かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

見殺されかけつつ、初勝利~(≧∀≦)ノ

2007-03-29 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎3―1猫

は~つしょ~うり~~~~
\(^ω^\)( /^ω^)/


や~、今日ダメかと思いましたよ
あまりの貧打線っぷりに、さすがのボビーも、スタメンを少しいじってきました。

今日のスターティングメムバー

1. 正しい人 (遊)
2. ふく~ら先生 (一)
3. キャ~プテンサ・ト・ザ・キ (捕)
4. 運河様 (DH)
5. 紅パパ (右)
6. 竹原 (左)
7. ゴリ (三)
8. 青野 (二)
9. GO!GO! (中)

投 末っ子ナルニャン   抹消 康介(笑)


打率.167のTSUYOPONは、お役御免で外れ、2番にふく~ら先生が入ります。
3番以外のふく~ら先生を久々に見ました。
長男が生まれて、妙に気合の入っている紅パパは5番。
2番よりはよっぽど機能するでしょう(^-^)b


さぁ、生まれ変わった打線の威力、グラマンに見せつけるのDA(≧∀≦)ノ




というワケで、8回終了までに…








2安打の猛攻です(≧∀≦)ノ










……昨日より悪なっとる_| ̄|○


も~、打順がどうとかいう問題じゃありません
12球団1の貧打線もココまできちゃったら、いっそすがすがしいくらいで

頼みの運河様は今日3四球だし…

猫投手陣は、ちゃんと分かってるようですね…




『ズレにさえ打たせなけりゃーなんとかなる!』



ということを_| ̄|○

味方の援護がまったく望めない中、成瀬はホントによく投げました
普通なら、これほどの拙攻を見せ付けられれば、心が折れて、途中炎上していても不思議はありません

よくぞ、立派に投げ抜きましたね
というワケで、今日の結果は以下の通りです

 ロッテ3 ― 1西武

   成瀬   7回1/3 自責1 防御率1.23 0勝0敗
 ○ 薮田ネ申 0回2/3 自責0 防御率0.00 1勝0敗
 S コバスコ 1回    自責0 防御率0.00 1S


 ● グラマン 8回0/3 自責2 防御率2.25 0勝1敗
   小野寺  0回2/3 自責1 防御率5.40
   長田   0回1/3 自責0 防御率0.00



…成瀬に勝ちをつけてやりたかった~~(┬┬_┬┬)
123球の力投をした成瀬に勝ちがつかず、6球投げただけの薮田ネ申につくとは…

2回、1死2.3塁のチャンスから、連続三振したゴリと青野が悪いのです
2人とも成瀬に豪勢な晩飯でもおごってやりなさい
特に青野はこないだからひど過ぎますね…

鷹戦のスタメンにはいないかも…




で。
その鷹さんは今日で3勝1敗の単独首位となったわけですが…
今まで、

●斎藤先生 ― ○ワッチ ― ○ガッキー ― ○杉内

ときて、明日はガトームソンということですから…

鴎戦の先発は、順番に回すとしても

神内 ― 逆襲の斎藤先生 ― ワッチ

ですか(・ω・;)(;・ω・)
HAHAHAHA(≧∀≦)ノ

こんなメンツ、ウチの子達が打てるワケないよね




…せめて




3タテだけは勘弁してください……m(。-_-。)m


《今日のパスクブキャニャン

 三失、左2三振左安 .333

 昨日4タコして、打順をやっぱり7番に戻されてしまいました
4番バッターへの野望が…
 アダムんの足音が背中に迫っていることを敏感にキャッチしたブキャニャン。
マルチヒットで、打率を3割に戻します(≧∀≦)ノ
 だからと言って、お約束の三振も忘れないところが、ネタ外人のネタ外人たるゆえんですYO!
 鴎戦ではどんなドラマを魅せつけてくれるのか、今から楽しみです




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (39)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熊さんと仲良し(≧∀≦) | トップ | スタミナDEATH »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (けいこ)
2007-03-28 23:19:18
希望通り、コバスコ様登場になりましたが
劇場開催したのは、ウチの方でしたorz

ウチって、初戦はもらっちゃうけど
良心の呵責に耐えかねて、きっちり初勝利はプレゼントするやさしい球団なんですね~
(・・・って違うだろ!?)

