かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

忘年会シーズンですね(´・ω・`)

2016-12-19 00:00:01 | 雑記帳
あと2週間で今年が終わってしまいますね(;´・ω・)
1年経つのはや~い(,,゜Д゜)

今日は日曜日ということもありまして、私めも忘年会デス。
職場の仲間で集まって、昼からミーティング。
私めは、同僚に、アンガーマネジメントの話などいたしました。
ナニか腹が立つことがあっても、自分の感情を制御できるようにならないとだめだね~(≧▽≦)ノ
みたいなネ☆≡(>ω<゛)≡


で。


今日行ったお店なんですけど…



〇 予約したテーブルを間違えて案内して、7人なのに、4人テーブルに詰め込まれる。
  (後で、別の客と入れ替わってくれと言われる)
〇 入店してから、おしぼりが出てくるまで15分。(冷たいの…)
〇 入店してから、ファーストドリンクが出てくるまで35分。
  (触らないでくださいと言ったナベはすでに吹きこぼれているというのに…)
〇 そもそも、テーブルに何のメニューも置いてないのに『お飲み物は??』
〇 店員がナベの火を止めて、出来上がりましたので、お召し上がりください!って言ったので、取り分けたら、玉ねぎが生。
〇 注文の4割は通らない。(何度も聞き直しにくる。そして、違うのを持ってくる)
〇 頻繁に隣のテーブルのオーダーを持ってくる。
〇 持ってきた料理をテーブルの上にこぼしまくる ⇒ テーブルに落としたモノは回収していくが、代わりは出てこない。
〇 こぼしたテーブルは拭かない。
〇 カクテル・チューハイの類は混ざっていない分離した状態。(マドラーなんてものはそもそも存在しない)
〇 ナベを食べ終わる前にデザートのシャーベットが出てくる。
〇 同じものを注文しても、違う商品が出てくる。
  後輩『スクリュードライバーってどんなんでしたっけ?』
  次兄『オレンジジュースとウォッカだったような気がするよ?』
  後輩『あ、じゃあ、ソレで。』
  ……10分後、出てきたのはソルティードッグっぽいナニか。(塩はついてません)
  後輩『あれ?グレープフルーツの味しかしませんよ?』
  次兄『え?ごめん、勘違いだったかな?』
  私め、追加で、スクリュードライバーを注文。
  ……12分後、オレンジの味がする、スクリュードライバー到着。
  次兄・後輩『どういうことなの??(・ω・;)(;・ω・)』
〇 店員が後輩店員の失敗を客の前で指摘する。
  店員A『え?もう、餃子入れちゃったの??』
  店員B『はい』
  店員A『ソレは、お肉の追加入れた後って言ったじゃん?』
  店員B『え?そうなんですか?スイマセン…』
  私ども『そういうのは、目の前でやらないでほしいなぁ…(´・ω・`)』
  当然誤った方法で投入された餃子は取り換えられることもなく、そのままです。



数え役満だねっ!!(≧▽≦)ノ




うん。
昼間話したアンガーマネジメントが早速役に立ったみたいで何よりです(≧▽≦)ノ
注文の4割通らないってことは、6割通ってるってことだから☆≡(>ω<゛)≡
野球だったら、スーパースターだよ!!(≧▽≦)ノ

とか言いながら(´・ω・`)

最後にお店に対するアンケート。



①店の良かったところはどこですか?

➁今日一番輝いていた店員は誰ですか?

③また、来たいと思いますか?

※ アンケートに答えてくださった方に、次回から使える割引券を進呈いたします。














くっ!なんという難問……(,,゜Д゜)













≪回答≫


①店の良かったところはどこですか?

 壁にかかっていたテレビの画質(サッカーいい試合でした)

➁今日一番輝いていた店員は誰ですか?

 全員輝きすぎて正視できませんでした。

③また、来たいと思いますか?

 来世あたり、よろしくお願いします。


コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする