a welcome rain

2010年夏にうまれた娘の日々と成長

娘恋し

2017年02月11日 | 日記

 

 

入院中の病院は

インフルエンザ感染防止のため

全面的に面会禁止です。

私よりも心情的に1番避けたいのがジジへの感染なので

ジジは絶対に病院へ連れて来ないように!

と言っています。

でもでも

ジジが生まれてからこんなに離れているのは初めてで

毎日寂しくてたまりませ〜ん…(;ω;)

ばあちゃんからの報告では

朝ごはんもピアノの練習も幼稚園の支度もチャッチャと済ませて

とってもお利口さんに過ごしているとのことですが

電話口でグネグネしたり、

シュンシュンと泣き始めたりする時もあって

ジジも寂しいのに頑張っているんだなぁ…と切なくなります。

 

 

週末は楽しみにしていたお祭りへ

お父さんが連れてってくれたそうです。

出先の電話から嬉しそうな声が聞こえてホッとしました。

プリキュアのお面もおねだりして買ってもらってたよ!

 




その後病院へ届いた緑のだるまと

幼稚園で書いたというジジのお手紙。

お手紙には

「TOKYO DISNEY」

とTDLのロゴに似せた英語と

ミッキー&シンデレラが描かれてました。

ジジが英語を書いてるので幼稚園の先生がびっくりして聞いて見たら

お教室にあるTDLの空き缶を見て描いたそうです。

緑のだるまはもちろん健康運担当!

 

 



 
お手紙の裏には

小学校へ登校する自分。

赤いランドセルもありますね〜

よし、元気出た!

新学期までにはお母さん復活するからねー‼︎

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腰の手術、無事終了 | トップ | 退院! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2017-02-11 23:54:48
うえーん(ToT) 恋しいですね(ToT)

電話のくだりとお手紙見ただけで私までもらい泣き(ToT)

今までずーっと側にいて成長の何もかもを、、、とっても手をかけて健康を何よりも心配しながら育ててきた我が子との別居生活本当に寂しくてお辛いと思います。。。あぁ、、私は想像すら難しいです。。


が、全てはこれからの生活を充実させるためのもの!!!

いつの日かこのしばしの別れも懐かしい思い出に変わるのでしょうね(^^)

ジジママさん! もう少しだけの辛抱ですよー!
頑張りすぎずに頑張って下さいね(^^)
★りんままさま (ジジママ)
2017-02-12 11:19:15
そう〜なんですよぅ〜。・°°・(>_<)・°°・。
もうわが子に会いたくて会いたくて
今まで疲れた時に育児しんどいと思ったことすら
贅沢に思えて反省しています。
こう思えるのも体が順調に回復しているからこそなんですけどね。

そうですね。
これからトラブルなく元の生活に戻れるように
今は辛抱の時ですね。
ご心配どうもありがとうございます‼︎


初めまして (ちび)
2017-02-12 18:26:31
レシピで大変お世話になっている愛されている妻さんのブログで知り、一番初めから拝見して2015年まで読みました。医療従事者ですが恥ずかしながらプラダー・ウィリー症候群については大昔、国家試験受験時に勉強した知識しかなく、大変勉強になっております。もし成人の患者さんがいらしてもきちんと診察できるように自分でも調べていきたいと存じます。ジジちゃんの笑顔が大好きで、もはや親戚のおばちゃんの1人のような気持ちで見ております。ジジママさんのリハビリを含めた術後の回復がお早いことをお祈りいたします。
Unknown (愛されている妻)
2017-02-12 20:15:07
あら、ちびさんだ〜!
親戚のおばちゃんがまた増えたわね!(笑)

