a welcome rain

2010年夏にうまれた娘の日々と成長

のんべんだらりのGW

2017年05月06日 | ブログ

 

 朝からアクセ盛りすぎな女子

 

今のところGWはいいお天気に恵まれていますね。

わが家はほとんどお出かけもせず

連日ゆっくり起きて

午前中は家や庭の手入れをし

お昼を食べたらお昼寝をして

夜は映画やDVDを観てちょっと夜ふかしをするという

地味な連休です。

ジジは春からの通学の疲れを癒し

大人もこの連休のうちに

衣替えやら雑草処理やら消毒やら

気になってたことを一気に片付けられたので

のんびりGW様々です。

 

 

 連休は三度三度のご飯を考えるのが

唯一メンドくさい…

休日のご飯担当はほとんどお父さんがやってくれるので

ゼイタク言っちゃダメなんですけどねf^_^;

昨夜はハンバーグを作ってくれました。

お父さんの作るハンバーグは

玉ねぎがザクザク入ってるので美味しいんです。

付け合わせにこごみや菜の花など季節の緑がたくさん。

 

 

今宵はこどもの日なので

一応ジジのリクエストに応えて

カラオケに出かけて来ました。

プリキュアアラモードのエンディングをノリノリで歌うジジ。

明日はGWの〆に温泉へ一泊する予定です。

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラスのお友達とBBQ | トップ | GW〆の野沢温泉 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと見ぬ間に (pcommeparis)
2017-05-06 15:09:15
ジジちゃん、お姉さんぽくなっていませんか?
可愛いお顔が見えない分、
余計に仕草とか醸し出す雰囲気が伝わりますね。

学校は頼んでますか?
友達100人出来たかな?
でも宿題は地獄なんですね(笑)。

お家バーベキュQや家族でカラオケも楽しそう!
Unknown (愛されている妻)
2017-05-06 21:51:17
ほんと!私も思ったわ!
ジジちゃん、ますます女の子らしくなってきて!
パパはジジちゃんにドキドキして、心配で心配で仕方ないだろうな〜!

GWゆっくりできてよかったね!
でも、
>衣替えやら雑草処理やら消毒やら
すごい頑張ってる〜〜!!!
旅行、楽しんでね♪
★pcommeparisさま (ジジママ)
2017-05-07 15:07:24
おぉ~!w(゜o゜)w
ずっと見てるとわからないけど、お姉さんになっていますか?
そう言われてみると確かに
小学校に上がってから急に
しゃべり方や仕草がマセてきました(笑)

ご心配いただいたお陰で
今のところ学校は楽しいと言って
元気に通えています。
お友達は毎日違う子の名前が出てきたりして
広く浅くという感じでしょうか。
ゆっくりとでも新しい環境や友達に慣れていってほしいです(^^)
★愛されている妻さま (ジジママ)
2017-05-07 15:20:10
わぁ、妻さんにも言っていただいたジジのギャル化!
確かに最近こまっしゃくれた事いいますね~(^_^;)
そうそう、お父さんは酔っぱらうと前にも増してベタベタしてますよ〜

はい、この連休を使ってやっとこさ
冬物を洗濯してしまいました。
妻さんを始め皆様は普通の日に手早く終わらせてらっしゃるんでしょうね。
私がやるとどうしてこう時間かかっちゃうんでしょう??
そして、雑草取りはあくまでごく一部分でありまして…
大部分は一泊旅行の間にさらに暴徒化しております(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。