かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

ふちじせん

2011-11-28 00:00:01 | 雑記帳
選挙に行ってきました~~(=´∀`)人(´∀`=)

とりあえずは、大阪府民の私め、参政権を行使してまいりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
大阪府知事選挙でございます(^-^)/



で。
選挙にいく前に、選挙公報を読むじゃないですかo(^▽^)o
一応、冗談のように生きている私めも、ココでネタをはさんじゃいけないことくらいは理解しているつもりですので、せめてマニフェストくらいは知った上で投票にいかなきゃと。


デモね…


スマイルセラピーで大阪革命
モテモテ恋愛コース

とか、書いてあるのを見ると、立候補者の方がネタにはしってるやん?ヽ( ̄д ̄;)ノと、若干脱力してしまいますねf^_^;)
あからさまに、供託金300万払って、宣伝してますっていうのはなんとかならないものでしょうか?
(まぁ、何も法に触れるようなことはしてないんですけどね…)

それはさておき。




今回もなかなか強力な候補者様がいらっしゃいましたよ?(≧∇≦)ノ

まずは、プロフィール。

選挙公報から抜粋

富田林高校スポーツテストで栄光の甲子園組を抑えて1位。全国高校日本史第2位の実力。卓球は大阪第3位。学習院大学文化部。四大学文化祭委員長。






コレ……は…





いったい何のプロフィールだ??(,,゜Д゜)
斬新すぎる!!(≧∇≦)ノ

次は、広報に載せている本文。


◎天の意思志(原文ママ)や憲法に背信の教員の教育の自由を奪う教育・教員条例を廃止する。
  私は断じてマッカーシーにはならない。

(中略)


◎私の給与は一円でよい。年金と「アムールの鷹」とよばれるスターリン軍を震えあがらせ、蒋介石からSPに雇われた父と長野、和泉の才媛とよばれた母の多くの借金を含む遺産で何とか食べられるから。



◎四十年間ともに学び、スポーツし遊んだ卒業生教職員諸氏、学習院桜友会、昭和寮、文学部諸氏、富校春秋会の六人、石川のほとりをそぞろ歩きしてくれた彼女。
最後に私のような人間に投票していただいた方々に、厚く厚く御礼申し上げまして、お別れしたいと思います。






……



うん、まぁ……





10世紀ほど時代を先取りしすぎていて、今の大阪府民にはついていくことが極めて困難と判断し、今回彼への投票は見送らせていただきました(・∀・;)




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい食べ方のご提案(=´∀`)... | トップ | うえのん、ぅpヾ(@⌒ー⌒@)ノ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山の鴎好き者)
2011-11-28 19:52:48
何票位集まったのか気になります…

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事