面会全面禁止?
かなり厳しいのね。
入院患者は体力が落ちているから仕方ないと思うけど。
ジジちゃんもまだ幼稚園児だものね。
こんなにママがいないと寂しくなって泣いちゃうね
でも大丈夫よ。
ママは元気になって帰ってくるから!!!
家に戻ると生活もちょっと大変になるので、今のうちにリハビリも頑張ってね!
Unknown (NYJ一緒に)
2017-02-13 09:27:05
ジジママさんもジジちゃんもお互いにお互いを恋しく思いながら過ごしているのがよく伝わってきました😂😂
離れると寂しいですよね。私も一昨日は疲れていたので夜のミルクを主人に頼み早い時間から床に入ったのですが、息子が横におらず寂しく、なんだか気になって疲れているのに眠れず😥こんな時、私にとって息子はかけがえのない存在なんだなぁと改めて実感させられました。

ジジちゃんお手紙上手に書かれていて感激してます!そして英語も書いていたし小学校から本格的に始まる英語の授業も大丈夫そうですね〜❤❤
ジジママさんが早く回復することを願っています😊
★ちびさま (ジジママ)
2017-02-13 12:01:41
ちびさん、はじめまして。
医療関係の方が妻さんを通じてコメントを下さるという
素晴らしい出会いに感激しています(*≧∀≦*)
プラダーウィリー症候群以外にも
疾患は星の数ほどある中で
病名を知ってらっしゃっるだけでも嬉しいのですが、
さらに関心をお持ちいただくなんて
ものすごく気持ちが明るくなります。
こんな拙ないブログですが遡って読んでくださったのですね。
どうもありがとうございます‼︎
こちらもジジを見守って下さる親戚ができたようで心強いです

ちびさんは妻さんのレシピもよく作られるのですね
私も妻さん歴(笑)1年ほどで
お料理の美味しさと彼女の魅力にハマってるんですよ
これからも、ジジの顔を見に来て頂ければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします

★愛されている妻さま (ジジママ)
2017-02-13 12:11:04
は〜い
妻さんのおかげでまた素敵な出会いがありました!
本当にありがとうございます(^-^)
妻さんがお優しいので自然と同じお気持ち持つ方が
ブログを読まれるんだなぁと実感してます

そうなんです。
どなた様も面会禁止…(;_;)
ジジの通ってる病院も面会禁止とあったので
ここら辺は全部そうじゃないかな。
病棟に蔓延するとあっという間に生死に関わる人も出るので
ちょっとの不便は我慢しなきゃですね。

そうそう、本当に。
家に帰るとこんなにゴロゴロしてられないので
筋力落とさないように頑張りますね


★NYJ一緒にさま (ジジママ)
2017-02-13 13:00:12
お見舞いどうもありがとうございます(^-^)‼︎

あぁわかります〜
ちょっと休みたいと思ってたのに
わが子の匂いや温もりがないと寂しいし心配だし
心の底からは休めないんですよね。
まだまだ手がかかる時期ですものね。
お疲れさまです。

ジジのお手紙を褒めていただいてどうもありがとうございます
そういえば今は小学校から英語を習うんですよね。
先生に褒めてもらって嬉しそうだったので
この調子で英語が好きになってくれたらと思います
Unknown (pcommeparis)
2017-02-13 20:02:46
面会禁止?
厳し〜。
考えてみれば当たり前かも知れないけれど、
一眼会えれば術後の痛みも一瞬忘れる事が出来るのに…。
でも、お家に居るママが病気で動けなかった期間と、
手術入院でママがお家に居ないこの数週間で、
ジジちゃんぐっと成長してますよ。
会うのが楽しみですね。
なんて事を考えられる余裕が生まれて、
本当に良かった( ◠‿◠ )。
順調な回復をお祈りしています!!!
★pcommeparisさま (ジジママ)
2017-02-14 11:10:18
そうなんですよ〜
せっかく面会やらモロモロの事に
気兼ねないように個室にしたのに
家族でも病棟へ入れないんですよ
ちょっとの時間でもジジの顔を見れれば随分
入院生活が違うんでしょうけどねぇ…

>ジジちゃんぐっと成長してますよ
そうなら嬉しいな
確かに写メで見る顔がちょっと大人になってる気がして
嬉しいような寂しいような気持ちです。
早く生ジジをハグしたい(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。