a welcome rain

2010年夏にうまれた娘の日々と成長

エアコンクリーニング

2017年07月17日 | ブログ

 

三連休。

わが家はお父さんが2日間仕事だし

あと1週間ちょっとで小学校は夏休みだし

なんせ暑いし‼︎

ってことで

プチ引きこもりすることに決定。

この機会に設置後十数年のあいだ

一度もやってないエアコンのクリーニングを

やってもらうことにしました。

内部はホコリとカビがベットリくっついてて

洗浄水が真っ黒

クリーニング後はイヤな臭いがなくなって

効きのよさと風量アップも実感できました。

今後のメンテナンスとして

季節の終わりにクーラーを送風で1時間くらい回して

内部の結露を飛ばすといいそうです。

 

 

 引きこもり中のジジ。

久しぶりにおねんどおねえさんをテレビで見て

アイスクリームを作ったり

デパートのトランポリンで遊んできたりしましたが

まだまだエネルギーを発散しきれず

家のソファーをブンブン飛び始める始末。

最終日は朝から晩までお父さんとがっぷり四つで

プールへ出かけてたっぷり遊んで大満足でした。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小学校懇談会 | トップ | 猛暑の登下校 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-07-18 21:42:58
暑いもの!
こちらは「屋外での運動原則禁止」ですって。
エアコンクリーニング...やってもらったら気持ちいいだろうな。
プールでたっぷり遊んで、パパは翌日疲れちゃったわね!(笑)
夏休み、楽しみね!!!
★愛されている妻さま (ジジママ)
2017-07-19 20:12:32
ひぇ〜!
運動禁止令まで出るんですね。
三連休中の東京は猛暑でしたものね。
確かにあんな中で運動したら命取りかもしれません…(~_~;)

夏休みって海へ!山へ!というイメージなんですが
実際は暑さの心配があって
毎日過ごし方に悩んじゃうんですよね〜
楽しい思い出を作るようボチボチ計画練ってます♪

コメントを投稿