片倉のウグイス2015

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

エクセルでスロットマシーン

2016-10-19 13:45:47 | 写真日記

IF関数とRAND関数。VLOOKUP関数。COUNTIF関数

を使いセルの数値がすべて”7”ならば”大当たり”、ならなければ”はずれ”

と表示される数式を挿入しました。終わりのころになって、やっと

やっていることの意味が解ってきた次第です。文字のバランスも

色合いも思うようにできませんでしたが、とりあえずあげました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大隅氏ノーベル賞受賞決定 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。