭は有り得ない。実に勿体ない選択。 なぜ、不振の打線をテコ入れできる選手を獲得しない。堀さんの穴を埋めるセカンド・...
スンスケさんが頼もしかった件 (しゃちらノート)
ホークスナインはスンスケ仕様のバッティングセンターで 居残り特打ちをしたのだろうかw 30日 ロッテ4-1ソフトバンク(千葉マリン) なにげに投手陣頑張ってますよね(´∀`) これで打つほうが何とかなれば 何とかな
千葉ロッテvsソフトバンク第1戦IN千葉マリン@千葉ロッテ (張り子(デコ)の裏blog)
 4回表の左飛祭りの件はとりあえず置いておいて、この話題から。
3/30M戦●波平、激怒!! (【頑張れ“王”ホークス】快投乱打で行こう!)
ロッテ4 - 1ソフトバンク  カツオ、けしからーん!!