かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

URRRRRYYYYYYYYYYYY!!!(≧∇≦)ノ

2007-11-21 00:00:01 | 気になったニュース
<ジョジョの奇妙な冒険>名ぜりふが百人一首に 読み上げCDはケンドーコバヤシ 【毎日新聞】


「ジョジョの奇妙な冒険」1~3部までの名ぜりふ100種類を収録した「ジョジョの奇妙な百人一首」

 荒木飛呂彦さんの人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」の名ぜりふ100選を収めた百人一首、「ジョジョの奇妙な百人一首」(バンダイ)が完全予約限定で発売されることが明らかになった。6300円。

 「ジョジョの奇妙な冒険」は86年に「週刊少年ジャンプ」で連載開始。19世紀末のイギリスを舞台に、ジョースター家を乗っ取り、世界を支配しようとする魔人・ディオとジョースター家の跡継ぎ、ジョナサンとの戦いを描く第1部から、ジョナサンの子孫たちの活躍を描く現代編など約20年連載が続いており、現在は第7部「スティール・ボール・ラン」が「ウルトラジャンプ」で連載中。単行本の累計発行数が7000万部を超す大ヒット作だ。

 「奇妙な百人一首」は、「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか」「そこにシビれる!あこがれるぅ!」といった1~3部までに登場した数々の名ぜりふ計100種類を百人一首にして収録。読み札のイラストは原作の場面がそのまま使用されている。また、同封の読み上げCDは、「ジョジョ」の大ファンだというお笑い芸人のケンドーコバヤシさんが担当している。

 現在、商品の公式サイトで08年1月15日まで予約受け付け中。2月下旬に到着予定。【渡辺圭】〔了〕


ズッギャーーーーーーン!!

久々に、心震わすニュースですYOoOooooooo!!(≧∇≦)ノ
ナニに心震わせt

漢なら…

漢なら、黙って買わねばなりますまい……(┬┬_┬┬)(男泣き)
グッジョブ!!バンダイ!!!(≧∀≦)
詠み人が、ケンコバってトコロもナイスです

とりあえず、

『歩道が広いではないか』

は、鉄板で確定ってコトで!!(*≧∇≦)p

1~3部までというコトは、次兄イチオシのシュトロハイム閣下の数々の名言も盛り込まれているとみました

この百人一首を、いい年こいたおっさんが集まって、(JOJO世代はそろそろおっさん)

『オラオラオラオラオラオラアアァァァァ!!!щ(゜Д゜щ)』
『無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄アアァァァァ!!!щ(゜Д゜щ)』


などと、額に浮かぶ汗を拭こうともせず、JOJO小ネタなんか、はさみながらやってたら、時間なぞアッという間に過ぎてしまいそうな気配でございますよ?(・∀・;)
(はたから見て、どう見えるかは、この際考えてはいけません)


イカン!!Σ( ̄ロ ̄lll)

マジで欲しくなってきました……(,,゜Д゜)
この熱すぎる逸品!
同じくJOJO世代の皆様はいかがでしょうか?(≧∇≦)ノ
きっと共感してくださる方も、ごく一部いらっしゃるのではないかと(*≧∇≦)p



それではみなさん…

アリーヴェ・デルチ(さよならだ)


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (13)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする