散歩道で自然観察

自宅周辺の散歩道で出会った動物、野鳥、植物の写真を撮っています。

今日の花たち

2017年05月17日 | 植物

「サルナシ」の花

多くの花をつけたので、秋には多くの実を付けそうですね

 

相変わらず風に揺れる「マツバウンラン」花期が長いですね

 

「フタリシズカ」

 

「ミヤコグサ」

 

「エゴの花」 今年は満開だ

こちらも秋には多くの実を付けそうです。

今年は「ヤマガラ」と楽しく遊べそうです

「ブタナ」だと思いますが・・・

里山林を歩くと外来種が多いですね。

夕方の散歩では「アカバナユウゲショウ」

暗いと花が閉じてしまいます。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出ちゃいましたね「アカボシ... | トップ | 今日の蝶 天候不順にて・・・ »
最近の画像もっと見る

植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。