たった6球の薮田神様が初勝利投手ならば
ウチは、2/3で4安打の劇場王ではなく
8回投げきって2安打のグラマンが負け投手・・・
世の中って不条理ですネ

それにしても、ブキャニャンはよく打つなぁ。
本気でトレードして欲しいかもw
お天気が・・・ (ふみねこ)
2007-03-28 23:26:31
 明後日はよろしくお願いします・・・っていっても、どうもお天気がよろしくないような・・。最初は第一戦:成ちゃんvs神ちゃん(フレッシュ対決!)
第二戦:直さんvs和巳(炎のエース対決!)
第三戦:宏ちゃんvsわっち(イケメン対決!)ってのを期待してたんですが・・どうも俊ちゃんみたいですね。神(じん)ちゃんカワイソ。和巳も開幕戦はさんざんだったしな~。3タテされそうなのはうちかも知れませんよ。そりゃ~今は対楽天戦で松崎なんか出してくるから打ちまくりでしたケド・・鴎さんちのピッチャーいいから、そんなに打てませんよ。
なるにゃ~ん(T_T) (くままにあ)
2007-03-28 23:39:25
初勝利!!駄菓子菓子!
宏にいちゃんに続き、末っ子まで・・・・
勝ちをつけてあげたかったです。
もの凄いいい投球でした、シビれましたよ(>▽<)
ナデ♪ナデ♪ナデ♪ナデ♪ナデ♪ナデ♪ナデ♪・・

去年と変わらず(爆)先発投手が勝てないのは今年も続いていくのでしょうか?
このままだと、劇場王の勝ち星が地味様の勝ち星を上回ってしまいますよ。

ゴリやおおまちゅがちょ~っと打ったからって・・・
・・・・もう信用してy(以下自粛)

成ちゃん~ (sedona)
2007-03-28 23:48:04
今年の不憫ちゃんは成ちゃん?

お兄ちゃんたち、あんまりオトートをイヂメないようにね!

激務のさなか、ワカタカ戦、行きますよ~!

俊ちゃんはいつ投げるのかしらん~
勝ち試合まで貧打爆発かいな (生涯オリオンズ)
2007-03-29 01:19:08
いやはや。全く。



大好きだマリーンズ!
不吉な (ビール子)
2007-03-29 02:05:24
今日(あ、もう昨日ですね)の昼間、壁のボードにピンナップしてあった『ナルちゃんとあたしの2ショットラブラブ写真』(ジュース子本人・談)が風もないのにぶ~らぶら、いやハラリと落ちてしまったのです。

「やだな…!今日先発なのに…」

しかし!心配は無用でしたね。若いのになんでしょ、あの度胸の良さは!でも貧打…。写真ハラリはこれを暗示していたのかも。覚悟してたけどあの投げっぷりを見てるとほんと不憫でなりません。
グレないことを祈ります。グレても似合わないし。
『小野寺』 (Mrサブマリン)
2007-03-29 07:04:14
昨日の成瀬は残念でしたね。あんだけ投げて勝ち星がつかないとは…。まあ2安打で勝ち越すほうが無理ですけどね(笑)で、伊東キャントクは采配をミスしましたね。TVでブルペンの様子が流れてましたが、小野寺はキャッチボールを始めた段階でした。そんな投手にいくらマリーンズとはいえ抑えられるわけがありませんから打たれるべくして打たれましたね。で、竹原はどうしてあそこまでフルスイングするんでしょうか?フルスイングすることもいいですがあれはやりすぎです。せめで兎に魂を打ったガッツ先生並で十分HRは出ると思います。それか今江みたいに打撃スタイルを変えるかどっちかですね。
あ、昨日はいろいろな人にサインもらいました。記事UPしますのでお楽しみに~
では―
Unknown (クローバー)
2007-03-29 07:17:15
ホントですねぇ。途中集中打を浴びたけど完全には崩れなかった成瀬くんに勝ち付けてあげたかったです。



貧打は…今年もやっぱり最大の難問となりそぅですね・・・( ̄  ̄;)
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-03-29 10:06:04
ホークス戦は打ち合いになると厳しいですよね。
今年は・・・・ (まいまい)
2007-03-29 10:10:05
とりあえず初勝利はめでたいですが、
先発見殺し病にかかりつつありますね・・・・。
去年は小野さんが犠牲者でしたが、
今年は先発全員!?不憫すぎる(TT)
ホークス戦の初戦は俊介さんですね!
なんとか先発初勝利をあげたいです!!

