a welcome rain

2010年夏にうまれた娘の日々と成長

母の日に。

2017年05月15日 | ブログ

 

わたくし、この歳になるまで

ずっと母の日スルーの人間でした。

実の母へも義理の母へも

特別何もせずに来ました。

私にとって365日母の日ですから(`ω´)キリッ ←うそ

 

 

が‼

 

昨日、出先から戻ったお父さんが

「はい、母の日いつもありがとう」と、

ニコニコして抱えてきたお花。

 

えぇー?!

お父さんがお花をくれるなんて初めて!

 

①母の日に

②サプライズで

③花をくれる

 

一つの文章にうちのお父さんにあるまじき

驚きポイントが3つもあって

お礼を言う前に口から出た言葉は

「ど、どうしたの⁇」でした。

いやいや、ありがとう〜(テレテレ)

 

 

 ジジからも

「お母さん、いつもありがとう」

とレインボーカラーのカーネーションをもらいました。

これもお父さんが用意したもの。

人間変わるもんですね。

しばらくお父さんの待遇アップしなきゃ‼︎ (笑)

 

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-05-15 21:53:23
わ〜!よかったね〜〜!!!
もしかしてもしかしたら、初めてのお花って母の日以外も含めて?
そうだとしたら、ドライフラワーにして取っておきたいくらいね。
でも、ジジママさんがそんなに喜んでくれたら、ご主人様も嬉しかったんじゃないかな?
そして、これからは折に触れ...だといいね!
ジジパパさん、これからもよろしくお願いします。
Unknown (るる)
2017-05-16 10:10:43
きゃ〜!羨ましい!
お父さん素敵ですね。
うちは、毎年実母&義母には頑張ってプレゼントしていましたが
今年はもういっぱいいっぱいで何もあげられなかった‥‥。
そして毎年、私が母だということには誰も気づいていないようで
「ありがとう」の一言とか、母の日という名前も聞いたことありません。笑
やっぱ男子だからなのか?
娘に期待します。
しかも翌日はパパの誕生日、その翌日(今日)はキキの誕生日と
激しく消耗するイベントが続きます。
いつか母だと思ってもらえる日は来るのか〜〜〜!?
★愛されている妻さま (ジジママ)
2017-05-16 21:35:42
そうなんですよー‼︎
母の日以外も含めて花をもらうのは初めてなんです(*´◒`*)
妻さんのご主人がジョギングの帰りに
さりげなくお花を渡されてるのを見て
「うわぁ…いいなぁ!うちじゃぁありえないな〜」
なんて思ってたんですもの(笑)
一体何があったんでしょうか⁇
妻さんからもお願いしてもらったので
これからは折にふれお花をプレゼントしてくれることと思いますっ(強制・笑)

★るるさま (ジジママ)
2017-05-16 21:44:59
おぉ、すごい!
両方のご実家にちゃんとプレゼントされてたなんて
るるさんは優しい娘さんですね。
親不孝な自分がハズカシイ…
きっとるるさんがまだお若くて、
キキくんと姉弟のようないい関係なので
母の日って言ってもまだピンとこないんじゃないかなぁ?と思いました(*^ω^*)

でもでも
母の日から連日2人もお誕生日があるなんてビックリ!
確かに母の日にゆっくり労ってもらうヒマもないかも〜(>人<;)
今頃はお誕生日のお疲れがたまってる頃でしょうか。
しっかりお休みして下さいね(^-^)
Unknown (宙のはばたき)
2017-05-21 11:15:10
ご主人、素敵すぎます!
サプライズの花、しかもジジちゃんからの分と別々がポイント高いです!!
疲れがふっとびますね🍀
たまにがいい塩梅でいいですよね🌿
★宙のはばたきさま (ジジママ)
2017-05-22 17:40:50
ありがとうございます!
褒められた主人が舞い上がりそうですよ(笑)
宙のはばたきさんはどんな母の日でしたか?
花をもらったのが今回初めてだったので
喜びよりビックリでしたf^_^;
これをきっかけに「たまに」くれるといいなぁ(笑)
Unknown (宙のはばたき)
2017-05-22 22:56:24
★ジジママさま

私の母の日は、、
宙をパパが一人で面倒みるから友達と飲みに行ってきました(笑)
一歳になるまでパパが一人で面倒をみる時間は長くて三時間だったので、初めて五時間、二人きりに(⌒‐⌒)
形には残らなかったですが、気持ちの面でリフレッシュさせてもらいました!!
ジジママさんは花束はドライフラワーとかにするのでしょうか??
たまに、でいいから気遣いされると癒されますね★
★宙のはばたきさま (ジジママ)
2017-05-23 21:13:29
あら!
そちらの旦那さまも素敵じゃないですか‼︎
子どもが小さいうちは自分の自由な時間なんて
本当にないですものね〜〜
宙のはばたきさんも久しぶりに飲みに行けたのではないですか?
今度は24時間頑張ってもらって
ママさんのお泊まりにもチャレンジさせてもらいたいですねっ(*´◒`*)
私のもらったお花は、さすがに少しずつ色あせてきて
半分ドライフラワーになってるっぽいです(笑)

コメントを投稿