a welcome rain

2010年夏にうまれた娘の日々と成長

Berry Berry

2017年06月14日 | 小学校

 

イチゴの時期がそろそろ終わり

今度はジューンベリーの最盛期。

最近の朝ごはんのデザートは

ベリーベリーヨーグルトです。

 

 

 ベリーの収穫と

水やりがジジの朝のお仕事。

今年もお隣さんから

トマトの苗を分けてもらいました。

土を掘るのは腰の負担が大きいので

トマト専用の土を初めて買ってみました。

袋にそのまま植えればいいのでラクちん!

 

写真は

巷で話題のウ○コドリルを解くジジ。

テレビで見た子どもと同じく

問題文を読んではゲハゲハ笑いながらやってます。

私はこういうモンで釣って勉強させるのなんてイヤなんですけど

お父さんが面白がって買ってきちゃった

でもこのドリルだとすすんで勉強したがるのは事実です。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動会やら誕生日やら | トップ | 父の日はお肉! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るる)
2017-06-15 10:47:42
ウ○コドリル!
こんな感じなんですね。笑
もう漢字やってる!!すごいねー!
ベリーベリーヨーグルト美味しそう♡
★るるさま (ジジママ)
2017-06-15 20:54:41
はい、こんな感じです(笑)
もう、最初から最後までウ○コ。
子どもってこういうのウケるんですね〜(。-_-。)
せっかく美味しく実ったベリーを
ウ○コと同じ記事に書いてしまってちょっと後悔してます…
Unknown (愛されている妻)
2017-06-15 22:55:54
ジューンベリーって初めて聞いた!
写真では一瞬、さくらんぼ?って思っちゃった。
どんな味なのかしら?
と言ったら、夫が調べてくれて、「ブルーベリーみたいな味」と教えてくれた(笑)。
ジジちゃん、お手伝い頑張ってるね♪

トマト専用の土の袋!
それいいな〜。
たくさんできるといいね。

うんこドリル、話題になってるよね。
私としては関西の芸人さんがウンチを連発するせいで、こちらでもウンチという人が増えてきて、それが嫌だったの。
このうんこドリルで、うんこ復権してほしいな〜と(笑)。
★愛されている妻さま (ジジママ)
2017-06-16 21:15:16
ジューンベリーは東京ではあまりみないんですね。
そうそう、旦那様が調べて下さった通りブルーベリーに似た味です!
中に柔らかいタネがあるのと少し酸味が強い所が違いかな?
いつも採りきれずにいっぱい落ちてるので
妻さんに試食に来ていただきたいくらいです。

なんと( ̄O ̄;)
妻さんがウ○コドリルに期待されてるとはーっ‼︎
いや、その前に妻さんがこのドリルの存在を知っていたのも
ウ○チが関西弁なのもオドロキでしたよっ
そっかー
ウ○コドリルもそんな文化的な存在意義があるんだ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。