お写歩日和

花 鳥 食 楽 つれづれなるmamasan

入笠山キャンプ 秘密基地?

2017-08-08 14:19:07 | 日記

毎年恒例のキャンプ。この夏は、入笠山。長野県の中西部にある明石山脈の北端。

個人の方の山小屋にて宿泊。

3度の入山許可をクリア―したその先には。



            なんと!絵本で見たような、山小屋が。ツリ―ハウスというらしい。

            まるで、秘密基地!こちらは2人宿泊

        


村の青年団と一緒に作った山小屋。こちらは、ストーブもあり、3人宿泊



                     池も人工的につくったらしい。シシ神様が現れてきそう。

山小屋からの眺め。





暑さを忘れる快適な気温。




まずは。湿原散策






夏は、約180種類の山野草が咲く。


               
                    何と、アサギマダラ発見!





それも、かなりの数のアサギマダラ。お決まりのヨツバヒヨドリ。

これから、どんな花に会えるか、わくわく、どきどき!そ、そ、その時!きゃ~!


明日につづく。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 極楽浄土に咲く | トップ | 珍客現れる! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね! (なつみかん)
2017-08-08 22:36:06
mamasan、こんばんは。
180種類の山野草!アサギマダラ!
羨ましすぎです(≧∇≦)
秘密基地みたいなツリーハウスも最高ですね!
あとはシシガミ様と酒盛り(笑)
恒例のキャンプとのこと、わが家も子供が小さい頃は毎年友人らの家族も一緒にキャンプに行ってましたが、最近はとんとご無沙汰です。
お写真を拝見してまた行きたくなりました。
ネタバレ (mamasan)
2017-08-09 05:37:54
なつみかんさん、おはようございます。 
忙しい中コメントまでありがとうございます。
ツリーハウスは、木の成長も、計算して作るそうで、
本当に、絵本の世界でした。
いつまでも、ロマンを追いかけてるM氏を羨ましく思いました。
なつみかんさんには、特別に、ネタバレしちゃいます。
インスタの、Shoko.k.0821を見て下さい。動画をアップしています。
珍客はなんと!この子でございます。
今日も、暑くなりそうです。
お体に気をつけてお仕事頑張って下さいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。