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事

39 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
3/28西武×ロッテ今季初勝利! (ミスターおばちゃんのブログ)
3/28西武×ロッテ
4戦目にして初勝利!! (正のロッテとかMMAとか)
苦しい試合でしたが何とかものにできました!!嬉しい今季初勝利です!
マリーンズ 今シーズン初勝利 (つらつら日暮らし)
マリーンズが、ライオンズ相手に今シーズン初勝利をしています。
初勝利!! 対ライオンズ (きょ~れつなピッチャーフライ)
3月28日 対ライオンズ マリーンズ=3 000001002 ライオンズ=1 000001000 【投手陣】 ・成瀬 7回1/3で被安打5、1失点。 好投も打線の援護なく、勝ち負けつかず。 ・薮田 8回からリリーフ。 中島、カブレラ斬りで勝利投手!! ・小林...
マリーンズ、今季初勝利 (マリすらのひとりごとな日記)
ロッテ3-1西武 グッドウィルドーム 18:00~ (二塁打)大松 ☆感想☆ 1
西武vsロッテ (わっちょいライオンズ)
【2回戦】  《グッドウィル》  開始 18:01 終了 20:49(2時間48分)  観衆 10,411 千葉ロッテ  0 0 0 0 0 1 0 0 2       3 西 武     0 0 0 0 0 1 0 0 0       1    千葉ロッテ  成 瀬 - 薮 田 - 小林雅 西 武  グラマン - ...
ライオンズ2回戦:○ (Kio -朔北- De nuevo)
ライオンズ1回戦 通算1勝1敗  3-1 ○  成瀬-薮田-小林雅 コメント:  勝ちました。勝ちました。  嬉しい。  でも、コバマサが3人で  終わらせたことに  妙に不安になるのは私だけ? 戦績:  試
あけおめ (ロッテと共に)
全国のロッテファンの皆さん、あけましておめでとうございますw!ようやく片目が開きましたね(サブローブログより引用)。仲良しのハムさんも片目が開いたみたいです。 4戦目での初勝利。好投していた成瀬さんに勝ちがつかなかったのは残念ですが、とりあえず勝ったこと...
投手陣がよく抑えました ( We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ])
ようやく勝ちました.全く勝てる気はしませんでしたが.これだけ貧打にあえいでいるにもかかわらず勝率5割ですよw 打線さえ火を噴けば,相当いいところまで行けそうなのに…. あまりの打てなっぷりにボビ
初勝利 (も~ ' s Diary)
ロッテ・成瀬、初勝利呼ぶ力投 ロッテは成瀬の好投が光った。八回途中まで1失点の力投をみせ、チーム初勝利に貢献した。 「負けたらどうしようと思ったが、試合を作れて良かった」と喜んだ。  直球は最速で140キロほど。それでも、腕がなかなか出てこない独特のフ...
●3月28日(水) 西武1 vs 3千葉ロッテ ~グッドウィル~ (LionsBlueBlood)
[[試合結果]]http://www.seibulions.jp/schedule/score070328.html 今日の予告先発はグラマンと成瀬。 うーん、どういう試合展開になるかさっぱり読めない両先発っすね。 で、この二人が誰も予想
祝!!初勝利~ (貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!)
        ロッテ 000 001 002   | 3??? ?         ?西武? 000 001 00×?  | 1? ? ?       勝利投手 [ ロッテ ] 薮田(1勝0敗0S)                敗戦投手 [ 西武 ] グラマン(0勝1敗0...
杉内完全復活!!! (いきいき生きる!)
対楽天戦、2戦目。 先発は好調の杉内。 ワッチ、ナギーに続けとばかり、すばらしいピッチングで完封勝利おめでと~~~~~~ 始まったばかりなので、まだまだ安心はできません。去年もみんな最初はよかったけど、だんだん崩れていったので・・・。それは本人もスタッ...
祝・今季初勝利&勝率5割 (小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!)
いや、ようやっと開幕しましたな、いろんな意味で。
2007シーズン初勝利! ( ブログ:背番号50)
