a welcome rain

2010年夏にうまれた娘の日々と成長

小学校懇談会

2017年07月11日 | 小学校

 

夏休み前の懇談会がありました。

懇談会前に授業参観があるというお知らせでしたが

実際はPTAの役員さんが開催してくれた

親子レクレーションでした。

椅子取りゲーム、フルーツバスケット、新聞じゃんけん

などのゲームを親子でワイワイと楽しんで汗ビッショリ

ジジは思ったより素早くて

椅子を勝ち取る度に

親指を立ててドヤ顔で私を振り返るのが

何だか可愛くておかしかったです。

先生のお話では、みんなすっかり学校生活に慣れ、

積極的に授業や活動に参加できているそうです。

クラスの中でジジが楽しそうに過ごしている姿を見ることができて

とても安心したし嬉しかったです。

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 短冊に願いを | トップ | エアコンクリーニング »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-07-11 22:18:27
ぷぷぷ。
親指立ててドヤ顔で振り返る?
ジジちゃん可愛いね!
でもさ。
椅子取りゲームで素早く座れたって、「素早く」が苦手な子だから、親としてはすごく嬉しいよね!!!
そしてホントに。
クラスの中で楽しそうにしている姿って。
あ〜、私の心も喜ぶ〜〜!!!
★愛されている妻さま (ジジママ)
2017-07-12 08:54:40
妻さん、ありがとうございます

どうして妻さんはこんなに
プラちゃん親の気持ちをわかってくれるのでしょう
椅子取りゲームとかフルーツバスケットって聞いた時、
真っ先に椅子を取られてポツンと立ってるジジを思い浮かべたんですよ。
そしたら、用心深く機敏に椅子をキープしながらも
キャーキャーと楽しそうにやってて
私はすごく嬉しかったんです
妻さんにいつも見守って頂いているから
ジジにもきっと大きな愛が伝わっていると思います
Unknown (るる)
2017-07-12 10:12:38
遅くなりましたが、ジジちゃん7歳のお誕生日おめでとう!
ピアノ発表会もお写真も可愛いですね♪コメントしようしようと思ってたらバタバタ‥‥
したつもりができてなかった;
懇談会、うちもありました。
意外と夏休みの宿題って多いんですね!びっくり。
朝顔、学校から持って帰ってくるのが大変でした。鉢が大きかった〜!
★るるさま (ジジママ)
2017-07-12 21:12:36
るるさん、こんばんは♪
お忙しいのにコメントをどうもありがとうございます(≧∇≦)
お互い子供が生まれてもう7年も経つんですね〜
月日が経つのはあっという間です。

キキくんのクラスも懇談会があったのですね。
そしてもう朝顔持って帰ったんだ早いー
こちらも同じく、夏休みの宿題は多かったので
ちゃんとこなせるか心配です…
休みと言っても親の方が気が抜けないですね(笑)


コメントを投稿