しばらく打てなくて勝てないままなのかという思いが頭をよぎっていましたけど、今日勝ちました。いやあ、まずは良かった。 今日のスタメン (遊) 渡辺正 (一) 福浦 (捕) 里崎 (指) ズレータ (右) ベニー (左) 竹原 (三)
’07第1回劇場開催(L1-3M) (寝ても覚めても野球好きッ!)
・・・なんてタイトルつけるんだ! これでは、まるで第2回を期待しているみたいじゃないですか(爆) (違いますよ、断じて違いますよ) ハイ。 今日、早くも小野寺劇場開催となりました・・・。(スコア) 0回2/3投げて4安打2失点。 でも負けがついたのは、8...
ザ・初勝利 (godiac13 blog)
やっと勝てましたな。しかし、相変わらずだけどボビーのスタメンシャッフルには恐れ入る。悩んだりした結果ではなく、まだ始まったばかりの余裕すら感じる。しかし、2番・福浦は驚きだね。誰にも予想できないオーダーだよ、さすが。TSUYOSHIはスタメン入ってなくてふて腐...
呪いは解けたのか? (at home Mammy)
<ライオンズ1-マリーンズ3> ▲▲●○勝った、勝った、やっと勝てた~~~(/∀\*)))))))今日の9回表にしてやっとプロ野球見た気がしますよー。成チャンことしはバッチリローテーション入りでしょうか!?伊東監督が「成瀬をあんなに打てないとは思えなかった」みたいな...
最後ズバーンと決めたらかっこよかったのにな(笑) (一喜一憂oyajiロッテワールド)
うわ~~い勝ってよかったよ~~。また今日も引き分けかと思ったじゃないかよ~~。でもゲームセットの瞬間がビミョ~でウチらしかったよ~~。 記念すべき今季初勝利を呼び込んだのは、何と言っても6回裏無死1・
祝!!今季4試合目で、初勝利!! (花物語~マクロの世界~マリーンズとともに)
今日の西武との2回戦は、3-1でマリーンズの今季初勝利です。 今日もまた、なかなか打線の方が打てず、イライラする展開でした。 2回の、1死2,3塁でも点が入らないし、どうなる事やらと思いました。 6回にようやく、0-0のベニー選手の犠飛で均衡を破り、1-...
ライオンズ対マリーンズ2回戦 (まりなび)
ライオンズ 1勝1敗 ライオンズ1-マリーンズ3 勝:薮田 1勝 S:小林雅英 1S 敗:グラマン 1敗 今日のオーダーは、昨日とはかなり違います。 ショートは、昨日は散々な成績だったTSUYOSHIに変えて渡辺正人が入りました。外野の布陣は・・・...
早くも混パの予感漂う28日の試合結果 ((仮)敗戦処理の世迷言)
今年、優勝争いの照準をマリーンズとファイターズに合わせているのに、未だ両チームが勝ち星なし・・・。 「やる気あるんかい」と思ったら勝った 今江のポテン・タイムリーとセギの1発で・・・ 世の中、捨てたもんじゃない 福岡では早くもローテーションの...
今季初勝利!! (千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ)
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ3対1西武ライオンズ  スタメン:渡辺正⑥・福浦③・里崎②・ズレータDH・ベニー⑨・竹原⑦・今江⑤・青野④・大塚⑦    投手:成瀬→薮田→小林雅      HR:なし          登録:成瀬  抹消:...
3月28日(水)vsライオンズ2回戦 (ライトヒッティングな生活)
(実質)2年目のジンクスを吹き飛ばす。
2007年初勝利! (明日はいいことありますように。)
やっと勝った・・・・(TT)ダルビッシュ→グリン→涌井→グラマンときて、1試合平均のヒットが6本。お前らはいったい誰がピッチャーなら打てるんだ?幕張で30000回バット振れバット。それにしても、左投手大好きの西武打線を完璧に抑えた成瀬。ウスヨと併用なんてしな...
ロッテ VS 西武≪其の二≫♪ (気ままに★いッちャッたろう♪♪)
【千葉ロッテ:3-1:西武】 今季初勝利!!!! ついにやったどぉ~o(≧▽≦)o 【大切なあなた】 by 松田聖子 ♪ めぐり逢えたね 待っていた 初めての勝利 長いシーズンで ひとつめの 大切な勝利 ワーイ♪ 不思議と こうして勝ってみると イェイ♪ 心が穏やか...
今期初勝利!! (slow,snow)
マリーンズ、今期初勝利です!!(3-1) それにしても、今日は物凄く打線をいじってきましたね。 福浦選手が2番ですか。今日は成瀬選手ナイスピッチング でした!!5回裏以降ちょっと崩れてきてしまったんです が、何とか踏ん張ってくれた様に思います。 それにして...
所沢猫 vs 千葉鴎(第2回戦) (新・タイトルがまだない(仮))
今日の西武戦はJ-SPORT+、テレたま、ちばテレビ、文化放送というラインナップ。J-SPORT+に加入しれ! と言われれはそれまでなんですが、契約上の問題でしばらくはお預けな訳です。シーズン中だけ銭払おうかしらとは思ってますけどね。 となると、文化放送の斉藤一美アワ...
3月28日 ライオンズ戦 ~ 9回に小野寺を崩し、今季初勝利! ~ (千葉の中心で鴎を応援)
{{{ マリーンズ 3-1 ライオンズ (所沢) ○薮田  (1勝) S小林雅 (1S) ●グラマン(1敗) }}}  不振のTSUYOSHIをを外し、1番に正人、福浦を2番に起用するなど大きく打線をいじってきたマリーンズ。しかしながら、四死球を5つも出しているグ...
グラマンが好投するも敗戦 (ぐうたら人間が適当に書くブログ)
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20070328LM01d.html  グラマンは9回途中までで被安打2と安定しており良かったです。 チェンジアップか何かの変化球が効果的に決まって空振りを取っていました。 小野寺が炎上したことで結果的に敗戦投手になってしまいましたが...
今日の結果 小久保今シーズン復帰第一号、杉内君2年ぶり完封などで圧勝!! (はちたかランド)
今日の結果(28日)○ホークス9-0楽天× E 000 000 000 0 H 000 501 12× 9 勝ち投手(S)杉内 負け投手 松崎 ホームラン ホークス 小久保1号(4回) 楽天 なし 戦評 今日は昨シーズンの借りを返すべく巻き返しに燃える杉内...
祝!今季初勝利! (千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス)
【評】ロッテが今季初白星 西1-ロ3 開幕から4試合目にしての初勝利。 でも成績は5割というのは、わかっていても違和感が…。 先発の成瀬が踏ん張りました。 ロッテ先発陣の中でも、 オープン戦で最も調子がよかったのは成瀬でしたが、 公式戦でもその調子を持続して...
TV観戦 グラマンはなまる (センターLIONS)
ライオンズ1-3マリーンズ グッドウィルドーム スカパー・文化放送観戦グラマンがんばってくれたねー、ちょっと四球が多かったけどね投手戦でいいテンポの試合だなぁと見ていたのにグラマンは8回0/3 2安打4四球1死球2失点9回ズレータに四球を出して、われら...
どーした、リッキー★ (のんびりいきましょ。)
今日のライオンズ {/arrow_r/} 1-3でロッテに逆転負け。{/kaeru_shock1/} 今日は試合時間も短く、試合は全然見ることができず。 結果のスコアを見て、9回の2失点ってのがひっかかった。 え? もしかしてリッキーが打たれたの??{/hiyob_hat/} 昨日出そびれた から...
千葉ロッテvs西武ライオンズ第2戦INグッドウィルドーム@千葉ロッテ (張り子(デコ)の裏blog)
 『ねぇオトン。千葉ロッテが先発成瀬の好投を無駄にせず、9回表に相手のミスにつけ込んで1アウト2・3塁から今江がポテンヒットで勝ち越しタイムリーを放ったと思ったら大松がフェンス直撃のタイムリーツーベースを放って追加点をとって2点リードしたんで雅英出した...
9回、明暗。 (野地日記)
西武 1-3 ロッテ 連勝ならず。ロッテに初勝利献上です。 グラマンは9回途中まで投げ自責は2。結果は先発としては充分合格。 失点はいずれも四死球が絡んだもので、これが解消されれば勝利投手は近いうちになれるでしょう。 小野寺は、普段とは違うタイミングで...
【観戦4】○●○● (ひとびと-ライオンズver.)
L 1-3 M(ニッカン式スコア) 勝 薮田 1勝 S 小林雅 1S 負 グラマン 1敗 グラマンがかわいそうだああああ! ええと。 去年も出だしこんな感じでしたね。 順番逆だけど。なんで、そのうち8連勝とかすると思います。多分。 いい面と悪い面が両方出た、何とも言い...
西論2~消化不良~ (23才 旅行業)
先発を見た時は荒れそうなゲームでしたが意外にも投手戦結果orz (結果・スポーツ報知西1‐3ロ) グラマン、成瀬の両先発は予想以上の出来 今後の事考えればグラマンに見通しがたったのは収穫 今年は最低限ゲームは作ってくれそう 敗因は打線と9回の継投です...
日常左腕事 (やまだ書点の万葉Blog)
成瀬善久「援護がないと疲れますね…。」